2013年 11月



2013/11/14

今日はもっぴーの誕生日。2歳ですよ。
体は小さいし、言葉も喋らないけど、少しずつ成長して・・・るんだろうか。
しかし先週から風邪っぴきで、今日も鼻水ずびずび。
わたしが鼻水を拭こうとする → 嫌がって泣く → ますます鼻水が出る → 拭こうとする → 泣く → ますます出る のループ状態。
小児科で飲み薬をもらっているんだけど、なかなか良くならない。
もっぴーの機嫌が悪くて言うこときかないとこっちまで機嫌が悪くなるので、早く治ってほしいなあ。
ショートケーキを買ってきたから、あとでもっぴーと食べる。通常カットよりも小さいサイズが売ってた。もっぴーにはちょうどいいかも。







2013/11/26

ひどい目に遭った。
洗濯物を干す前にベランダの物干し竿を拭こうとベランダに出ていたら、もっぴーに掃き出し窓の鍵を閉められた。
鍵を開けろと言っても当然開けない。ニコニコ無視。
そして自分で鍵を掛けたくせに、窓を開けようとしても開かないから不思議そうな顔。
そこで、お隣りに呼びかけてみたが返事なし。
上のほうで洗濯物を干しているお宅があったので、管理人さんを呼んでもらう。
管理人さんはいつも午前10時には帰ってしまうのだが、まだ9時半過ぎだったのでセーフ(でも後で聞いたら今日はお昼までの日だった)。
管理室の鍵で玄関を開けて入ってもらい、ベランダの鍵も開けてもらえれば良かったのだが、管理人では開けられない規則とのこと。
何その無駄ルール。
警備会社の人に来てもらい開けてもらうことになっているそうで。出張料6,300円也。
ところが警備会社の人は他に行っていて、少し遅くなると。
何もないところで待ってるのヒマです。
もっぴーはといえば、点いていたテレビを見たり、一人で遊んだり、わたしにバイバイしたり。
結局警備会社の人が来てわたしが家に入れたのは、閉めだされてから一時間後のことだった。
割と暖かい日だから良かったものの、これが北風ビュービューだったりしたら冷え性のわたしは困ってしまう。

上階の人にお礼を言いに行ったら、「うちの息子も小さいときにやったことある」と。
子供にとってはおもちゃなんだろうなあ。
しかしこれからは対策を考えなくてはいけないな。
2つある鍵を両方開けておくか(両方鍵掛けられたらどうしよう)。
玄関の鍵を開けっ放しにするか(不用心)。
































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析