2013年 2月



2013/2/6

日付が変わったばかりなう。現在5日の深夜=6日の未明。
明日(というか今日)は雪になるらしい。
道路等で、凍結防止のために塩水を撒く というのがどうも理解できない。
わたしが小学生のとき、雪像作りが学校行事であったのだが、毎年 各自 塩を持ってくるように言われていた。
作った雪像に塩を撒いて固めるためだ。
つまりわたしの感覚だと、塩を撒くと雪は固まる。
なのに世間では凍結防止に塩を撒いている。
うーん、「雪に塩」とは、本当はどういう原理でどういう効果なのだろう?


新番組の勝手な感想。
『ドキドキ!プリキュア』
キャラデザイン、今までと同じ人だよねえ? きっと前作の『スマイルプリキュア』が奇跡的に可愛かっただけなんだろうな・・・。
しかも、主人公が人望の篤い生徒会長って違和感が。プリキュアのメインの子って前向きなのが取り柄なドジっ子って印象だし。
他のプリキュア(になるであろう子)も、頭脳明晰タイプと財閥のお嬢様とアイドル。
なんかキャラが濃いなー。見てて疲れそう。
メインのプリキュアが、変身すると髪の色が変わるのは何故? 今までの子は一緒だったのに。分かりづらいだろ。
とりあえず、キュアソードが『まどか☆マギカ』でいうところのほむほむ的位置っぽいw







2013/2/7

携帯電話にメールが来た。
高校の後輩からだ。
わたしは友人とでも用事が無いと何年も連絡を取らないから、この後輩とも10年くらい交流が無かったんじゃないかと思う。
そんな彼女からメールとは珍しいな と思い目を通したが、内容は彼女の配偶者からだった。
「かねてより病気療養中の処、本日急逝致しました。」
なんということだ。
まだ40歳の若さだというのに。
病気だったことも知らなかった。
のほほんとした柔らかい笑顔の彼女にはもう会えないのか。
全然実感が湧かない・・・。







2013/2/13

昨日(日付け的には一昨日か)、後輩のお通夜に行ってきた。
3年前から闘病していたということだった。
頬がこけて痩せていた。
最期は自宅で旦那様や家族と一緒だったということで、彼女も少しは安心できたのかなと思う。
いつもおっとりのんびりしてるくせに、なんでこんなときだけせっかちなんだ。
新潟から参列した友人たちが今日帰るので、モッピーを連れて東京駅までお見送りに行ってきた。
とんだ同窓会だよ・・・。



2013/2/13 -2

風邪引いたっぽい。
やっぱり外は危険! 引きこもり最強!
(外に出ないからひ弱になっているとも言うw)








2013/2/15

インフルエンザだったー!
一昨日の夕方36℃台だったのに、測るたびに上がり、一昨日夜11時前には39℃に。
昨日朝は一旦下がったものの、夜には再び上がって、40.1℃。
おまけにモッピーまで39℃の熱が。
今日は2人とも病院へ。インフルエンザA型との診断。
鼻に綿棒みたいなのを入れて調べるやつやった。痛かった。
今まで超健康体だったモッピーは、初めて具合が悪くなったのがインフルエンザ。

薬を貰いに行った調剤薬局、いつもミュージックビデオのチャンネルを流しているのだが、わたしが行ったときは田村ゆかり王国だった。
何曲か連続でゆかりんだったから、結局わたしが薬局を出るまでゆかり王国だった。
ただし音が出ていないため何の曲かは分からない。

それにしても、この辺りの病院が軒並み木曜日休診なのは何故だ。
木曜日に具合が悪くなったらどうすればいいんだ。








































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析