2014年 8月



2014/8/1

なんと今日から8月。今年も残すところあと5ヶ月。

一昨日、ようやく『ペルソナQ』をクリア。
『ペルソナ4』側から始めてクリアしたから、今度は『ペルソナ3』側から出発。
クリアデータを引き継いだので、防具は最強、武器もそれなりに良い物、地図は完成(ただし歩いていない設定なので抜け道は使えない)、レベルも高いまま と、今のところ楽ちん。
P3主人公とP4主人公では戦闘時の音楽が微妙に違っているのが細かい。

と、新しくプレイし始めてしまったため、『IslandDays』は未だに積みゲーと化している。
いつになったら誠を血祭りに上げられるのか。
無人島で女の子たちとウハウハゲームらしいのだが、誠一人で脱出エンドがあるらしい。さすが誠ブレないな。最低だ。







2014/8/6

先週の土曜日は西新宿の芸能山城組ケチャまつりに行ってきた。
ジェゴグ体験コーナーでは、もっぴーとわたしも叩かせてもらった。
ケチャまつりには何度も行っているけど、ジェゴグに触ったのは初めてだなあ。
カメラを持って行ってもっぴーの勇姿(?)を撮れば良かった。でも友人TOI君が撮ってくれたものがあるから、それでいいか。

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』 が、今年の冬に発売との発表。
あれっ、『世界樹5』じゃなくて『新・世界樹2』なのかー。
どっちみち買うけど。
DS Lite → 3DS → 3DS LL と来たけど、『とびだせ どうぶつの森』以外は全部アトラスゲームだなあ・・・。
これではわたしのDSシリーズはアトラスゲー専用だと主張する夫さんに反論できないw
いや、他にも『IslandDays』あるし? あれアトラスじゃなくてクロンだし?
まあ積みゲーだけどね・・・。『新・世界樹2』の発売で、更に積みゲー期間が長引きそう。
いつになったら誠を血祭りに上げられるのか。







2014/8/28

【悲報】『蒼き流星SPTレイズナー』の歌はカラオケに入っていない。

先日、夫さんともっぴーをお留守番に残し美容院へ行ったあと、一人カラオケに出掛けたときに判明。
パセラの池袋本店では『東京喰種』とのコラボメニューがあるとのことで、グール捜査官の亜門さんが食べていたうどんセットをお昼ご飯にしようと参上したところ満員と。
そこで近くにある池袋西口店へ回されたのだけど、そっちでは『ペルソナQ』のコラボメニューをやっていた。
でも食べ物メニューは、「不思議の国のアナタ ミニハニトー」しか無いという有り様・・・。
そこで、飲み物でお腹を満たすことにしましたのことよ。
メニュー1つ注文につき缶バッジ1つ貰えるので、コラボメニュー5つのうち4つ(うち飲み物が3つ)を注文するという状況に。
しかし缶バッジはすでに種類が少なく、P3主人公やP4主人公なんて影も形も。
というか、残っていたのは、明彦、コロマル、雪子、完二、クマ、善、マーガレット だけだったような(店員さんが全部持ってきて選ばせてくれたw)。
このうちコロ、雪子、クマ、マーガレットを貰ってきた。
主人公2人は無理としても、せめてアイギスとか欲しかったな。









































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析