2017年 3月



2017/3/17 SAT.

2ヶ月ぶりの更新・・・だと・・・。
どうしていたのかというと、新しいゲーム『めがみめぐり』を始めたり、もっぴーを寝かしつけるときに一緒に寝てしまったりしていました。
『めがみめぐり』は基本プレイが無料で、アイテム課金だったので、なるべく課金しない方向でやっていますw

というわけで、そろそろ最終回の勝手な感想の季節なのであった。
前回の更新が新番組の勝手な感想だったのに、もう・・・!?
角川系は全10話だったりするから終わるの早いんだよねー。

『この素晴らしい世界に祝福を! 2』
相変わらずいろいろひどすぎて。
ダクネスの変態度は上がってるし、アクア様のアクシズ教信徒は気違ってるし、作画は・・・まあ酷いのがデフォだけど。
最終回の戦闘シーンだけは作画が良かった。「エリスの胸はパッド入り!」。あの神にしてこの信徒あり。
話は面白いので、3期があったら絶対見る。

『SUPER LOVERS 2』
相変わらずホモ。
で済ませると新番組の感想と全く同じだけど、本当にただのホモなので。
いやでも面白かったよ。適度にギャグもあるし。
しかし美形の男しか出てこないなあ・・・。鑑賞するには良いけど。







2017/3/27 MON.

最近のカップ麺は「使用するお湯の量」が書いてあるけど、湯沸かしケトルが普及して必要量だけ沸かす人が増えたからだろうか。
我が家でも古くなった電気ポットに替わり湯沸かしケトルを導入。
カップ1杯から沸かせるから確かに便利。


最終回の勝手な感想。

『3月のライオン』
暗い。いろいろと。
擬音を言葉にしちゃうのは、やっぱり鬱陶しいかなあシャフトよ。
主人公と担任が話すと、『鉄血のオルフェンズ』の三日月とマクギリスなんだよなあ。あ、ひなちゃんの好きな人でオルガも出てたな。
晴信様は癒やし。
石田彰のセリフほとんど無し。
そして秋の3クール目に続く。

『政宗くんのリベンジ』
終わってない。
残虐姫は豚足が政宗だと気付いてないじゃないか。
小十郎きゅんは男の娘になっちゃえよ。CMでドレス着せられてたし。

『青の祓魔師 京都不浄王篇』
京都タワーは地元民には不人気ということが分かりました。

『昭和元禄落語心中 −助六再び篇−』
石田彰がすごい。正直ここまで芸達者だとは思いませんでした。
八雲(菊比古)の青年期から老年期(というか死んだ後も)まで演じ、その時々の世代の声で落語を演じる。すごいわ。
特に「死神」の演目が。落語は全然分からないけど、八雲師匠の「死神」は聞き入ってしまった。
最終回で、信乃助の父親は誰か なんて無粋な話題を持ち出してきたなあ。
確かに成長した信ちゃんは八雲師匠にそっくりだよ。でも八雲師匠が養女の小夏ととか考えたくもないわ。
しかし信ちゃん、幼い頃の活発さはどこ行った・・・。

『Rewrite 2nd season』
はい、よくわかりませんでしたー。

『亜人ちゃんは語りたい』
みんな可愛い。
難しいことを考えたらキリがなさそうだから、単純にみんな可愛い で済ませる。























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析