2014年 2月



2014/2/2

今年も残すところあと11ヶ月。
今日は3月から4月並みの暖かさだったらしいですが、寒かったよ?
洗濯物を干したり取り込んだりするのに外へ出ただけだけど、全然暖かくなかったよ?

新番組の勝手な感想。
『ハピネスチャージプリキュア』
まず、キャラデザださっ!
びっくりするほど可愛くない。
歴代プリキュアってそれなりに濃いキャラデザだと思ってたけど(だからわたし好みではなかったんだけど)、これは方向性が違う。
妖精のデザインも『ハートキャッチ』のシプレ&コフレ&ポプリに似てる。
主人公の声は中島愛。辞めるんじゃなかったの? 休業するのは歌だけなの?
『セイクリッドセブン』のお嬢様役は良かったのに、また棒に戻ってる印象。役に合ってないんじゃないだろうか。
戸松遥がやってる紫のプリキュア(キュアフォーチュン?)が、『ドキドキ!プリキュア』のキュアソードみたい。ツンとしてて強くて一人で戦って、そのうち主人公の仲間になるんでしょ的な。
そしてキュアプリンセスがありえない。
主人公がプリキュアになるくだりが酷い。キュアプリンセスが「愛の結晶」を投げて当たった子にしよう って、何そのテキトーっぷり。男だったら?老人だったら?はたまた赤ん坊だったら?
更に友達を下僕としか考えていないクズっぷり。本当に王女なのかこいつ。
どうでもいいところでは、主人公の名前が「愛乃めぐみ」。その声は「中島愛(めぐみ)」。プリンセスの声は「潘めぐみ」。「めぐみ」だらけ。
戸松ハルカスの活躍を楽しみに見るか・・・。







2014/2/8

大雪です! 吹雪です!
現在 22時前ですが、庭の雪は10センチを軽く超えてます。
雪国じゃ毎日こんなもんだけど、首都圏での生活が人生の半分以上になってしまった今、雪を見るとものすごくテンション上がる。
家を出る用事さえなければ家の中で雪景色を眺めるのがとても楽しく、顔が自然ににやけてしまう。
ただ、明日はこの雪が融けてベシャベシャになって、大変だと思う。
まあ家から出ないけどね。







2014/2/9

以前も書いたが、うちの父は西本願寺の通信教育で仏教を勉強している。
たまに京都へ行くのだが、この間 京都のお菓子を送ってきた。
甘納豆詰め合わせだった。豆と栗2種。
甘納豆は、あれば食べるけど積極的には要らないという程度に好きではない。
おまけにわたしは栗が嫌い。
次回は普通のものを送れと言い、父も普通のものだねと了承した。
そして今日また届いた。
羽二重餅に包まれた梅味の餡&梅味の羽二重餅に包まれた白餡のお菓子、それと栗餡のお菓子らしい(こっちはまだ食べてない)。
わたしは梅が嫌い。白餡が嫌い。この前も言ったけど栗が嫌い。
何故わたしの嫌いなものをピンポイントで送ってくるのか。
これはむしろ才能ではないか。
夫さんには「お父さんに嫌われてるの?」と言われる始末。
普通の って言っただろ!
京都って美味しいお菓子いっぱいあるんじゃないの?
例えば八つ橋なら生の餡入りでも餡なし皮のみでも焼いたやつでも好きなのに。
それから緑寿庵清水のこんぺいとうなら小躍りして喜ぶのに。
頼むからフツーの送ってください。

そういえば、我家の庭の雪は、最終的に20センチ以上積もったもよう。
夫さんがもっぴーを抱っこして庭に連れ出し少し雪を触らせてみたのだが、嫌がっていた。
そんなことじゃ雪国で暮らしていけないぞ・・・。







2014/2/25

やっと終わりましたねソチオリンピック。
興味のない者にしたら毎日毎日毎日毎日うっとーしくてたまらない。
ニュースもワイドショーもオリンピックの話題に時間を割き、通常番組はオリンピック関連番組に潰され、テーマソングなんてものを度々流された挙句オリンピック前に聞き飽きる始末。
関心があるとすれば男子フィギュアスケート帝王、エフゲニー・プルシェンコ選手のみ。
しかしケガで棄権・引退とは残念。元々オリンピック出場はこれが最後ということだったようだけど。
彼の演技を見たかった。
(ちなみにフィギュア団体とかいうのは見ていない)

それにしても、フィギュアスケートって、どうしてスピン等のとき膝が曲がっているのだろうか。
あれ美しくないんだけど。
スケート選手ってそんなに体が硬いの? 滑りながらやっているから伸ばせないということ?











































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析