2015年 9月



2015/9/10

台風17号&18号による大雨。
今朝は3回もエリアメールで起こされて眠い。うちの市内でも避難勧告が出た地域があるのだ。
わたしは大雨のたびに、またトイレが流れなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしているけど、今回は大丈夫だった。
でも栃木県や茨城県では大きな被害が。お見舞い申し上げます。
電信柱につかまってたおじさん、助かって良かったあ。
明日は東北で雨が降るみたいだけど、今日みたいな大災害にならないといいな。







2015/9/18

台風だの大雨だの日照不足だの火山噴火だの津波だの、日本列島は今年も試されてるな。


最終回の勝手な感想の季節がやって来ましたよ。

『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』
全話見たけど、いまいち分からない。全然のれない。
触ったものが壊れる人は、服は大丈夫なのか。手じゃなければOKなのか。

『乱歩奇譚 Game of Laplace』
これまた何と言うか・・・。
アケチとナミコシの痴話喧嘩に巻き込まれる日本社会・・・?
唯一の評価点は影男さん。
常に紙袋を被ってるロリコンの変態紳士な上に声が子安だなんて最高。この人が出てくると和む。
故にわたしが一番お気に入りの回は第6話。
黒蜥蜴さんは普通に変態なので若干引きます。
黒蜥蜴さんの奴隷の人たち、マッチョで戦闘も強いけど、どうして奴隷なんてやってんだろう。
そしてコバヤシは本当に男の子なのか。今でも疑っているw







2015/9/24

シルバーウィークとかいう5連休があったわけですが。
 9月20日
  44歳になった。
 9月21日
  デジタル一眼レフカメラを買った。
 9月22日
  東京ソラマチでダンボーに会ってきた。
という休日でした。


最終回の勝手な感想。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ』
来週もあるのか?と思わせるような俺たちの戦いはこれからだエンド。
次回は来週じゃなくて来年1月開始です。分割2クールだったとは。
国会の参考人招致のときの、「お嬢ちゃん」から ロゥリィ961歳→テュカ165歳→レレイ15歳 の流れにちょっと笑ってしまった。
ロゥリィ様ロリババアじゃないですか。大好物です。
ピニャ様たちは腐りすぎだ。
あの世界には同性愛という文化(?)は無いのだろうか? それともピニャ様たちは王族や貴族だから、そういうことには疎いんだろうか。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
下品! でも面白かった。
ほんと酷いな。
アンナ先輩は、何が卑猥かを知らないから、自分がやっていることの卑猥さ加減が分からないんだなー。
速水奨がナレーションで何やらせてんだと思ったけど、最終回では更に何やらせてんだという配役になってたw
教育は大事 という、実は意外と奥が深い話なのかも。

『赤髪の白雪姫』
特に面白くもなく。
主人公はトントン拍子だなーという感じ。はいはい良かったねー みたいな。
そして分割2クール。

『六花の勇者』
敵と戦う話だと思ったら味方と戦う話だった
 魔神が復活するとき、勇者が6人選ばれる
  ↓
 今回は何故か勇者が7人居る
  ↓
 7人目は敵に違いない! 一体誰だ?
で、ずーっと7人目探しで終わった・・・。
いいから7人で凶魔倒しに行けよもう!!と何度イライラしたことか。
最終回でお花畑な姫様が偽物の勇者=7人目と看破されたけど、その後遅れてまた勇者が現れるという「ふりだしにもどる」状態に。
もうそのまま7人で倒しに行け!と思ったら本当に7人で向かうところで終了したので、これで良いと思います。マジで。
推理物だとは思わなかったわ。

『俺物語!!』
登場人物みんないい子だー。
砂川のストーカーの同級生と凛子に横恋慕のパティシエはちょっとアレだったけど。







2015/9/26

最終回の勝手な感想。

『がっこうぐらし!』
2話のOP映像が1話とガラッと変わり、話数が進むにつれどんどん不穏になっていくという・・・。
ゆきのノー天気ぶりは最後までイライラしっぱなし。
周囲の急なゾンビ化がショックなんだろうなとは分かるけど、元々アホな子だったみたいだし。
くるみがゾンビに噛まれたあとゾンビ化するまで結構な時間が掛かってた(だからこそワクチンが間に合った)けど、ということはゾンビに襲われた人たちも即ゾンビになったわけじゃないのか?
学校に居たかもしれない小さい犬と、ラストで風船の手紙を拾った人は、結局謎のままか。2期への布石か。

『ミス・モノクローム −The Animation− 2』
変なノリだった。
嫌いじゃない。
そして来週からは早くも第3期。

『うーさーのその日暮らし 夢幻編』
カオスっぷりが上がっていた。
さすがです。

『監獄学園』
1話はちょっとなーと思ったけど、2話以降は面白く思えた。
特に副会長。回を追うごとにアホの子に。
ガクトがバッタの天丼が食べたいなんて言うから、副会長自らバッタを捕まえて料理するなんて、アホ可愛い。
それと裏生徒会の皆さんは、男子生徒を嫌っているのに、呼ぶときはアダ名なのは何故だw
裏生徒会があるなら表生徒会もあるの?と思っていたけど、ラストで出してきたなー。
2期への布石か。
しかし酷いアニメだった(褒め言葉)。

『Classroom☆Crisis』
結局ナギサ(男)の本当の名前は何なのー!?
そしてミズキとイリスが恋のライバルになるという恐ろしいラスト。何この二股エンド。
まあ、皆が協力して成功させる物語自体は嫌いじゃない。







2015/9/28

新番組の勝手な感想。

『ふうせんいぬティニー(第2シリーズ)』
なんとティニーの第2期が始まった。
第1期ではダメ飼い主だったケンが、今回は言葉の通じない飼い犬の気持ちを察してやることの出来るスーパー飼い主になっていた。
1期と2期の間に何があった・・・?
ラヴィが相変わらずティニーの名前を憶えていない件。1期で半年かけて憶えたのに。
そして、ティニーの原作絵本の挿絵が、東京オリンピックエンブレム問題で話題の佐野研二郎氏だと初めて知ったw


最終回の勝手な感想。

『電波教師』
あまりにも酷い。
作画乱れすぎ。小学生が描いた絵か!
OPやEDですら、静止画ばかり。動かない。
明光義塾とのコラボCMのほうが動いてて絵が綺麗という始末。
そして問題の妹役の声優。最後まで下手クソだった。アイドルにやらせんなよ。

『デュラララ×2 転』
はい、終わりません。
次回は来年1月。
粟楠会の赤林さんの声優が山口勝平で驚いた。言われてみれば という感じ。全然気付かなかった。

『Charlotte』
一応ハッピーエンド。
シャーロットが彗星の名前だったとは。
全能力者の能力を奪った後で目を治せば良かったのに と思うけど、それは有宇自身が許せなかったんだろうか。
治したからってタイムリープの必要はなくなったんだし。
そして、またシャーロット彗星が来たら能力者が出てくるんじゃないのか。ワクチンって一体どういうものなのか。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』
響のお父さんの心変わりのきっかけが全く分からない。
数分前までクズ行為をしていたのに、いきなり改心していい人になるってどういうことなの。
お母さんはあんなクズ夫とやり直せるの。
朝の連続テレビ小説『まれ』の父親を思い出した。どっちもいきなり失踪したり、家族にとっては迷惑だよねー。
そしてわたしはやっぱりクリスちゃんのおぱいが好き。
翼の胸はまっ平らで泣ける。

『アルスラーン戦記』
よく分からんが2クールでやろうとすることに無理があったんじゃ。
最後の方はエステル?エトワール?がやたら目立ってた印象。

『GOD EATER』
え、終わり?
特別番組4回もやるからだよ。
そして未放送分3話を冬に だと・・・?

『GANGSTA.』
これまたものすごい投げっぱなしエンドだ。
何一つ解決していないし、まさに話の途中だし。中途半端すぎ。
俺たちの戦いはこれからだにしたって、もうちょっと何とかならないのか。
あと、OP映像でアレッちゃんがクルクル回ってるの、曲の終わりに回り方が早くなるのが、なんか可笑しい。
「もうすぐ曲が終わっちゃうから急がないと」みたいに見えるw

『美少女戦士セーラームーンCrystal』
OP曲、「ムーンライト伝説」じゃなくて違和感あったけど、これはこれで好きかも。
と思ったら、作詞作曲は『進撃の巨人』のOPの人だったのか。
内容はまあ、セーラームーンだった。
しっかし、まもちゃんやキングはあんまり仕事しないなあ。
やたらとさらわれるし。
まもちゃんはヒロインだから仕方ないか。
そしてデス・バスターズ編制作決定とのこと。はるかとかみちるとかほたるちゃんとかが出るの?




































































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析