2016年 5月



2016/5/1 SUN.

今年も残すところあと8ヶ月。

中耳炎になった。
咳と鼻水・鼻詰まりが続いていたところ、ある朝目が覚めたら左耳が強烈に痛い。
しかも聞こえづらい。
更にお昼前くらいから右耳まで痛くなってきた。
外せない用事があったから、痛みをこらえつつもっぴーを幼稚園へ送っていったりスケジュールをこなしたりして、夕方フラフラになりつつ帰宅して横になったものの、どうにも我慢できず家から一番近い耳鼻科医院へ。
そこで急性中耳炎の診断。
耳も喉も炎症で真っ赤だって。
飲み薬と痛み止めをもらって帰り、痛み止めを飲んだら少し落ち着いて、ちょっと昼寝(18時台は昼寝?)ができた。
それから一週間ほど経つけど、未だに咳は続き、鼻は利かず、耳は聞こえづらい。
生活に困るので早く治ってほしい。

そんな中で、昨日はNHK−FMラジオで 『今日は一日アニソン三昧』。
イヤホンで聞いていたから何とか聞こえるけど、本当に不便だな中耳炎。
と言いつつ、午前9時の開始から、翌日午前1時の終了までのほとんどを聞いてしまった。
今回は一曲だけリクエストを出した。
その曲は流れたんだけど、リクエストした人の名前を言う辺りでもっぴーのお風呂の世話をしていたため聞けなかった。
もっぴーを連れてお風呂から部屋に戻ってきたら歌が流れたんだよー。
だからわたしがリクエストしたものなのか、他の人のリクエストで掛かったのか、分からない。
まあ聞けたからいいか。でも着替えさせたりしながらだからちゃんと聞けなくて残念。


そういえば、前回の更新で書いた大分のいとこは、いつの間にか関東に引っ越していたらしい。
親戚と交流ないんで知りませんでしたw







2016/5/19 THU.

またも声優の訃報。
水谷優子氏だって・・・。
『ちびまる子ちゃん』はまだまだ続くだろうし、『天地無用』の新作アニメの制作も決まっているはず。
代役はどうするのだろう。
まだ若いのに。51歳。惜しい人を亡くした。























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析