2015年 6月



2015/6/12

ふおっ、前の更新から一ヶ月!
気が付けば6月も中旬に入っている。
決して更新を忘れていたわけでは・・・ゆおですごきげんよう。

昨日は突発的に思い付いて、もっぴーを連れて上野動物園へ行ってきた。
もっぴーは動物に対して、どうもいまいち関心が薄い様子・・・。
ただ動物園内のモノレールは喜んでいた。
わたしは小獣館(齧歯類とかがいる)で大興奮。可愛い!可愛い!
帰宅してから、小動物と触れ合えるコーナーがあったことを知った。
ちゃんと事前に調べないと駄目ね。次は行ってみよう。


早くも最終回の勝手な感想。角川系は全10話ってのも多いからなー。

『トリアージX』
全然終わってない。
全然分からない。
やたらと巨乳というか奇乳キャラばっかり出てたことしか憶えてない。
あと、最終回の主人公のクラスメートに『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』の平野コータに若干似た奴が居たようなw







2015/6/22

本格的に最終回の勝手な感想。


『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
大変素晴らしかったです!
原作が面白いんだから当然でしょう。と言えない作品も多いからね・・・。
OPでDIO様の「ザ・ワールド」という声と共に音楽も映像も止まって、数秒後に再開するの、ニクい演出だねー。
オラオラ無駄無駄の応酬とか。
時間が止まってる時にベラベラ喋ってるDIO様が面白すぎる。この人の一秒すっごく長いな。
きっと、大急ぎで物を動かしたり、早口で喋ってるはず。
第4部もアニメ化したら嬉しいけど、例の静かに暮らしたい人に関してはテレビで放送できるか心配だから、期待しないでおこう。

『暗殺教室』
殺せんせー、普通に良い教育者だよ!
元は人間らしいけど、その謎が解ける日は来るのか。
リゾートホテルでの3人のプロの殺し屋、そのうち2人が中の人的にディオとシュトロハイムだったw
途中で『魔人探偵脳噛ネウロ』の全くステってないただの「マ」をやっていたけど、『ネウロ』って推理物だったのか。内容は全然知らない。
来年に分割後半があるけど、連載がもうすぐ終わりで内容もそれに合わせたりするんだろうか? ジャンプはもうずっと読んでないからどうだか分からないけど。

『終わりのセラフ』
分割1クール目なので終わってませーん。
とりあえずシノアの喋り方がウザい。声が早見沙織ってことでウザさ倍増。

『SHOW BY ROCK!!』
いまいちときめかなかった。
グレイトフルキングの顔、最後まで見えなかったなー。
社長は人間体になったのに。しかもえらくダンディなのに。
チュチュはプラズマジカを踏み台にしてソロのアイドルを目指しているし、ぴゅる・・・モアは調査に来た宇宙人だし、シアンが現実世界に帰っちゃったら遠からず解散なんじゃないだろうか。

『グリザイアの楽園』
今回も毎週『裏MIZUHAの憂鬱』みずは様から解説とネタバレを頂きながら視聴。
大変面白かったです!
最終回の雄二の死闘に驚き、オスロさんの日本刀の切れ味に驚き、2年後の雄二ハーレムっぷりに驚き、最後の最後に姉ちゃんの左手に驚き・・・。
姉ちゃんの左手のせいで、今まで何を見てきたかすっかり忘れてしまったのよさ。
ずっとあんなもの装着してたら、蒸れて手がふやけてると思う。
でも、本当に面白かったです。原作ゲームに手を出そうかとチラリと思うくらい。さすがにやらないけど。
美浜っ子はみんな可愛いし、姉ちゃんも可愛いし(外見は)(何でも知ってるタナトスさんは怖いw)。
おまけでマグロマンを特撮化してくれたら・・・無理だろうけど。







2015/6/27

そういえば、前回の更新で書き忘れたけど、あの日は、
碇シンジくんが父・ゲンドウに呼ばれて第三新東京市に行ったら使徒が来てやっとお父さんに会えたと思ったらワケ分からん物に乗ってワケ分からん物と戦えと言われて拒否したらケガした女の子を乗せようとしてるから自分が乗ったらワケ分からんことになって気絶した日
でした。
でも多分わたしは2000年のセカンドインパクトで死んじゃってる方の人類だと思うw


最終回の勝手な感想。

『ハイスクールD×D BorN』
正直、今までほどは面白くなかったんだけど・・・。
皆がイッセーラブラブすぎてつまらなくなった? 見飽きた? うーん。
ロスヴァイセさん、神じゃなかったのか? そんな簡単に悪魔になっちゃっていいのか。
そして今回も生徒会長の出番はほとんどなかった・・・。

『えとたま』
意外と面白かったような気がする(気がする?)。
亥年のウリたんが真っ先にやられて、亥年のわたしは「えええ」だったが、次週何事もなかったかのように復活していた。
最終回は怒涛の展開で、チュウたんのデレっぷりが酷かった。それはそれで可愛かった。

『放課後のプレアデス』
いまいちときめかなかった。
仕組みが分からない。
でも、さすがガイナックスという感じの美しい作画。宇宙とか。
みなとくんは意識もなく寝たきりなのに、そのまま放置なんだ。

『パンチライン』
主人公は女の子なのに、どうして女の子の下着姿で鼻血吹いてるんだろう?
と思ったら中身は男なのか。
これもいまいち仕組みが分からない。
放っておけば隕石は地球に当たらないんじゃないの?
あと「ユーバ化」が何だか分からず、「ゆーぱか? Youバカ? ゆーばかって何?」とか考えてた。
あの時点で遊太が考えた一番良い方法での結末なんだろうけど、釈然としない。
でもまた過去に戻って幽体離脱させる気みたいだから、他の結果になることもあるんだろうか。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
えっ、終わり!?
全然終わってませんけど。
ふつーに次回があるもんだと思った。
今回は3人の会話がなー。具体的なことを全然言わなくて、何言ってるのかサッパリ理解不能。
葛西臨海水族園でハンマーヘッドシャークに大喜びする八幡がちょっと意外。確かにシュモクザメは面白いけどさ。
そして雪ノ下さん、ネコザメは目が猫っぽいからネコザメなんですよ。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
紐。
同じパーティーに「ベル」と「ヴェルフ」がいるのは、聞いてると、こんがらがりそうだなあ。
原作はライトノベルだから、文字で表記されていれば区別も付きやすいんだろうけど。
で、結局、何?
最終回のベルくんは謎の力が発動したってことなの?
そしてたまに出てくる半裸のお姉さんは何者なのか全く分からないままなんだけど。
これは二期前提なのかなー。

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
メインヒロインが触手 ってどうなの・・・。
いや、でも、つむぎ可愛いよつむぎ。
CGもだいぶ見慣れてきた気がする。
ガウナは相変わらず怖いよー。
三期あるのかな。







2015/6/28

前山田健一は面白い曲も作るなーとは思うけど、ヒャダイン本人の顔を見るとムカつくゆおですごきげんよう。
何故だろう。あの眉毛がいけないのだろうか。


最終回の勝手な感想。

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
面白かったー。
作画もいいし。CGバリバリだったけど、合ってた。
今回の『Fate』は、どのキャラも可愛く思えた。わたしが年を取って心が広くなった(?)のか、ufotableの見せ方が上手いのか。
ただ、あまりに出番の少ないライダーと、イリヤ組も何故かあまり印象に残っていない。
最終回で時計塔で士郎に話しかけてきた人、ウェイバーくんか。浪川大輔声だったから、そうかなーと思ったけど(声優で判断)。
最後にアーチャーが消えたのは、士郎がそれなりに良い人生を送れたから英霊エミヤは存在しなくてよくなった ということなんだろうと信じてる。
しかしまあ、凛が可愛いルートだったなあ。

『プラスティック・メモリーズ』
ギフティアの存在意義がよく分からん。
これ、自分の彼氏・彼女にしてる人、相当数居るんだろうなーという気持ち悪い想像しかできない。
ギフティアって回収するときの機械に入れてから停止させるんだと思ってた。あの機械が停止させる機能を持っているんだと。
最終回のアイラみたいに、遊園地の観覧車の中でポチッと停止させられるような簡単なもんだったのか。


























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析