2011年 6月 前半



2011/6/3

今年も残すところあと7ヶ月。
生きてます報告ゆおですごきげんよう。
毎日眠い。いくらでも眠れそう。下手したら4時間くらい昼寝する。
やっぱりそろそろ永眠準備か。







2011/6/6

ろくがつむいかに雨ザーザー降ってきてー の割には今日は梅雨の晴れ間。
今日は朝からDocomoの携帯電話の電波が繋がらないけど、どうせ誰からも電話もメールも来ないから関係ないゆおですごきげんよう。
今朝起きたら喉が痛かった。
そして何だかクシャミがよく出る気がする。
むー、風邪気味なんだろうか。
家で大人しくしていよう。・・・って、いつもと変わらないよ!








2011/6/9

こんなの絶対おかしいよ。
いや、別に全然おかしくは無いのですが。
現在妊娠中なわけだけど、中の人の性別が判ったのです。それが予想・期待と違っていただけで。

そもそもは羊水検査を受けたことから始まる。
羊水検査というのは、胎児の染色体異常の有無を調べる検査だ。
特に多いのは、13番目、18番目、21番目の染色体の数が多くなってしまうもの。21番の異常は、いわゆるダウン症として知られている。
そしてこの染色体の異常は、妊婦の出産年齢が上がるにつれてウナギ上りに増える。
ある統計では、母親の年齢が20歳のときに何らかの染色体異常を持つ子供が生まれる割合は526人に1人、30歳では384人に1人、40歳になると63人に1人。
わたしは40歳目前だから、この年齢になると、むしろ異常がない子供のほうが貴重なのでは?と錯覚してしまう。

で、今日 検査結果を聞いてきたのです。夫さんも一緒に。
特に異常なしとのこと。よ、良かったあぁぁぁぁ。

異常や障害があると判っても産むという人もいる。
どんな子供でも授かり物だから検査はしないという人もいる。
産婦人科医でも検査自体に反対という人もいる。
30代前半までの若い人は、そもそも検査なんか考えない。
間違えないで欲しいのは、わたしはそういう人を批判しているのではないということだ。
個人の倫理観等、様々な考え方があって当然のデリケートな問題だ。
わたしは高齢なので心配だから検査したけど、安心を得られたので良かったと思っている。
年齢的に最初で最後の子供だろうけど、生まれる前から異常があると判っている子供を産む勇気も育てる自信も体力もない。子供も気の毒だ。
だから検査で異常が出たら、残念だけど諦めようと思っていた。
これはわたしの考えで決めたこと。
もちろん生まれてから判る異常や障害があるから油断は出来ないけど、少なくとも今回の検査で判明した範囲のことについては心配しなくてよくなったわけだし。
検査費用は保険が利かないから14万円もしたけど、この安心には代えられない。

で、検査結果と共に、あっさり性別も教えてくれたのです。
・・・え? 予想&期待と違うぞ と。
女の子の名前を考えていたので女の子だと思っていたのですねー。
わたしもどっちかといえば女の子が欲しかったし。
ところが「男の子ですね」と。あれ?
可愛い服を着せたり可愛いグッズで周りをかためたりわたしのお雛様を譲ったりといった、わたしの計画が。
女の子だと思い込んでいたわたしのキャッキャウフフ計画が。
なんか男のほうが育てにくそうだし。
キモオタになったらどうしようと言うと、「なるでしょ」と当然のように夫さんは言うし。
やだよー!デブってテレビとPCに囲まれて○△タン萌えーとか言って服装にも気を遣わない、いかにもなオタクになったりしたら!
女の子であればバカでもオタクでも多少の欠点は許されるのに。←それはない
いや、まあ、今からそんな心配しても仕方ないんだけどね・・・。

無事に生まれてきて無事に育ってくれれば、それはとっても嬉しいなって。
しかしなあ・・・こ、こうなったら、いっそのこと「男の娘」にでもするか!?







2011/6/10

月曜日に風邪を引いて以来、今日も鼻詰まり・咳が酷く、異様な眠さもあって昼寝をしていたのだが、起きてきてPCを点けたらYahoo!トップにびっくり。
「声優、川上とも子さんが死去」
ちょ、どういうこと!?
確かに2,3年前から病気だとかで休業していたけど、わたしと同い年くらいじゃないの?
何でも死因は卵巣ガンだそうで。ガンか・・・。
わたしにとっては、『ウテナ』とか『ヒカ碁』とか『AIR』の人でした。
が、がお・・・まだゴールしちゃダメだろ・・・。
結構好きな声だったのに、とても残念だ。
ご冥福をお祈りします。







2011/6/11

前提1
子供の性別は、受精時に父親の精子で決まる。
前提2
夫さんは男3人兄弟の次男。

中の人が男なのは夫さん家のせいじゃないのか?と思っているゆおですごきげんよう。
考えれば考えるほど「男つまんねー、おにゃのこが欲しかった」になる。
完全に女の子寄り頭になっているので今からの切り替えが難しい。
生まれてみたら女の子でした とかないよなあ。検査結果で思いっきり「XY」って出てるし。

ちなみに夫さん父(わたしの舅)は4人兄弟でうち3人が男、夫さん母(姑)は3人兄弟で2人が男。
うちの父は3人兄弟で2人が男、母は8人兄弟で男女半々(多分)。
なんかもう・・・女の子じゃなくても仕方ないような・・・どっちも男系家系なのか?







2011/6/13

すこぶる体調が悪い。
毎日気持ち悪い。毎日頭痛い。そして風邪が治らない。
動けなくはないけど動きたくない。昼寝ばかり。

ガンダムの新シリーズが発表されましたね。
その名も『機動戦士ガンダムAGE』。
・・・なんかガッカリ。
キャラデザインが完全にお子様向けにしか見えない。
ガンダムって若者が主人公ではあるけど大人な話じゃなかった?
よくあるメカ物だと10代の子しか出てこないけど、ファーストは大人もしっかり戦争に参加していてそういうところがリアルさを感じられて好きなんだけど。
まあ、最近のガンダムシリーズは若い子ばっかりだけどさあ。
今度のは完全に小学生相手です!みたいな感じがして嫌だ。
あのキャラデザインでどういった内容をやるんだろうか。







2011/6/15

特に書くことがないので更新が飛び飛びになっているゆおですごきげんよう。
昨日も今日も病院に行きました とか書かれても閲覧者さんも困るだろう。それくらいしか話題がないんだが。
ちなみに昨日は4週間ぶりの妊婦検診。中の人は260グラムくらいだって。平均値内ではあるけど少し小さめらしい。
エコー写真も貰ったけど、写りが悪くてよく分からん。
とりあえず、初期の頃の第八使徒サンダルフォンや特殊ベークライト漬けアダムみたいな姿から、NASAにとっつかまった宇宙人・グレイみたいな顔には進化した。



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析