2016年 9月



2016/9/23 FRI.

お久し振りのゆおですごきげんよう。
一ヶ月以上続く咳のせいか、どうもダルい。
耳鼻科で薬をもらっても治らないので、呼吸器科へ行ってみたら、「咳喘息」かもしれないとのこと。
咳止めとアレルギー抑えの薬を飲む日々。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 が最終回。びっくり。
わたしはあまり読んでいなくて、特に超神田寿司以降は全く分からないのですが。
中川や麗子は、初登場時は「非常識な若者」だったのに、いつの間にやら両さんの嗜め役に。
それだけ両さんが桁外れってことでしょうか。


最終回の勝手な感想のシーズン。

一ヶ月以上前の最終回 『アルスラーン戦記 風塵乱舞』
またもや思いっきり途中で終わった。
ラストで「ヤシャシーン」って言うの、アルスラーンじゃなくて父ちゃんかよ。
主人公に言わせてやれよ。

新番組&最終回 『七つの大罪 聖戦の予兆』
番外編。全4話。
もう登場人物で忘れてる人もいた。
ディアンヌ可愛い。
そして第二期の発表もあったけど、いつかなー。

『Re:ゼロから始める異世界生活』
最終回はいろいろすっ飛ばしてハッピーエンドにしました!って感じ。
王様選ぶやつとかどうなった。
すごい愛の告白してくれたレムが最終回に全く出番なしって。
散々スバルがクズって言われてるけど、そうかなあ?と思う。
面白かったけど、見てると心が荒む。

『タブー・タトゥー』
話を相当端折っているのだろうか?
知らない人が当たり前のように登場していて、誰だこれ状態。
コミケでコスプレイヤーにプロポーズするというすごいフラグかましてた勇者王声の人は誰なんだよ。フラグへし折って生き残れて良かったね。
最後の姫の捨て台詞の言い方が可愛くて、ギャグみたいになってた。
そしてあのCパートは何だ。第二期ありますよなのか、第二期やるならこんな感じが良いななのか。

『スカーレットライダーゼクス』
何がしたかったんだ。
タクトがラスボスになったとき、何故誰も「敵に操られてるのかも」とか「敵がタクトの姿を装っているのかも」とか思わないのか。
いきなり「タクトの奴をぶん殴ってやる」になる仲間たち(笑)が怖い。
そしてタクトの目的も分からん。急に「青の世界が憎い」とか言われても。あんた青の世界の人間でしょ。
アキラはまた死んだのか。そして世界を救ったのか? アキラが死んだら青の世界と赤の世界は平和になるの?

『バッテリー』
巷で散々ホモアニメって言われてるけど、あんまりそうは思わない。
でも巧を「姫」って呼んだり、中学生の発言とは思えないなー瑞垣くん。でも彼の冷静な物の見方は嫌いじゃない。
親との確執とか弟との関係とか野球とか、何事にも中途半端なアニメだったなあ。
弟くんがいい子すぎて不幸になるかと思ったけど、ならなくてほっとした。

『美男高校地球防衛LOVE!LOVE!』
肌色成分多めになって明らかにそういう女性目当て作品になったと言われているけど、わたしは相変わらずアホアニメで大変楽しめました。
強羅あんちゃんかっこいい。あんな風にヒーローとして活躍していたんだなあ。























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析