2011年 10月 後半



2011/10/17

3月11日の東日本大震災後に盛んに使われるようになった 「絆」 という単語。
絆の大安売り。
気持ち悪い。
何でもキズナきずな言ってりゃいいってもんじゃねーんだよ と思ってしまう。
今日も元気に厨二病ゆおですごきげんよう。


新番組の勝手な感想。
『LAST EXILE −銀翼のファム−』
前作が綺麗に(?)終わってたのに、何故今更続編?
でも前のを見てなくても問題なさそうな感じだ。
キャラがあんまり村田蓮爾してなくて残念。
ディーオが出てきた。前作でヴァンシップから落ちてそのままだったのでお亡くなりになったものとばかり。
前作では巨大ギルドの家の子(トップはデルフィーネ姉様だが)だから、世間一般的にはいいとこの坊ちゃんから空賊に身をやつしたと捉えられるのだろうけど、彼はどこにいても彼だったw
相変わらずアホの子&アホっぷりに似合わない超絶技巧持ちで楽しそうだったので、お元気そうでなによりですねーと思った。彼はあれでいいのだ。
これからタチアナとかも出てくるみたいだけど、ラヴィは出ますか? 可愛いラヴィは出ますか!?

『ベン・トー』
ライトノベル?未読。
えーと、スーパーで半額シールが貼られたお弁当を巡って争う人たちの話 ってことかな。
・・・わたしは定価で買うので・・・。
悪い意味でバカバカしい。つまらん。きっともう見ない。
暴力女は嫌い。

『UN−GO』
キャラデザイン(ていうか原案だよね実質)に高河ゆんの名前があるが、お嬢様っぽい子以外あんまり高河ゆんっぽくない。
顔なげー。
ワケの分からん推理物。
因果って子が謎だ。女性形態のほうが面白そう。

『ギルティクラウン』
ネットで感想を見たところ、色々なアニメからちょっとずつ寄せ集めた厨二アニメ という評判だったんだけど。
あーなるほどw
色々混ざってるなー。主人公の右手に令呪が→おにゃのこの胸から剣を取り出すウテナ的展開とか思ってしまった。
エンドカードで
 『ギルティクラウン ロストクリスマス』 PCゲーム原画担当です 中央東口
とあったが、中央東口さんってニトロプラスで原画やってた人だよね。ここだけ妙に興味を惹かれたわw


とりあえず見ようと思った新番組はこれで全部かなあ。
でも第2話を見るかどうかは怪しいものが多いな。
『Fate/Zero』や『LAST EXILE』は割と楽しみ。
特に『Fate/Zero』はライダーのおっさんっぷりが面白いかも。でもムチムチお姉さんなサーヴァントが居なくて、ちょっと寂しい。セイバーですら男装してるし。
あと『ガンダムAGE』、ガンダムではない子供向けアニメとして見ても、あまりの酷さに呆れる。何あのエイジシステムって・・・ありえん。







2011/10/22

食べるときは基本的に箸。ゆおですごきげんよう。
今日は新宿へ買い物に行ったのだけど、新宿マルイ本館上階のビュッフェレストランに行ってみた。
サラダもおかずも炭水化物類もケーキも全部お箸一膳。だって食べやすいもんね。

今日 買いたい物が4つあって出掛けたが、そのうち2つが売っておらず買えないというションボリな結果に。
特に『さよなら絶望先生』第27集限定版が、どこの本屋でも売り切れ。
何でそんなに売れてんの? どうしたくめたん。
仕方ないので帰宅してからあまぞんに注文した。

今日ちょっとびっくりしたこと。
神田うの出産。
どうやら妊娠週数が一緒らしい。いま38週。
で、神田うのは今日出産したけど、我が家の中の人はまだまだっぽい。
火曜日に健診があったけど、重さも2300グラム弱くらいと小さめ。まあ暴れっぷりはすごいんだけどw
この分だと出産予定日を過ぎて生まれてくるんだろうなー。いつ来るか分からないってのがドキドキものだ。
無事に生まれてくれればそれでいいけどね。







2011/10/27

出産予定日まで一週間ゆおですごきげんよう。あくまで予定日ですので。
昨日は妊婦健診だったのだが、モッピーはいきなり2600グラム超になっていた。あくまで目安ですので。
そして「動かないと陣痛が来ない。一時間くらいウォーキングとかしてください」って言われたけど、歩いて10分のスーパーに行くだけでお腹痛いのになあ・・・。
というか、今月中は夫さんが忙しいらしいので、生まれるのは出来れば来月のほうが助かるんじゃないかなあ、サポート的に。
(もちろん来月も忙しいだろうが、一応休みを多く取るつもりらしい)
でも健診時の内診がとても痛いので、さっさと生まれてくれ とも思う。


秋の新番組が始まって一ヶ月近く経つけど、ちゃんと見ているものが少ない。
一話だけ見て切ったとか、2話までは見たけどとか、そんなのばっかり。
楽しみなのは、『Fate/Zero』『未来日記』『ペルソナ4』『ラスエグ2』かなあ。

『未来日記』はグロいというので一話だけ見て放置してたんだけど、2話3話を見たら結構面白そうだった。
でもグロいっていうか痛い。わたしは痛がりなので(だからインスリン注射や血糖値測定で一日に何度も針を刺すのがイヤ)。
だから見ながらギャーと思ってる。目はやめれ、目は!
みねねとかいう人の声が相沢舞でビックリした。のほほん声のイメージしかなかったから。
ヤンデレさん意外と可愛いじゃん と思ったけど、お家に何やら秘密が・・・。画面が暗くて何だか判らなかったけど、部屋の中にあったものはこれから判明するのだろうか?

『Fate/Zero』はやっぱりおっさんライダーとオカッパ少年・ウェイバー君のコンビが面白すぎ。
4話のラストでライダーが、セイバーとランサーの勝負に割り込んだときのウェイバー君の「何言っちゃってんのこいつー!?」的な顔が笑える。







2011/10/31

『Fate/Zero』のランサーの、異性を魅了するという魔力に惑わされないわたしは乙女失格?ゆおですごきげんよう。
ライダー豪快すぎだろ。そしてウェイバー君の情けなさw あそこはいいコンビだ。
戦闘シーンもいいと思う。
いやーほんと面白いです『Fate/Zero』。MXテレビで土曜24時とちょっと頑張ればリアルタイム視聴可能な放映時間なのも助かる。
というか、他のアニメを見る気力がない・・・。

相変わらずお腹がすごいことになっているので、寝るときは横向きになるしかない。
そこで不思議なのが、むくみ。
わたしの素人考えだと、下になったほうがむくむんじゃないかと思うんだけど。
実際は逆。
夜は毎日左半身を下にするけど、右手指の関節のシワが浅くなるほどむくみ、右足が太くなる。
右半身を下にして昼寝をすると、何故か左手指が太くなり左腕が痺れる。
下になったほうに重力で血や水分が集まってむくむものだと思っていたのになあ。
どういうメカニズムなんだろ。





















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析