2016年 6月



2016/6/20 MON.

いつの間にやら6月も下旬。
この暑い中、風邪をひいて熱を出したり咳と鼻水の日々のもっぴー。それが移ったのか今日はノドが痛いゆおですごきげんよう。


とっくに始まっている最終回シーズン。
またちょこちょこと感想書いていくよー。

『SUPER LOVERS』
基本はハートフルファミリーコメディっぽい感じだけど、だんだん本格的なボーイズラブになっていくのがキツかった。腐ってないので。
しかも義理とはいえ兄弟だしなー。更にキツい。
最終回のBパートになってもグダグダやってて、ちゃんと終わるのか?と思ったら、来年1月から第二期だって。
またBL度が上がるのか?
清華は女じゃないんだろうなーと思ったらやっぱりだった。だって声が斎賀みつきなんだものw

『ビッグオーダー』
妹がヤンデレっぽい。と新番組の感想に書いたら、ほんとにヤンデレだった。
主人公はシスコンで、主人公側の偉い人(?)はヤンホモだった。
ロクな奴いねえw
リンがアホの子だった。山口のオーダーに対して「私より年下なのに紐パン・・・」ってずっとブツブツ言ってるのもアホ可愛い。

『学戦都市アスタリスク 2nd season』
終わってない。
でも第三期とかは要りませんから。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG』
全く状況が分からなかった。
誰が何を目指してどう行動しているの?

『くまみこ』
まちにだんだんイライラしてきた。
よしおにもイライラする。セクハラじみてる。
ひびきにもイライラする。暴力以外のスキンシップも考えて。
ラストの、「何も考えなくていいんだよ」あははうふふ って、なんか気持ち悪い。
甘やかして終わりか。







2016/6/28 TUE.

次クール新番組の録画計画を書き出してみて、またもや大量のアニメに圧倒されているゆおですごきげんよう。
レコーダーのHDD容量が足りない!


最終回の勝手な感想。

『ハンドレッド』
とりあえずの危機を脱して良かったねエンドだけど、最後に主人公と男のふりしてた女の子がキスしてたのが解せない。
エミールは事あるごとにハヤトに迫ってたけど、主人公の方は別に何とも思ってないようだったのに。
どこに恋愛フラグがあったというのか。

『ジョーカー・ゲーム』
大変面白かったです!
頭の切れる美青年たちがスーツ姿でスパイ活動とか、何という私ホイホイ。
まあキャラの見分けはつかないけど。キャラデザイナーさんは「モブを8人描いてください」って言われたらしいしw仕方ない。
スパイだからあんまり特徴あってもねー。
当初は佐久間さんがイケメンスパイ8人に翻弄される話かとワクワクしていたけど、佐久間さん最初の2話しか登場しなかった。残念。
そのときの印象で三好は生意気だと思っていたけど、第11話で死ぬ間際に任務遂行を確かめてニヤリとした三好にやられたわークソ。
好きだったのはイルカ使いw甘利。女性の扱いもうまいが、イルカと犬もかよ。すげーな。D機関でイルカ調教も教えてるのか?
結城中佐は最初から最後まで渋かっこいい。
そしてエンドカードが毎回秀逸。
それにしても、毎回面白かったし、いい声祭りだった。D機関も各回ゲストも、いい声だったー。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
初めはアコが気持ち悪かったけど、最後の方はそうでもなかった。
慣れたのか、薄れたか。改善は全くしていないけど。
攻城戦とか、実況でやたらと「リネージュ?」とか言われてて、リネージュ2プレイヤーとしてはちょっと笑った。
まあリネには結婚制度とかなかったけど。RMTもダメよw

『うしおととら』
どう考えても3クールじゃ足りないだろー。
わたしは原作未読なので、早すぎて展開に唐突感があった。
最終回での白面の声が、普通の林原めぐみになるシーンが悲しい。
最後までやってくれたのは良かった。
しかし潮は老若男女にモテモテだなあ。
楽しんで見られました。

『宇宙パトロールルル子』
あんまりちゃんと見てなかったけど、若い子のエネルギーと勢いはすごいぞ ってことで。

『影鰐 −KAGEWANI− 承』
かーげーわーにー って歌詞で合ってるのかな、あれ。
「転」「結」に続くんだろうか。
ウルトラスーパーアニメタイム枠がなくなっちゃうけど、どこか5分アニメとか10分アニメとかで。

『迷家』
結局何だったのさ?

『田中くんはいつもけだるげ』
第1話で、どうしようこれ・・・と思ったけど、2話以降、他のキャラが出てきたら面白くなった。
みゃーのが可愛い。身長141センチらしい。しかも白石さんの恋心に一人だけ気付くとは。やるな。
えっちゃんは、どうして不良リスペクトしてんだろう。いい人なのにw
田中妹が気持ち悪い。ただのブラコンならまだしも、なんかひねくれてて。

『キズナイーバー』
一応大団円?
千鳥は勝平にふられ、天河は千鳥にふられ、仁子は天河にふられ。グループ内で失恋の嵐。
そんな中、穂乃香と由多はうまくいく・・・のか? 穂乃香のデレが分かりづらいっ。
ドM少年が一番常識的ってどうよ。

『TERRAFORMARS REVENG』
さすがに終わってない。
最後のあの作画はわざとなの? モブの作画はアレだったけど、G・・・ゴリラーマンの作画はしっかりしてたし。
そしてどういう状況なの? 既に地球に奴らが侵入してるってこと?
ランキング1位の石田彰声の人が変態で笑った。それに対する八重子の反応にも笑った。「変態が大変だー!」。

『ハイスクール・フリート』
キャラいっぱいで全く憶えられない。
艦長の子にイライラする。あとあの髪型どうなっているの?
舵取りの子にもイライラする。

『ふらいんぐうぃっち』
ほのぼの癒やし枠でした。
意外と飯テロ番組。

『三者三葉』
思いの外楽しめた。
いちいち突っかかってくる子が髪型といい髪色といい『ハヤテのごとく!』のヒナギクにしか見えないのだが、こっちのほうが連載開始早いらしい。驚き。
そして『未確認で進行形』と原作者が同じだった。驚き。
OPの終わりの、「普通の」の葉子様と「一般的な」の葉山ちゃんの仕草がすごく好きだ。特に葉山ちゃん。

『セーラームーンCrystal』
サブタイトルの付け方がおかしい。全話「無限」で、更にサブサブタイトルて。じゃあ「無限」は取りなよ。
キャラが可愛くなったなーと思ったらキャラデザイナー変更になってたのか。
OPは同じ曲を1ヶ月ごとに3人(グループ)で歌ってたけど、誰が歌っても変な曲だとしか思えなかった。
EDも1ヶ月ごとに変わってたけど、はるかさんとみちるさんのが一番良かった。ちびうさのは男声コーラスが気持ち悪い。まもちゃんのは全体的に気持ち悪いw
ラストの日食シーンで鈴の音が聞こえるとかやってたけど、続きもアニメ化するのかな。























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析