2011年 12月



2011/12/1

今年も残すところあと一ヶ月! 早っ!
モッピーが産まれてから怒涛の11月だったから、余計に時間が経つ早さというか速さにビックリ。
今日はモッピーが昼間全然寝てくれなかったから、こっちも寝られなかった。
毎日眠いよー。
今日は左の股関節がとっても痛い。歩くのにも痛いって、何だこれは。
毎日どこかしら痛いよー。







2011/12/2

モッピーは顔を左に向けて寝ることが多い。
そしてよくミルクを吐き戻している。
彼の肌着の左肩は、ミルクで湿っているか、乾いてガビガビになっているか、着替えた直後でない限りどっちかだ。

荒木伸吾氏死去。うわああ!
誤報だと思いたかったのに、とても残念だ。また一人、長年活躍してきた実力派アニメーターが逝ってしまった。
わたしが荒木伸吾という名を意識したのは、やはりアニメ『聖闘士星矢』。
車田正美の絵がこんな美形キャラになっちゃうのかと・・・w
『星矢』のOP映像は今でも好きだ。青銅聖闘士たちが振り返るところとかすごく好きだ。荒木&姫野コンビのデザインだから、更に魅力的だったのだと思う。
『魔女っ子メグちゃん』や『ベルサイユのばら』、『花の子ルンルン』もこの人のデザインだよね。
ああー本当に残念。ご冥福をお祈りします。







2011/12/5

退院して帰宅してから2週間、まだ一歩もマンションの敷地内から出ていないゆおですごきげんよう。
昨日は夫さんの父(わたしの舅)+夫さんの兄ちゃん(わたしの義兄)+夫さんの弟(わたしの義弟)が、モッピーを見に家に来たよ。
夫さんの母(わたしの姑)は体調を崩して来られなかったのが残念。
うちの母は既に空のお星様だから、生存するモッピーのお祖母ちゃまは一人しか居ないのだ。
そんなモッピーは、昨日は知らない人たちが来て興奮していたのか、今朝3時近くまで落ち着いてくれなかった。
こっちも眠れねー。

うーん、やはり子供の話題ばかりになってしまう。
家から出ないから、アニメか子供のことくらいしか書くことがないんだが。

『Fate/Zero』の次回予告でセリフを噛んでるウェイバー君。第11話に期待大。
『未来日記』の由乃が相変わらず可愛い。ヤンデレのくせにわたしのハートをがっちりキャッチ。

そして『銀魂』。んー、うん。
さすがサンライズというか。ロボットアニメになってた。というかガンダム(RX-78型)だった。
主要人物の声優のほとんどがガンダム乗りってのも。まあガンダムシリーズ多すぎだから、ガンダムに乗った声優さんの割合が増えるのも仕方ないけど。
初代ガンダムパイロット(古谷徹)、ガンダムには乗ってないけど最大のライバル(池田秀一)、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター(三木眞一郎)、ソレスタルビーイングと敵対する組織のガンダムマイスター(釘宮理恵)、ザフト軍のエリート赤服(石田彰)、デビュー作でガンダムに乗っちゃった人(阪口大助)。
でも主人公の銀さん役の杉田智和は、ガンダムオタにもかかわらず未だにガンダムに乗っていないという・・・。
れん○う軍とか、いろいろ揉め事があったみたいだし。
劇中で『翔べ!ガンダム』かかってたし、音楽的にも大丈夫なのか?あれ。
『銀魂』スタッフは無茶するなあ。面白いけど。







2011/12/11

結局夫さんが会社を休んだのは、わたしが退院した週の4日間のみ。
次の週からは普通に出社して普通に残業までしている。
おまけにおかしなことを言い出した。
休日出勤とか・・・。夜勤とか・・・。
かくして今日は日曜日だというのに、わたし一人で子守中。
明日と明後日は病院へ行くので有給を取ってもらうけど。
まあ簡単には休めないよね・・・やれやれ。







2011/12/12

昨日の夫さんは休日出勤。だけじゃなく、作業が終わらなくて会社でお泊り。
一方わたしは、抱っこしていないと寝ないモッピーに手こずり、モッピーを膝に乗せて数時間を過ごし、その間は動けないためテレビを見るかPCを見るかくらいしかできず。
夫さんは朝帰りだった。お疲れ様。

そうして始まった今日は、モッピー初めての外出(退院時以降)。
病院で生後一ヶ月の健診。
まずまず順調な発育ということで一安心。

わたしも退院後初めての外出(結局3週間一度もマンション敷地から出なかった)。
産後一ヶ月の健診。
切ったお腹の傷をテープで保護してあったのだが、診察時に剥がされてしまった。家に帰ってから見たら、いかにも手術しました的なビジュアルの傷跡。視界に入ると怖いからテープ貼っといてほしい・・・。







2011/12/16

「リア○△」って、リアルで○△・リアルに○△・リアルが○△ って意味の昨今。
じゃあ『リア王』って・・・いやいや名前だって分かってますよゆおですごきげんよう。

一昨日でモッピーは生後一ヶ月。
今のところ大きな問題もなく、何とか育ってくれた。
でもこっちは常に眠いんだよう。
せめて大人しく寝ててくれる子だったら、こっちも家事や昼寝もできようが。
一人で子守って無理なんじゃね?と思う今日この頃。
親戚の一人が、子育て大変だろうから、関東にいる他の親戚を我が家に派遣しろと父のところに電話してきたそうだ。2回も。
フッ、見くびられたものだな。
意地でもヘルプなんて頼まんわ。
そういうことを頼めるのは、実の親か配偶者の親までだろ。
近所でもないのに(しかも一人は病み上がり)お願いできるわきゃねー。
だからわたしが頑張らないと。眠いけど。







2011/12/22

最近のニュースは北朝鮮関係ばかりだねー。
いつものようにお昼のNHKニュースを見ていたら、横尾アナが「今入ってきたニュースです」って金正日死亡のニュースを読んだときは、デマかと思った。
しばらくして他のチャンネルに回したらNHK以外も北朝鮮ニュースだったけど、テレビ東京は通常番組だった。さすが。
北朝鮮はもう正男が後継者ってことでいいよ。

今日は市の保健センターの人が来た。
生後1〜2ヶ月の子供が居る家を訪問するんだってさ。
「近所に知り合いや友達は居ますか?」と訊かれ、「いません」と笑顔で即答するわたし。
そして「作りたいと思いますが?」には「別に・・・」。
居たら居たでいろいろ話せるだろうけど、やっぱり積極的に作ろうとは思わないんだよなあ。
ずっとモッピーと2人だけど、夫さんも協力してくれるし(会社は休めないけどw)、今のところ不自由はないな。







2011/12/23

最近「VITA」ってよく見るなあと思ったら、プレイステーションポータブルの新型機だった。
何故いま『リリカルなのは』なのか疑問だったゆおですごきげんよう。
ヴィータちゃんじゃなかったのか・・・。

今日は天皇誕生日。お体大切に。

『神のみぞ知るセカイ』 第15巻をあまぞんで買った。
発売日の今月16日に配送センター出荷だったため、17日には届くと思っていたら、来なかった。
まあ一日くらい遅れても・・・。
18日も来ない。
おかしいぞ と思いアカウントサービスで確認すると、「お届けできなかったため、持ち帰りました」。
もちろんわたしは外出などしていない。先週病院に行ってから、またもや10日間家から出ていないw
それにもし不在だとしても、マンションの宅配ボックスに入れておくはず。
まあ19日には来るだろう。・・・来ない。
20日も来ない。
アカウントサービスでは、前日19日の日付で「配達中です」。
いつまで配達してんだー!
21日も来ない。
夜になって配送業者が電話してきた。夫さんが話したので内容はよく知らないが、22日に配達するという。
そのとき宅配ボックスの場所等を訊かれた。ボックスの存在自体を知らないようだった。この宅配業者の、いつも来るおじさん配達員ではないらしい。
22日。・・・来ない。
その日の夜、入ってましたよ。宅配ボックスに。
ポストに不在票が入ってましたけど、えーと、呼び鈴すら鳴ってませんけど。
寝ているモッピーを抱っこしていたりして手が離せなくて来客の応対が出来ないこともあるが、あまぞん関係の配送業者は来ていない。
最初からボックスに突っ込んでったか・・・。
16日発売の本なのに、わたしの手元に来たのが6日後の深夜ってどういうこと?







2011/12/24

今日はモッピーの写真を撮ってきたよ。わざわざ写真館へ行ったよ。
帰りに簡易お宮参りしてきたよ。近所の、鳥居とお社しかないような神社へ行ってカランカラン鳴らしてきたよ。
知らない人と会ったり、お出掛けしたり、モッピーはそういうときは割と機嫌がいいみたいだ。

クリスマスイブだというのにケーキを食べていない。どうしたことだ。ゆおのくせに。
大丈夫、明日 夫さんが買ってきてくれるはずだ。







2011/12/27

一昨日はマキシム・ド・パリ、昨日はモロゾフのケーキを食べたゆおですごきげんよう。
今年は自分で買いに行かなかったせいか、あんまりクリスマスって気分じゃないなあ。


最終回の勝手な感想。
『輪るピングドラム』
何だかよく分からん・・・。
面白かったけどさ。
前半のりんごのストーカー話が長すぎ。あれで挫折しそうになったもん。
最終回でりんごが呪文が分かるって言ったときのさねとし先生の「マジで」が笑えた。さねとし先生、ピンク髪の見かけに似合わず声が渋いからなあ。
陽毬とりんごが冠葉と晶馬のことを忘れてしまったのが不満。
そしてプリンセス・オブ・ザ・クリスタルとは何だったのか。

『Fate/Zero』
こんなところで切るなよー!!
俺たちの戦いはこれからだっつーか、戦いの最中で切るなよー! これからすぎるだろ。
これで3ヶ月も待てってか。4月までおあずけっすか。
これだから分割って嫌なのよ。
でも内容はすごく面白い。
キャラクターも皆魅力的だ。
最終回でも「これが人間のやることかよぉー!」はきっとギャグなんだと思って、笑っておいた。
(ちなみにこのセリフを言ったのは、殺人大好き青年ですw)
おまえがやってることのほうが「人間のやることかよ」ですよっと。
そしてやっぱりウェイバー&ライダー組。いいわー。和むわー。
ライダーは現代世界に馴染みすぎ。Tシャツ着て喜んだり、ゲーム買ってみたり。イスカンダルったらお茶目さん。
アサシンがあっさりやられちゃったのがビックリ。原作ではいろいろあったらしいけど、アニメでは削られているので、アニメしか見ていないわたしには「え?前回でアサシンの出番終わり?」という感じ。
1月2日にはMXテレビで1〜13話の一挙放送があり、そこでの第11話には新作カットがあるらしいので、11話だけ録画し直そう。

そろそろ1月の新番組をチェックしなきゃいけない時期だけど、今クールは見ているアニメが本当に少ない。
10作品も無い。
来期も、録画したはいいけど一話を見て切るものが多そう。
とりあえず一話だけは一通り見るつもり。







2011/12/31

もういくつ寝ると・・・あれ?今日で2011年終わり!?
いやいや早いだろう。
モッピーを産んでから外出したのは5回もなく、テレビでしか世間の様子を知ることがないゆおですごきげんよう。
今年はやっぱりモッピーが最大の出来事。妊娠・出産・子育ての始まり。
来年はどうなることやら。

更新頻度がすっかり落ちてしまったけど、それでも見に来てくださる物好き閲覧者様に感謝。 来年もよろしくお願い致します。

さて、今夜はMXテレビで『ミルキィホームズ』の二期先行第一話と『化物語』残り3話でも見るか。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析