2012年 11月



2012/11/7

CMで、父親と子供たちが食べていて母親が給仕をしている光景に違和感がある。
我が家では夫さんが食事を作るから。
そんな我が家にピンチ。
夫さんが今日から2泊3日で仕事。
3日もモッピーと二人きり。
朝ご飯昼ご飯はいつも、ハムと焼いた食パンにメイプルシロップかけてお茶で流しこむから別にいいんだけど(糖尿病患者の食事がこれでいいのか?)。
夕飯は夫さんが作ってくれる一日の中で唯一のマトモな食事。それが食べられないとは。
まあわたしの食事くらいなんとでもなる。
困ったのはお風呂。わたしの。
基本的に、夫さんがいるときにしか入らない。いつモッピーが愚図るか分からないから。
いつもシャワーで済ますとはいえ、髪を洗って乾かしていたら30分弱は掛かる。
2日も洗わないのはちょっとどうだろう。
うー困ったなあ・・・。







2012/11/14

祝・満一歳。
モッピーは今日、一歳の誕生日。
高齢出産だったというのに、大きな問題もなく生まれて、怪我や病気もなく無事に育った。
おまけに夫さんとわたしの子供だというのに不思議なほど可愛い顔をしている。
とても有り難いことだ。
標準体重で生まれたのに成長が遅いとか、離乳食を噛んで食べなくて詰まらせるとか、夜更かしさんだとか、心配事もあるけど。

先週の夫さんがいなかった二晩は、やっぱり髪を洗えなかった。
一日目 5分でシャワーを切り上げてパンツを履こうとしたらモッピーがぐずりだしたから、パンツとTシャツだけ着て寝かしつけた。
二日目 5分でシャワーを切り上げて風呂場を出てきたところで大泣きしているのが聞こえたから、パンツとTシャツだけ着て寝かしつけた。
寝ている隙を狙ったけどダメだったー。







2012/11/23

見てきたよ!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』。

やっぱりエヴァだった。
真希波さん、エヴァパイロットなのにお気楽な態度が良いなあ。
カヲル君相手にやっぱり頬を染めるシンジさんw
新劇になってからアスカが可愛いのは、アスカが式波さんになって丸くなったのか、見ているこっちが丸くなったのか?
ラストは何年後だ庵野。

巨神兵は、使徒襲来を特撮でやったらこんな感じなのかな?と。
『ナウシカ』はずっと昔に見たきりだから、巨神兵のデザインおぼえてないんだよねー。こんな顔だっけ?
もっとシンプルデザインだったような・・・ラピュタと間違えてる?

最後にネタバレチックな一言。
六分儀ェ・・・。




































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析