2012年 12月



2012/12/3

今年も残すところあと1ヶ月。早い早過ぎる。
調理済み離乳食が美味しい今日この頃ゆおですごきげんよう。モッピーの食べ残しをいただくのだが、薄味でわたし好み。
ちなみに未だにロクに噛まずに飲み込んでいる模様。離乳食が進まん。

さて一昨日は、毎月1日映画の日チケット1枚1000円 ってことで、2回目の『ヱヴァ:Q』に行ってきた。
何度見ても「槍があればやり直せる」がギャグなのか悩むところw
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:│┃』(このタイトル、どうやって書き表わせばいいの)でスッキリ終わらせてくれることを祈るばかり。
またモヤモヤしたまま新しい劇場版とか作らないでよ。







2012/12/14

モッピーは今日で1歳と1ヶ月。
離乳食はやっぱりあまり噛まずに飲み込んでいる様子。未だに柔らかい物を食べさせている。
卵アレルギーっぽい? 卵を食べさせると2〜3時間後に吐いてしまう。
つかまり立ちや伝い歩きはバッチリだけど、まだ自力では立てない。
寒くなって空気が乾燥してきたから、ほっぺたがガサガサ。たまに血が出てる。薬やオイルを塗ってもあちこちに顔をこすりつけるため、すぐに落ちる。
リビングダイニングと台所の間にゲート設置。これで台所のお菓子や離乳食の箱を齧られたり、冷蔵庫を開けられずに済む。
引き戸を開けられるので、掃き出し窓や網戸を勝手に開ける。落ちたらどうする。外で洗濯物を干しているときに開けたり閉めたりしてるとハラハラする。
相変わらず顔は可愛い。
最近のモッピーはこんな感じ。







2012/12/20

マヤ暦によると、明日で世界が終わるらしい。
そんなことよりあと10日で今年が終わることのほうが重大事項だ。


最終回の勝手な感想。

『うーさーのその日暮らし』
スタッフが意外と豪華な気がする。教授なのに。←?
ミルキィホームズが思いっきり出てたのにはびっくりした。コーデリアさんマジお花畑w
この作品を見ようとするとモッピーがOPの曲に反応してニッコリする。騙されちゃダメだ。
5分番組は気楽に見られるからいいなあ。

『中二病でも恋がしたい!』
最初はあまりの痛さにドン引きだったけど、途中から可愛くなってきた。非常識で迷惑系な凸守すら、最後は可愛く思えてきた。
勇太と六花の恋が甘酸っぱくてキュンキュンですよ。
でもその後は急激にシリアス展開で、ついていくのに大変だったけど。
最後は「中二病って素晴らしい」になってて、少しビックリした。
さすが京アニだけあって作画はとても素晴らしい。
でも主要人物のほとんどがアニメオリジナルキャラなのが気になる。原作とどれだけかけ離れたものになっているんだろう?







2012/12/27

あと5日で今年も終わり。
でもあまり年末という気がしない・・・テレビが特番ばかりでつまらなくなれば年末年始気分になるだろうゆおですごきげんよう。


最終回の勝手な感想。

『BTOOOM!』
完全なる「俺たちの戦いはこれからだ」エンド。
平さんが主人公に対して「置いて行かないで」「ちゃんと帰ってきて」「見捨てないで」みたいなことばかり言っててヒロインみたいだった。関西弁のおっさんなのに。
ヒロイン(女子高校生)が投げつけられた爆弾をおっぱいで弾いたのには笑った。便利だね巨乳。

『ソードアート・オンライン』
ご都合主義でうまく行きすぎ。
でも主人公無双は嫌いじゃないから不問に付す。

『トータル・イクリプス』
謎の敵・BETAに対抗するための戦術機を作る人達の話・・・しかし国家間の対立等人類も大変なのであった。
・・・いや、これなら素直に『マブラヴ オルタネイティヴ』をアニメ化してください。BETAタンとの戦いがどうなったか見たいよ。
CMで光線級の声を能登麻美子がやってて、可愛いと思ってしまった。「一巻、二巻、武道館」。

『となりの怪物くん』
意外と良かった。拾い物だった。
主人公の雫が、自分の恋心を実に冷静に分析しているのが面白い。
周りの登場人物も、イヤな子は居なかったなー。夏目さんも委員長ちゃんも可愛い。

『神様はじめました』
絵といい内容といい掲載雑誌といい監督といい、なんか『フルーツ・バスケット』っぽいよなーと思いながら見ていた。
まあまあ面白かった。
鞍馬が本編からの流れでEDを歌ったときは爆笑した。

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』
ヨナ可愛いよヨナ。
変なところで挟んでくるギャグシーン好きだった。
結局世界は変わったのだろうか? ヨルムンガンド起動!したところで終わっちゃったからなあ。
CIAのブックマンが良い。飄々とした態度なのに、実はヤリ手・狡猾・腹黒。

『めだかボックス アブノーマル』
えーと、うん。常人はついていけないよってことで。
それなりに面白くはあったけど。
12話は番外編で、本編としては11話で終わりなんだよね? えらく中途半端だなあ。二期(三期?)あるのかな?

最終回じゃないけど最終回の勝手な感想。
『ガールズ&パンツァー』
1クールアニメなのに2回も落とすなんて・・・最終話が見られるのは3月か・・・。







2012/12/31

大晦日。
今年は更新頻度がとても落ちてしまい、楽しみにしている閲覧者さん(居るの?)ごめんなさい。
来年は増える予定。は、ありません。すまん。
しかし見捨てずにたまーに気が向いたら見てくださると嬉しいです。


最終回の勝手な感想。

『K』
えっと・・・何やってるか全然分かりません。
王様って何なのかそもそも分からないよ。
続編決定!って、最初から作る気だったんじゃないの? でも見ないと思う。

『CODE:BREAKER』
厨二だけど意外と面白かった。
ヒロイン最後まで萌えなさすぎ。
光り輝く変態・平家先輩に笑わせてもらった。


それでは皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。










































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析