2012年 6月



2012/6/4

虫歯予防デー。詰め物が取れた奥歯を治療していないゆおですごきげんよう。
モッピーがいると、空いている平日昼間に行けないしね。
今年も残すところあと7ヶ月。
モッピーが離乳食を食べてくれないのが目下の悩み。
お粥は数口なら何とか。でもスープや野菜は全然。
野菜なんて毎回吐きそうな顔して、咳き込んだり、実際吐き出すこともある。
わたしが処理した野菜だから駄目なのかと市販の物を使ってみたけど、結果は同じ。
そしてそれ以降はお粥すら受け付けなくなるので、ミルクでごまかす毎日。
しかもミルクも少ししか飲まない。この月齢の頃は一回につき200mlとか飲むらしいけど、モッピーは160ml飲むのも稀だっていうのに。
そんなんだから小っちゃめなんだよー。
全然次の段階へ進めないなあ。
可愛いだけじゃダメだぜモッピー。







2012/6/5

ニンテンドー3DSを買ってみた。
来月『世界樹の迷宮W』が発売だけど、3DS用ソフトは3DSじゃないとプレイできないというので・・・。
少しだけいじってみた。
3D画面が気持ち悪い。
すれちがい通信や歩数計があるらしいけど、家から出ないから関係ない。
3DSの特有性全否定w
いま持ってるDS Liteで事足りるなら、それでも良かったんだけどなあ。

そうだ、キャラクターの名前を考えておかないと。
Tは花、Uはお茶、Vは鉱石・宝石。Wは何にしようかなあ。







2012/6/8

NHKのニュースをよく見るのだが、男のアナウンサーが出るとモッピーがやたらと声を上げたりニコニコする。
え、何?男好きなの?

最終回の勝手な感想。
『これはゾンビですか? of The Dead』
全10話。何それ短っ!
何故こんな中途半端な話数と話の途切れ方を。三期狙いか?
相変わらず良いバカアニメでした。
最終回の厨二病アユムw いてえw
トモノリの乳、強調しすぎ。一期はこんな乳キャラじゃなかったのに。
アンダーソン君って一期にいたっけ? 全く記憶にないのだが。
クリスの声が生天目仁美って。こんな声も出せるんだ。妖精さん・・・。
妄想ユーの声、島本須美はどうかと思う。おばさん声に聞こえてしまう。小桜エツ子びっくりするほど全然萌えない。横山智佐とか飯塚雅弓は懐かしいなーって感じ。
最後の最後で新キャラっぽい女の子が出てたし、三期もあるんだろう。







2012/6/14

モッピーは今日で7ヶ月。
離乳食はお粥のみ。他は食べないから。
お座りもまだできない。

大阪で通り魔事件。被害者の一人がニトロプラスの音楽担当とのこと。
クリエイティブな仕事をしている人が亡くなるとショックも大きいね。ご冥福をお祈り致します。

ヒゲの殿下こと寛仁親王が御逝去。
「一般的な皇族のイメージ」とは違ってて、嫌いじゃなかった。ご冥福をお祈り致します。

『さよなら絶望先生』 が連載終了。
今回だけ週刊少年マガジンを買ってきてもらった。
でも普段コミックス派だから、いきなり最終回だけ見てもワケが分からない。
コミックス第二十九集で何か不穏だと思ってたけど・・・。
あれは「風浦可符香は実は存在していない」ってことなの?
連載前の宣伝漫画で「島の子供たち」が出ていたけど、それがここにきて登場するとは。
最終巻を待とう。
くめたんって最終回になるとシュールになるよね。







2012/6/17

左手首の可動範囲がどんどん狭くなってきているゆおですごきげんよう。
腱鞘炎恐るべし。

昨日はNHK-FMで『今日は一日アニソン三昧Z』が放送された。
割と古めな歌が多かったように思う。
毎回流れている『鳥の詩』、今回はなんとLiaがスタジオで生歌ライブ。
曲を間違えて流す事故が2回。
夜にゲストで来た佐咲紗花がなんか可愛かった。アニソン歌手になるために公務員を辞めた話を、本人じゃなく水木一郎がしていた。
スクライドの『RECKLESS FIRE』が流れたけど、普通の短いバージョンだった。3番まであるロングバージョンにしてくれ。
『Fate/Zero』を見ながら聞いていたら、『Fate/Zero』1クール目のOPが掛かった。
その後モヤモヤする衛宮切嗣のシーンでは『不完全燃焼』が掛かって、妙なシンクロ。
『Fate/Zero』のあとは『かんなぎ』のカラオケ回を見ながらラジオを聞いた。
アニソン三昧に気付いたのが午前11時で(午前9時過ぎから始まってたはず)、更にモッピーのお世話もあるので、ちゃんと聞けない部分も多かったけど、今回も楽しかった。

今朝の『聖闘士星矢Ω』、アンドロメダ瞬が登場。
絶望した!聖衣が着られないことに絶望した!(声が神谷浩史になってた)
瞬と、紫龍の息子・龍峰って、キャラかぶってるよね・・・。







2012/6/20

6月の台風上陸。
昨日は暴風雨だったなあ。
モッピーは生まれて初めての台風のせいなのか分からないけど、夜 全然寝なかった。
いつもの時間に一度寝たものの、夫さんが帰ってきた夜9時に目を覚まして、それからお目々パッチリ。
お腹が空いたかとミルクを飲ませれば盛大に吐き戻すし(最近吐き戻しが多くて心配。本人はスッキリした顔してるから平気なんだろうけど)。
結局寝付いたのは24時=午前0時だった。
わたしの台風に対するワクワク感が伝わってしまったのだろうか。







2012/6/24

ニンテンドー3DS LL、発売決定。
先日3DS買ったばかりなんですけど。
発表遅いよ!
どうせ家から出ないから大きいほうが欲しかったよ!
大きいほうがマッピングも楽そうだしなー(『世界樹』しかやらないだろうし)。
あーあ。


最終回の勝手な感想。

『めだかボックス』
見事な厨二作品だった。
面白くなくはないというのがちょっと悔しい。
登場人物の姓が地名(九州地方?)なのは分かるけど、名前はどうなってんだ。「喜界島もがな」って。「もがな」って何よ、その人名とはおよそ思えないDQNネームは。
第二期制作決定って、単なる分割でしょ。初めから決まってることを、さも大事件のように言うな。
視聴者からすると分割クールってすごく嫌だ。テンション下がるし。2クール目が始まる頃には前の話忘れてるし。
制作側はスケジュールにゆとりが出来ていいのかもしれないけどさ。
2クールやるならまとめてやってください。

『Fate/Zero』
虚淵いぃぃぃぃぃぃ!
面白かったよ。面白かったけどさあ・・・。
さすが虚淵、ひでえ・・・。
初登場時は人の物を盗んでサーヴァント召喚しちゃうむかつくガキンチョだと思ってたウェイバーが、実は真のヒロインだったなんて(違います)。
ギル様の私服がダサすぎてツラい。
と思ったら最終話で全裸で登場のギル様。極端だよ!
そして裸マント。レベル高えな。
宝具たくさん持ってるんだから、その中に服はないのか?
間桐雁夜の妄想が切ない、というか願望全開というか。現実の桜の冷めた態度が怖いよ。
で、結局聖杯って何なのさ。セイバーが壊しちゃったけど、次の(10年後の)聖杯戦争の聖杯はどこから出てきた?
(最後の3話くらいちゃんと見てないから、そこで説明があったのだろうか)
もう一度言う、面白かった。
でも2クールやるならまとめてやってください。

『緋色の欠片』
なるほど分からん。
主人公が玉依姫として覚醒するのが遅すぎ(最終回でって)。
守護者の人たちも弱い。敵に一度も勝ってないよね。
鬼斬丸とやらを手に入れただけで終わったなあ。これが切り札なんだろうけど、その前に結界がいくつも敵に破られて何やらアイテム奪われてるし。
そして2クールやるならまとめてやってください。







2012/6/28

『世界樹の迷宮W』 体験版をプレイ中ゆおですごきげんよう。
今回のキャラクターの名前は色の名前にした。
 ソードマン あか
 メディック さんご
 フォートレス にび
 スナイパー はじ
 ダンサー ひまわり
 ルーンマスター みるちゃ
 ナイトシーカー からすば
こうして見ると、色彩に乏しいような。色合いが地味だわ。
職業のイメージとキャラの外見で決めたんだけど。
製品版では、進めていくうちにあと3つ職業が増えるようなので、そのときまた考えよう。


最終回の勝手な感想。

『アクエリオンEVOL』
なるほど分からん。
前作との繋がりはどうなった。
よく分からんけど「アクエリオンだから」というだけで押し切った感。
2クール目のOP映像が、本編の使い回しでガッカリ。全力で未完成じゃないか。ちゃんとしたものを作ってくれ。
同じく2クール目のED、暗い!暗すぎる! ジンくんが死んだときの特殊EDかと思ったら、ずっとあれってどうなの。
理事長は何歳なんだ。ロリババアなのか。
ミコノもゼシカも好きじゃなかった。女の子キャラに魅力を感じないって駄目だろ。

『這いよれ!ニャル子さん』
大変楽しく視聴した。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
しつこいパロディも何のその。
どのキャラもいい味出してた。
ルーヒーのたこ焼きには何が入っているんだ。タコじゃない何かだよな。

『ヨルムンガンド』
ヨナ可愛いよヨナ。
レーム強すぎワラタ。
というか、全員すげえ。
でも2クールやるならまとめてやってください。フフーフ。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析