2013年 3月



2013/3/1

気付けば3月。今年も残すところあと10ヶ月。
今日は関東はじめ広い地域で春一番が吹いたとのこと。でも明日からはまた寒いんだってさ。

インフルエンザは既に完治。
熱が出てから咳が治まるまで10日くらい掛かった。恐るべしインフルエンザ。
結局夫さんは感染しなかった。一家全滅しなくて良かったw







2013/3/11

あ・・・ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
「おれは掃除を済ませたと思ったら いつの間にか部屋が砂だらけになっていた」。
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(ry。
せっかく掃除機かけたのに、改めて床の拭き掃除をするはめになったゆおですごきげんよう。
昨日掃除をしたのは失敗だったかも。

昨日のあれは「煙霧」という現象だそうで。
午後になって空が怪しい感じで茶色っぽく曇っていたのは、雲じゃなくて砂埃のかたまりだったということだな。
そんな中で窓を開け放って掃除してりゃ、そりゃ家の中がザラつくよねー。

しかし、モッピーが掃除機を怖がるから、掃除をする機会は滅多にない。
夫さんに別の部屋に連れて行ってもらって、その間に掃除をするからだ。
昨日のように晴れて暖かい休日は絶好のチャンス。
なのに、あそこまで砂が酷いとは。
掃除後は空気清浄機に頑張ってもらったよ・・・。







2013/3/17

あ・・・ありのまま今日起こった事を話すぜ!
「おれはベビーカーを買いに行ったと思ったら いつの間にかテレビを買っていた」。
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(ry。
今日は家族でお出掛けゆおですごきげんよう。

前々からテレビを新調しようと話していたので、ついでに見に行って買った。
今は26インチで、新しいのは42インチ。
配送は水曜日だから、まだ実際に部屋に置いてみてはいないんだけど、大きいんだろうな。

ベビーカーも買った。
でもモッピーは抱っこ大好きだから、ベビーカーに乗せると泣いて嫌がる。
ベビーカーに慣らさないといけないな・・・。







2013/3/20

新しいテレビきたー。
今まで使っていた26インチのは、夫さんPCのモニター用として横へ移動。
新しいテレビと今までのテレビが並んで置いてある状態。
比べると、新しいのはデカい!薄い!
でも近くで見ると、画面全体の情報が掴み切れない。端っことか、何が映っていたか把握しきれないことがある。少し離れたほうが見やすいな。
そしてスピーカーが無いんだけど、どこから音が出てるの?

数年前まで1インチ1万円なんて言われていたのに、あっという間に安くなったなあ・・・。







2013/3/22

最終回の勝手な感想の季節です。

『PSYCHO−PASS』
最後のほうでようやく面白くなったけど、最終回はダメだった。エンジン掛かるの遅いよ。
あんな終わり方でいいの?
登場人物の名前が覚えられない。
アカネちゃん、コウガミさん、ギノザさん。これ以外は、とっつぁん、石田彰声のチャラい人、みゆきち声の派手な人、伊藤静声の髪の長い人。
敵はマキシマ ショウゴ。何故かこいつだけフルネームw
コウガミさんの声が関智一ではないと思い込んでいて、関に似てるなーと思ってた。関だよ!
ギノザさんの髪が鬱陶しい。切りたい。
現金が使われているのに驚いた。あんな世界でも現金最強なんだろうか?
最終回で一番ビックリしたのは、みゆきちと伊藤静が裸で寝てたことだ。えー、あんたたちそういう関係?
最終的に、執行官は2人しかいないの? 監視官は新人が来たから2人だけど。
そしてシビュラシステムは今日も稼働と。スッキリしねえー。

『Robotics;Notes』
あきちゃんがなんかヤダ。でも最終的にはあきちゃんの希望通りになるんだなー。
コンビニの姉ちゃんが死んでいきなり鬱展開に突入して、その辺りからやっと面白くなった。エンジン掛かるの遅いよ。
こなちゃんの髪型は絶対におかしい。針金で出来ているのか?
Cパート、カイは宇宙飛行士になったということなのか。何年後だ。







2013/3/23

以前から、ミッフィーとか言うなうさこちゃんもしくはナインチェ・プラウスと呼べと主張してきたゆおですが、ミッフィー名義で映画まで作られちゃったので今日はミッフィーと呼びます。
『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』 を見てきた。
ブルーナファンの私が行かないわけないじゃないですか。
・・・映画もだけど、わざわざ公開初日に行ったのには別の目的が。
そう、それは 舞 台 挨 拶。
今回ミッフィーの声を担当した声優の小松未可子が自宅の最寄りの映画館に来るのだ。
というわけで、映画&みかこし、ダブルのお楽しみに出掛けてきた。モッピーと夫さんはお留守番。

映画館の客層は、一人や二人連れの男が多かった。
しかもそういう奴らは館内の前の方の席に座っていた。
明らかにみかこし目当て。キモい。
しかも最前列の団体は遅れて入ってきた挙句、寝ている奴までいた。明らかにみかこし目当て。まじキモい。映画に失礼。
もちろん純粋にミッフィー目当ての男性も居るだろう。でもそれなら映画が見やすい中央〜後方の席に座るはず。
え?わたしは最前列の端っこですけど何か。映画が見づらい位置ですけど何か。みかこし目当てですけど何か。

みかこしは貧乳だった。でも可愛かったので良し。
春らしいヒラヒラした薄い生地の上下にベレー帽、ショートブーツという出で立ち。
髪がショートカットになっていた。
みかこしは真ん中に立っていたからわたしから少し離れていたけど、司会の人が私の真ん前2メートルくらいのところにいたので、みかこしの顔がこっちに向く機会が多かった。
映画が終わってからの舞台挨拶だったから、内容についてもお話してくれた。

映画の内容も楽しいものだった。つっこみどころも多々あったけど。
さすがに超カワイイ。ただしブタ、テメーはダメだ。
「動物園にいる動きの速い動物」で、答えが「サル」って、絶対思いつかない。
みかこしがチーターだと思ったと言っていたけど、わたしもチーターだと思ったよ。
ミッフィーが「さあみんな、海賊船にのって宝探しに行くわよ」と言ったとき、「キャプテン・マリカ・・・」と心中でツッコんだのはわたしだけではないはずだ。
 ※ミッフィー役の小松未可子はアニメ『モーレツ宇宙海賊』で海賊船の船長役をやっています
スナッフィー(日本名・くんくん)の鳴き声が可愛くなかったw スナッフィーってミッフィーの飼い犬なんだなあ。兎が犬を飼うシュールさ。
絵本では『こいぬのくんくん』として別の話になっていて、接点は無いけど。
子供向け、幼稚園から小学校低学年くらい向けなんだろうか? ミュージカルっぽく歌もたくさんあって、小さい子にも良いと思った。

それにしても、何故こんなところへ舞台挨拶に?
都内の大きな映画館なら分かるけど、ここ千葉県だし、県庁所在地でもないし。
今日だけで3ヶ所回ったみたいだから、適度に遠くて行けそうなところ ということで選ばれたんだろうか?
まあ何にせよ、近所の映画館にみかこしがやって来るなんて、それを見に行けたなんてラッキーでした。







2013/3/26

最近 「酒!飲まずにはいられないッ!」 というディオ様のセリフが妙にツボ。ゆおですごきげんよう。
最終回の勝手な感想。

『ガールズ&パンツァー』
去年秋の1クールものアニメがこんな時期に最終回。
2話も落としたんだから面白くなきゃ嘘だよねー。
結果面白かったから許す。
決勝戦は白熱してたし。作画も良かったし。
重い車が動いてる感が出てて良かった。
でもキャラが多すぎて、どれが誰なのかさっぱり分からなかった。名前も「おりょう」だの「カエサル」だの「ねこにゃー」だの・・・。
風紀委員の3人(そど子たち)はどうして同じ髪型なんだ。

『さくら荘のペットな彼女』
惜しいとしか。
割と面白い青春群像劇だったけど、何故余計な韓国推しを入れてくるのか。
原作がおかゆだったのに、参鶏湯に変更する意味が全く理解不能(ちなみに、具合の悪い女の子に食べさせる料理を作るシーン。朝鮮半島では病人に参鶏湯が定番なのか?)。
美咲先輩が『Another』の鳴ちゃんと同じ声なのにビックリ。テンションの違い激し過ぎるw
あと卒業式の卒業生答辞でさくら荘の住人一人ひとりへメッセージを言うのはどうだろう。後で言え。

『キューティクル探偵因幡』
ただのバカアニメかと思ったら、聡明さんの過去話が重い重い・・・。
ところで聡明さんって小さいヤギのぬいぐるみに入ってたから、「そうめい」の「めい」はヤギの鳴き声だと思ってました。そうメエ。
もちろんバカアニメとしても面白かった。
でも所々セリフが聞き取りづらい。かぶせて喋ってるところとか、ボソッと言ったりとか。

『THE UNLIMITED 兵部京介』
少佐が「解き放て アンリミテッド」って言いながら襟のバッジをくるっとひっくり返すところが、魔法少女の変身シーンみたいで見てて恥ずかしかったです。
そんなことしなくても能力の調整できるじゃん、あんた・・・。
なんていうか、チルドレン要らない。







2013/3/29

昨日、有給だった夫さんとモッピーと散歩がてら近所の桜を見に行った。
桜の季節はワクワクするね。

そして最終回の勝手な感想の季節。

『AMNESIA』
全員私服のセンスがものすごい。8月の物語だというのに、長袖&重ね着。そして奇抜なデザイン。
主人公も、長袖にタイツにブーツに帽子に・・・。
季節感ゼロ。
それぞれ別の世界で4人の男の子と・・・という話だけど、どいつとも付き合いたくないw そして名前が覚えられない。
ウキョウさんが気の毒だった。どこかの世界でウキョウさんと主人公が幸せになれればいいのにな。
オリオン役に立たねえ。

『たまこまーけっと』
意外にも面白かった。
大きな事件は起こらないし、主人公はホワホワ系なのに。いつもなら日常系話は退屈だと思うはずなのに、疲れてるんだろうか。
みどりちゃんはたまこが好きなの? もち蔵がたまこに告白しようとするのを邪魔したり、たまこがお妃候補になったときも微妙な感じだったし。
たまこ好きの裏で、実はもち蔵が好きなのかと思ったら違うみたいだし。
本当はチョイちゃんがお妃候補なんだと思ってた。あの首輪(?)の下にお妃の印のホクロが隠れてるんだとばかり。
しかし餅が食べたくなるなあ・・・。そりゃデラちゃんも太るわ。

『ささみさん@がんばらない』
ラスト4分で出てきた新キャラは根の国の王様か何か?
じょうちゃん関係はよく分かりませんでした。
全体的に中途半端感あり。
お兄ちゃんの正体が知りたい。絶対只者じゃないでしょう、あの人。









































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析