2012年 4月



2012/4/1

今日から新年度。今年も残すところ9ヶ月。早いなおい。

まだ最終回を見てない番組もあるんだけど、新番組の勝手な感想。
『聖闘士星矢Ω』
第一印象が「馬越絵だなあ」。やっぱり荒木伸吾&姫野美智と馬越嘉彦の絵は違うもんだなー。
沙織さんの声、しょこたんじゃ合わないわ。そこらの芸能人よりはまだマシなのかもしれないけど、沙織さんにはちょっと。威厳ないし。
潘恵子がダメなら娘の潘めぐみにやらせればいいじゃない。
でも沙織さんだってそれなりに年取ってるんだから、潘恵子でいいと思うんだが。シャイナさんの声は小山茉美なんだし。
あと主人公の光牙、緑川光の声が、あそこまでの少年声だと無理してるっぽく聞こえる。
聖衣が前よりも服っぽい感じ。
ていうか、ペガサスの聖衣、どこから出てきたんだよ。
聖闘士になるには、何か試験的なものなかったっけ?
まあとりあえず見るわ。
でもあんな時間に起きられない。録画録画。







2012/4/3

今日の風、台風みたいだ。
「風が騒がしいな」 「でも、この風泣いています」。
家から出る用事がなくて良かった・・・。


最終回の勝手な感想。

『ペルソナ4』
面白かった。いろいろな意味で。
菜々子ちゃんが可愛かった。あのままだったらどうしようかと思った。
「シスコン番長」って公式な呼び名なのね・・・。
どうして主人公だけ幾つもペルソナ使えるんだろう?

『妖狐×僕SS』
結構面白いじゃないか。
りりちよ様可愛い。
原作だとこの先鬱展開らしいから、ここで終わって良かったんだろう。

『ハイスクールD×D』
始まったときはただのおっぱいパンツアニメだろと思ってたんだけど、いや実際おっぱいパンツアニメなんだけど、全話見てしまった。
EDが何故か好きだった。一番好きなのは、生徒会長と副会長のシーン。時間にして2秒弱。しかも静止画。

新番組の勝手な感想。

『緋色の欠片』
乙女ゲーム原作。
どうも女性向けってのは合わないなあ・・・。
杉田智和がああいうキザな役やってると違和感が。どこでギャグを入れてくるのかと期待してしまう。
特に提供絵(というか提供アニメ?)のときのは笑ってしまった。
リアルタイム視聴できる時間だからとりあえず見てみる って感じ。







2012/4/10

出産後の脱毛期真っ盛りゆおですごきげんよう。どんどん髪が抜けるよー。
モッピーが眼鏡や髪を引っ張るから、ますます髪が抜けるよー。
そして手のしびれが広がっている。
何かに触っている触っていない・痛い痛くない 等のぼんやりとした情報しか伝わってこない。
しかも何かに触るとピリピリするから、触るのが不快。
一番イヤなのが髪を洗うときと乾かすとき。次々と新しい髪が指に当たるからそのたびにチクチクした感覚が。うぜえ。


最終回の勝手な感想。
『新・テニスの王子様』
奴らはテニスをしているのではない。「テニヌ」だ。ということにしておこう。
跡部様の活躍が見られたので良かった。「跡部キングダム」ってw 何その技名。
あいつらほんとに義務教育中の生徒?


新番組の勝手な感想。

『これはゾンビですか? of The Dead』
アニメ第二期。原作未読。
相変わらずアホアニメで良いな。
歩の変身シーンも久々。へんたいだーw
今回の妄想ユーの声は17歳(井上喜久子)だった。毎回変わる妄想ユーの声優さんも楽しみ。

『めだかボックス』
原作未読。
これが西尾維新原作のジャンプ漫画か。
生徒会長の制服がおかしいよ。なんであの人だけ胸出してるの?
あと豊崎愛生は、ぽわーっとしたのよりこういう声のほうが好きだ。
話的には様子見。

『あっちこっち』
原作未読。
超絶つまらん。と思ったら、まんがタイムきららの4コマ漫画か。道理で。

『さんかれあ』
原作未読。
ゾンビの女の子にしか萌えないという主人公の趣味が何かイヤ。

『戦国コレクション』
ゲーム原作なのか?
織田信長がピンク髪の女の子で、何故か現代に来てしまった・・・らしい。
なんか絵がテキトーだなあと思ってしまった。OPくらい綺麗に作ってやれ。
って、監督が後藤圭二なんだ・・・。

『アクセル・ワールド』
原作未読。
うむ、分からん。
とりあえず主人公がひねくれすぎ。いじめられてたからか?

『ZETMAN』
原作未読。
桂正和の漫画。だけど、微妙感が。
物語の始まりが原作と違うと夫さんが言っていた。
主人公を助けたおばさん(お姉さんじゃないのか)が助かって良かった。

『夏色キセキ』
オリジナルアニメ。
あやひー声の子にイライラ。戸松遥声の子には違った意味でイライラ。
4人の女の子の日常系かと思ったら、空飛んでる・・・。ファンタジー?

『Fate/Zero』
分割2クール目。
3ヶ月も空いてませんよ、先週の続きですよ、って顔して普通に続きをやってくるだろうと思ったらやっぱり。
しかし内容はやはり面白い。
戦闘機の中の人、無事なのか?
ギル様、椅子に乗ったまま空中を移動しているのはとてもマヌケに見えます。
龍之介くんが・・・あの組、意外と好きだったのに。やってることは胸糞悪いが、気が合っててある意味微笑ましい龍之介&キャスターw

『謎の彼女X』
原作未読。
よだれ漫画。どうしてこれをアニメ化しようと思ったのか。
一応見てみたけど、よだれを舐めるのはやっぱりちょっと生理的に。
卜部の声、すごい棒だなあと思うけど、授業中に爆笑して弁解しているところとか嫌いじゃない。でも主人公に「一緒に帰ろう」って言うところはダメだ。ボソボソ喋ってくれたほうが好みだ。

『黄昏乙女×アムネジア』
原作未読。
よく見てないんだけど、ヒロインは幽霊ってことですか?

『咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A』
タイトル長い。未読。
えーと、咲は関係なくて、昔のどかがいた学校で友達になった子が高校で麻雀部を作りますって話?

『這いよれ!ニャル子さん』
原作未読。
フラッシュアニメじゃないぞ!? ニャル子さんのアニメといえば『這いよる!ニャルアニ』だからなあ。
でもこっちのも面白かった。


声優の青野武氏が亡くなったとのこと。
『ちびまる子ちゃん』の友蔵役の人、次々死ぬなあ・・・頑張れ島田敏。
ご冥福をお祈り致します。







2012/4/18

油断していたら、ずいぶんと更新間隔が空いてしまった。
近況。
奥歯の詰め物が取れたり。抜いた親知らず部分に食べ物が挟まるのだが、その隣の歯だからガシガシ歯磨きするのが原因だろうか?
爪を切ろうとしたら、爪切りが使えなかったり。もともと左手の握力が10キロ未満という軟弱さで、腱鞘炎により更に力が入らなくなったようだ。
モッピーが満5ヶ月になったり。そろそろ離乳食を始めなければならない。考えるだけでめんどくせえ。


最終回の勝手な感想。
『未来日記』
すごく面白かったけど、最後の数話はちょっと微妙。
一巡目の由乃が二巡目の由乃を殺して三巡目の由乃は殺さなかった?
主人公は二巡目のユッキー?
最後の世界は三巡目?で、みねね様が2人いて支障はないのか?
三巡目の世界ではゲームは始まっていないからムルムルは2人しか存在しないってこと?
Cパート何あれ?投げっぱなしエンドいくない。
とまあよく分からん。
でも、とにかくヤンデレ由乃が可愛くて可愛くて。由乃がいたから見てた。
みねね様も意外と可愛かった。初登場時は凶悪だったのに。
しかし一番のわたし的アイドルは12さんだ。プリティー過ぎ。おちゃめさん。
三巡目では3さんと仲良くなってて笑った。


新番組の勝手な感想。

『黒子のバスケ』
原作未読。
黒子っていう名前の女の子が出てくる女子バスケの話だと思ってたのに。騙された。
小野のバスケ。小野賢章に小野友樹。どうせなら小野大輔も出してくれ。
主人公の顔を見て、アニメキャラデザイン菊池洋子にすごく納得。何故だ。
みんな「奇跡」のイントネーションおかしい。それだと「軌跡の世代」になってしまう。もしかして「貴石の世代」なのか?ダイヤの原石的な。

『ヨルムンガンド』
原作未読。
作品的に『BLACK LAGOON』の仲間に思えて仕方がない。
主人公とヒロイン(なのか?)が白い。
細かい部分は何やってんのかいまいち分からなかった(モッピーが寝ていたためボリューム小さくしてたのでw)。

『坂道のアポロン』
原作未読。
絵柄とかいろいろ何か苦手っぽい。
と思って見たけど、意外と面白そうだった。
主人公のイトコまじひでえ。ぶん殴りたくなった。

『つり球』
何だかよく分からん。
というか、面白くなかった。
ハルの非常識さが我慢ならない。主人公の祖母も簡単に住まわせるなよ。
主人公の水に沈む(?)表現も、あんまり好きじゃない。

『エウレカセブンAO』
前の『交響詩篇エウレカセブン』を見ていないけど分かる話なのだろうか?
主人公が外国人と言われていたけど、ヒロインっぽい女の子のほうが外国人に見えるんだが。
主人公はエウレカの子供なの?


『這いよれ!ニャル子さん』で、第2話脚本の兵頭一歩が「スクライダーの皆さんごめんなさい」とついったーに書いていたというので何かと思ったが、「衝撃のファーストブリット」ってやってただけだった。
別に謝るほどのものでも・・・。どうせならラストブリットまでやってくれ。
そして謝るなら荒木飛呂彦に謝れ。







2012/4/26

新番組の勝手な感想。
『氷菓』
原作未読。
推理モノ?
主人公とその友達が『クラナド』の朋也と春原だった。
ヒロインっぽい子の顔がちょっと怖い。目がいけないのかなあ。
ヒロインっぽい子の髪に巻かれる表現が気持ち悪い。
でも京アニだけあって絵は綺麗。


またもや随分と更新の間隔が空いてしまった。
モッピーが寝た隙に更新するんだけど、更新は戌でやっているから、PC立ち上げに時間が掛かったりしてちょっと面倒。
それにモッピーが寝ているときは用事を済ませたりこっちも横になったり、それなりにやることがある。
で、いざ更新しようとすると書こうと思ってたこととかすっかり忘れてるんだよなー。
と言い訳じみたものを書いてみたりするゆおですごきげんよう。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析