2012年 2月



2012/2/4

今日はお出掛け。
この時期にわたしが都心のデパートへ行くっていったら、アレですよ。
ズバリ、チョコレートの買い出し。
でも今日は他にも買うものがあって、しかも大量だったので、非力なわたしに持てる量などたかが知れており・・・。
肝心のチョコはノイハウスのボンボンショコラ5せんえんのと、テオブロマのオランジェットせんえんしか買えなかったよ。
ちなみにモッピーは夫さんとお留守番。







2012/2/12

東日本大震災から11ヶ月経ってようやく復興庁なるものが発足。
ものすごい今更感。もう期待している人なんて居ないのでは?


新番組の勝手な感想。
『ブラック★ロックシューター』
まだ第一話しか見てない。
わたしはニコニコ動画とかあまり見ないので、ネタの発祥はよく知らない。
イラスト → それに初音ミクの曲がつく → 何故かアニメ化?
ツインテールで半ズボンの人がブラックロックシューターさんなのね くらいしか分からない。
一話しか見てないからかもしれないけど、まだ微妙だ。視聴継続するか迷う。

新しいプリキュアも始まったけど、早くに起きられないのでまだ見たことがない。
わたしがちゃんと見たプリキュアってハートキャッチだけなんだよね。
他のはキャラデザインが好きじゃないみたいだ。
ハートキャッチは馬越嘉彦デザインで、なんか好きだった。
でも他のプリキュアはどうも好きになれなくて・・・と思っていたら、夫さんが「ビッチっぽいじゃん」。
ああー・・・なるほど(?)。
衣装が異様にキラキラ派手なのもあんまり。
ハートキャッチが一番安心するわー。

馬越嘉彦といえば、『聖闘士星矢』が新シリーズテレビアニメ化だそうで、キャラデザインが馬越氏とのこと。荒木伸吾氏は亡くなっちゃったしね。
でも星矢は黄金聖闘士になってて、光牙っていう別の子が主人公なんだってさ。
それは聖闘士星矢じゃなくて聖闘士光牙じゃないだろうか。
しかも日曜朝6時半からの放送って・・・わたしは録画で見ることにする。







2012/2/16

現在、雪が降っている。
お昼過ぎ、なんか埃みたいなものが・・・と思ったら細かい雪だった。
いま午後2時前、結構降りが激しくなってきた。相変わらず埃みたいな細かい雪だから積もりはしないだろうけど。
グリーンジャンボ宝くじの一等前後賞あわせて5億円ということだけど、当選金の上限を上げるより当たり数を増やせよと思うゆおですごきげんよう。
一等前後賞が2億円増えるより、100万円を貰える人が200人増える方が良くないか?

モッピーは一昨日で満3ヶ月。
昨日、3ヶ月検診と予防接種デビューしてきた。
身長60センチ、体重5.5キロと、ちょっと軽め。
頭の大きさに至っては、母子手帳に載っている平均値にギリギリ入っている38センチ(3ヶ月児の平均が38〜43センチ)。
これはいよいよ頭身の高い小顔男子誕生か。







2012/2/22

よつばとひめくりに猫の日って書いてあった。
222 → ににに → にゃーにゃーにゃー? 苦しい・・・。

今日はモッピーの髪を切ってきた。自分じゃ切れないので、大人の髪もやっている主に子供の美容院で。
生まれてから一度も切っていなかったから4〜5センチくらいになっていて、耳にかかって痒がったり、自分で髪を掴んで引っ張ったりしていたのだ。
短くしてもらってサッパリ。男の子っぽくなった。
家に帰ってきて、ミルクを飲んでもいつまでもグズグズして全然眠らない。
細かい髪がチクチクするのかと思って、少し早いがお風呂に入れようと準備。
ベビーバスにお湯を溜めて、居間に戻ってきたら、寝てた・・・。
どれだけあやしても寝なかったくせに。何だよもう。
モッピーは今もお昼寝中。まあ好きなだけ寝ればいいよ。
お湯は後で溜め直すか・・・。







2012/2/29

今日は4年に一度の2月29日。
2月が一日多い上に明日から3月だというのに、今日は雪降り。
庭の芝生が朝より白くなってきた。今は午前10時半過ぎ。
テレビではずっと交通情報が表示されている。逆L字で画面が小さい。
昼過ぎまで雪が降り続くらしい。
今日も家から出ないからどんどん降ってくれ。←無責任w

新番組の勝手な感想というにはちょっと遅い。
『スマイルプリキュア』
4話にして初見。ようやく見た。
キャラデザ、前作と同じ人なのに、なんか可愛いぞ。
戦闘中でも適度なボケが入っている。アホっぽい。だがそれがいい。
黄色が可愛いとの評判だが、確かに天然ボケっぽい。変身時に毎回じゃんけんするのか?
敵の鬼が語尾に「オニ」と付けて喋るので、『セイクリッドセブン』を思い出した。
ちょっと面白そう。録画してみようかな(朝起きられないから)。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析