2015年 1月



2015/1/1

一年の計は元旦にあり。
ということは、朝から頭痛で寝ていたわたしはもうダメだ。
元旦とは1月1日の朝のこと。今はもう夕方。
きっと今年もダメダメだー。
諦めの早いゆおです今年もよろしくお願いします。







2015/1/6

はい、新番組が始まりましたよ。

『アブソリュート・デュオ』
ライトノベル。未読。
作者名、どこかで見たような・・・と思ったら『Kanoso』じゃねーか。
入学試験で主人公に負けて入学できなかった女の子はもうこれで退場なんだろうか? だとしたらハルカスの無駄遣い。
あの女子用制服、どうなってんの? というか、乳の形どうなってんの?
よく分からんけど、主人公は松岡禎丞だし、きっとハーレム展開だな。

『ユリ熊嵐』
ユリってそういう意味かあぁぁ。
百合で熊で嵐なんだね。直球なタイトルだね。
何だこのキャラ造形は。幾原邦彦は少女漫画(っぽい絵柄)の人にキャラ原案させるのが好きなのか?
そして幾原邦彦は禁断の愛みたいなのが好きなのか? ウテナもピングドラムも今回も。
とりあえず、熊が人間を食べる世界だということ、メガネの子は人間に化けて転校してきた熊に食べられちゃったこと、これは理解した。
諏訪部たちの裁判シーンとか、よく分からん・・・。

『神様はじめました◎』
第二期。原作未読。
まあ相変わらずだなーという感じ。







2015/1/9

トヨタの自動車アクアの、『ドラゴンクエストV』のフィールド音楽バージョンのCM、走っているアクアがスライムに見えるゆおですごきげんよう。
『ドラクエ』はT〜Vまでしかやったことありません。


新番組の勝手な感想。

『美男高校地球防衛部LOVE!』
何だこれ。腐ってる人向けか?と思ったらスマホ向け乙女ゲーCMをしていたのでそういう層向けか。
男子高校生が謎の生物に変身アイテムを渡され魔法男子に変身って。
ものすごくバカバカしそうだぞ・・・。
監督が高松信司。ああ、納得。『イクシオンサーガDT』のノリだ。
敵っぽい感じの生徒会3人の声、神谷浩史に福山潤だもんな(寺島拓篤も居るが)。
登場人物の苗字が温泉地だ。
主役5人の声優、山本和臣以外知らないや。新人さん?
男子高校生の変身シーンとか嬉しくないだろ・・・。

『艦隊これくしょん −艦これ−』
何この水上スキー。
うちの夫さんは提督だけど、わたしはよく知らない艦これ。原作未プレイ。
こういうストーリーだったの? 敵がちゃんと設定されてるんだ。
やられると服が破れるのはちゃんとゲーム通りなんだなあ。
提督(≒プレイヤー)の顔や声は出るのかな。ずっとごまかすのかな。
で、まるゆと羅針盤ちゃんの出番はいつですか?(多分永遠に来ない)

『新妹魔王の契約者』
ライトノベル。未読。これで「しんまいまおうのてすためんと」と読むらしい。
主人公が勇者の一族出身、ヒロインが先代魔王の娘、という勇者&魔王モノ。
だが今のところおっぱいパンツアニメでしかない。
主人公の声が中村悠一。ということは、これも 「さすがですお義兄様」 なのかw
ヒロインにくっついてきた義妹その2=ヒロインのお付の魔族は、サキュバスみたいな感じ?なんとなく。
勇者と魔王の娘が義理の兄妹として暮らしながら、現魔王派の攻撃を退けていくって話なんだろうか。

『東京喰種√A』
第二期。
第一期の終わりがものすごく中途半端だったから、今回の話を第一期の最終回にすべきだった。
まあ今回も、主人公の金木くんが敵のほうに行っちゃうところで終わったけど。一期の最終回よりマシなはずだわ。
原作とは違う話の展開になるみたいだけど、作者が関わってるから大丈夫・・・だといいな。
え、『ガンスリンガーガール』の第二期も作者がやった? いや二期なんて無かったよ?うん、無かった無かった。
OPが斬新に感じた。絵が動かないわけではないけど、基本的にはずっと主人公が前向いたままだもんね。
EDは相変わらずイラストだったけど、今回は原作者が絵を描いてるのか。第一期のイラストの人、すごく好みだったんだけどな。
金木くんが気の毒すぎるので、これからどうなるのかハラハラ。

『冴えない彼女の育てかた』
ライトノベル。未読。
ただのよくある萌えアニメみたいなんだけど。ノイタミナってこういうのやる枠じゃなかったよね。
キャラ原案は『失われた未来を求めて』と同じ深崎暮人だけど、全然違って見えるなー。
よく分からんけど、主人公は松岡禎丞だし、きっとハーレム展開だな。

『銃皇無尽のファフニール』
ライトノベル。未読。
「この特性は女の子しか持たないからこの学校には男なんて居ないはずなのに、どうして男(主人公)が入ってくるのよ」という『インフィニット・ストラトス』系とでも言いましょうか。
よく分からんけど、主人公は松岡禎丞だし、きっとハーレム展開だな。

『幸腹グラフィティ』
4コマ漫画? 未読。
あんまりシャフトっぽくなかったなー。
ただ、食べるところが無駄に色っぽい。
料理が出来ないわたしは悪いお嫁さんなんですね分かります。







2015/1/10

新番組の勝手な感想。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』
アイマスどうでもいい・・・。
すぐに切りそう。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編』
OP曲、若干ノりづらい・・・。ED曲が歌なしってのも。
福圓さんがんばれw

『暗殺教室』
週刊少年ジャンプかあ。未読。
堂々と殺しにいってるんだから「暗殺」ではなくね? というツッコミはしてはいけないのだろうか。

『蒼穹のファフナー EXODUS』
「明日に向かって、えくそだすっ!」・・・は違う番組だ。
アバンの雲の場面から始まるの、ものすごい既視感w
劇場版の続きだというのでレンタルビデオ屋さんに行ったら、既に貸出中で借りられなかった。
ので、いきなり島の皆が成長したように見えてしまう。
音楽も懐かしい。これだよこれ。
お父さん漫画家、画材がデジタルになってる! 前は紙にペンで描いてなかった? やっぱりイマドキはPCで描くのねw
皆 元気そうだけど、その分これからまた不幸な戦いが始まるんだろうなと思うと、フェストゥムのバカバカーと思わずに居られない。
真矢の声、松本まりかだった。変えられちゃってたらどうしようと思ってた。あの若干の棒具合が良いw







2015/1/12

相変わらず週末はアニメが多いなあ。
新番組の勝手な感想。

『デュラララ!!×2 承』
何故今更第二期?
しかも第二期は1クールずつ分割で合計3クールだってさ。
そもそも第一期の内容なんて、もう覚えてないよ。
セルティは相変わらず可愛かった。

『アルドノア・ゼロ』
分割2クール目。
そりゃ皆生きてるよねー。
イナホくんの左目、便利になったなあw
イナホ姉と中井和哉声のダメダメ教官が出てこなかったけど、何してんだろうか。

『少年ハリウッド −HOLLY STAGE FOR 50−』
第二期。
アイドル物の割に地に足の着いた堅実なストーリーだったので割と好き。
視聴継続予定。
ミミズクのキャット(名前)は、専門のキャラデザイナーがいることに今回気が付いた。

『夜ノヤッターマン』
ヤッターマンまじ非道。
ギャグアニメだと思ってたのに、何このシリアスっぷり。
ドロンジョちゃんが、『ズヴィズダー』のヴィニエイラ様みたいだ。

『純潔のマリア』
原作未読。
今のところよく分からん。
これ、谷口悟朗監督なのか・・・。

『ローリング☆ガールズ』
なんか『キルラキル』っぽくて、これガイナ制作?トリガー制作?と思った。
今のところよく分からん。

『聖剣使いの禁呪詠唱』
ライトノベル。未読。これで「せいけんつかいのわーるどぶれいく」と読むらしい。
主人公最強系、かつ、2人の女の子にモテモテになる感じですかね?

『戦国無双』
コーエーのゲーム? 未プレイ。
すみませんが、『戦国BASARA』の声優に替えてもらえませんか。
戦国時代モノのお約束として、どれが誰だかさっぱり分からないよ!
見続ける自信が全く無い。


















































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析