2014年 5月



2014/5/8

ゴールデンウィーク、一歩も外に出なかったゆおですごきげんよう。
でも今年のゴールデンウィークって、「前半」とやらがただの週末なんだし、「後半」だけがゴールデンウィークだよね。
テレビで「ゴールデンウィーク後半が始まりましたが」とか言ってて違和感。

積みBlu-rayになっていた『蒼き流星SPTレイズナー』。
1枚のディスクに6話入っていたので、とりあえず第1話から第6話までを見る。
うはー、懐かしい。懐かしすぎて泣ける。
OPのイントロのドラムだけでイントロクイズが出来そう。そしてその回のハイライトが15秒入る独特の構成。これだよこれ!
しかし冒頭部分は相変わらずもどかしいっ! おまえらエイジの言うこと信じろよ!と視聴者的にはイライラ。
レイ可愛いよレイ。『ガルガンティア』のチェインバーの原点はここにあると勝手に思っている。
1986年放映のアニメで、作中舞台は1996年、米ソの冷戦時代という設定だけど、2014年の今、こんなに科学は発展してません・・・。
(若い子は、ロシアはソビエト連邦という国で長いことアメリカと睨み合ってて冷戦って言われてた なんて知らないんだろうなあ)
今 見ると、突っ込みどころも多いし、作画も崩れまくってるけど、やっぱり面白いなあ。
まだ6話までだから、これからあの子達がエイジとどう理解し合っていくのか、展開を知ってはいるけど楽しみ。
そして『北斗の拳』みたいな世界になっちゃう3クール目以降とか、ゴステロ様の狂人っぷりとか、グラドス創世の秘密とか、まだ見たことのないOVAとか。
少しずつだけど、じっくり見よう。







2014/5/29

全然更新してませんが生きてますゆおですごきげんよう。
もっぴーは2歳半の今も喋りませんが元気ですゆおですごきげんよう。

新番組でも最終回でもないけど勝手な感想。
『機動戦士ガンダムUC』
深夜にやってたエピソード1〜6を視聴。
正統派ガンダムって印象で面白かった。
キャラ原案が安彦良和っていうのが良いよね。いや、平井久司がダメとは言ってませんよ? あと島本和彦のはガンダムじゃないから。
でも、誰がどこ所属でどう対立しててこのモビルスーツはどこ所属で・・・ってのが分からない。
とりあえずバナージ応援しとけって感じ。
フル・フロンタルがラプラスの箱を欲しがる理由の演説も分からない。まあ別にいいや。
ミネバとマリーダさんが可愛かった。でもバナージの同級生のミコットは可愛くなかった。
ベルトーチカさんご健在だった。
リディが、すごく坊っちゃん坊っちゃんしていたのに、変な方向にキレ始めた。あんな機体操れるのか?
ハロの出番が少ない。せっかくだからバナージと一緒に出してよ。
これはエピソード7も見るしかない・・・が、見に行くのが面倒くさい。近所ではやってないんだもの。










































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析