2013年 5月



2013/5/2

昨日から5月。今年も残りあと8ヶ月。

今日はモッピーが本格的にレジャーデビュー(?)。
葛西臨海公園へ行ってきた。
水族園と、公園をぐるっと歩いて、大観覧車に乗ってきた。

水族園の入り口で写真を撮っていたら、家族連れの人が「撮りましょうか?」と言ってくれたので、3人での写真を撮ってもらった。
その人達もそこで撮影するみたいだったから、夫さんが写してあげてた。
わたしは水族館大好きなので、モッピーはあまり魚を見ていなかったけどわたしはウキウキ。
ダイオウグソクムシ見てきた。

観覧車は数年ぶりに乗ったけど、ぞわぞわした。
とっても景色はいいんだけど・・・東京湾も房総半島も下で訓練中の警察の白バイ隊も見えるんだけど・・・。
こんなに高いところ苦手だったかなあ。
モッピーは観覧車で大泣きしていたけど、降りたら治まった。高所恐怖症なんだろうか?
でも地上での「たかいたかい」は大好きな謎。







2013/5/8

今回のゴールデンウィークは、夫さんが有給を取り、なんと10連休。
そしてそのうち3回も家族で外出するという充実ぶり。
池袋へ買い物。葛西臨海公園に行楽。ららぽーとTOKYO-BAYで買い物。
更に、『裏みずはの憂鬱』みずはさんが来宅、NHKで放映した荒木飛呂彦と千住明の対談番組の録画と『ヱヴァ:Q』を視聴。
珍しく予定が詰まった連休だった。

ららぽーとではモッピーのことが可愛いと言われた。
幼稚園児くらいのお嬢ちゃんまで可愛いと言ってモッピーを撫でに来た。
あんな子供連れの多いショッピングセンターで、わざわざモッピーに対して可愛いと言うということは、やはりモッピーは可愛いんだろう。
モッピーが可愛いことなんてモッピー知ってるよ。
わたしも知ってるよ。







2013/5/14

先日、テレビ番組に『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が出るというので視聴したのだが。
思いっきりネタバレされた件。
原作既読の人向けなんだろうけど、わたしはアニメしか見てないから・・・。
巨人の区別が、大っきい人(超大型巨人) 硬い人(鎧の巨人) だらしない人(体型的に)(普通の巨人) なゆおですごきげんよう。

モッピーは今日で1歳半。
体重8.6キロくらい。
まだ歩かない。
まだ喋らない。
しかし可愛いので問題なし。







2013/5/21

今日は結婚記念日なのですよ。満8年。
あと2年でスイートテンダイヤモンドか!やった!・・・って買わないけど。
そもそもアクセサリー類は家から出るときにしか付けない。結婚指輪ですら普段は外してる。
ピアスは電車に乗ってお出掛けのときしか付けない(近所に行くくらいじゃ付けない)。だから穴が塞がってきちゃった。
このまま塞がってしまうのだろうか・・・。







2013/5/31

今日で5月も終わり。
今年も残りあと7ヶ月。

新海誠の『ほしのこえ』と『秒速5センチメートル』、今BSジャパンでやっていたので初めて見たんだけど。
どっちも暗い。
ハッピーエンドじゃないのかよ!
両思いカップルはちゃんとくっつけてやれよ!
新海作品は初めて見たけど、こんななのか・・・。









































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析