2011年 5月 後半



2011/5/16

4月半ばまで湯たんぽを使っていたゆおですごきげんよう。
最近暖かくなってきたので、昨夜は掛け布団をしまって毛布とタオルケットで寝ました。
・・・寒くて寝付けませんでした。
結局掛け布団を引っ張り出してやっと眠れたよ。
どんだけ体温保持機能低いのかわたしの体は。

メールを頂きました。
風力発電用の風車は風が強いと折れたりモーターが故障したりするから止めてしまうのだそう。
えええー。
風が弱くても回らないんでしょう? 強くてもダメって。
どれくらいの風ならいいんだよ! わがまま風車め!
意外と使えないのか風力発電。







2011/5/18

大学病院だというのに、駅からのバスが少ないのはどういうことだろう?
朝9時過ぎの通勤通学のピークを過ぎた時間帯とはいえ、病院へ向かうのに紫外線に晒されながら(天気が悪ければ風雨に晒されながら)10分以上も待たなくちゃいけないってどういうことだろう?
診察が終わった頃には一時間に3本しかないバスを待たなくちゃいけないってどういうことだろう?
東京ベイ○ティ交通は、浦安駅−新浦安駅経由−順○堂病院の路線を新たに作って小まめにピストン輸送するか、ここを通る路線バスの本数を増やすべき!
利用者からのオネガイ。







2011/5/19

日本では、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願をすると良い という風習があるらしい。
ということで、今日は神社に行ってきた。
でも祈祷とかは前日までの予約が必要だったらしく。
神社の人に聞いてみようと思って無人のお守り売り場で声を掛けたんだが(「呼んでください」とあったので)、2回呼びかけても誰も出なかった・・・。
仕方が無いので、普通に100円お賽銭入れてガランガラン鳴らして2礼2拍手1礼してきた。
此花咲耶姫を祀っているという小さな祠もあったので、そこでも100円入れてきた。
もう一箇所なにか祠があったので、ついでにお参りしてきた。
一応熨斗袋に初穂料とかも用意していったんだけど、300円で済ませてしまったw
まあ、お参りしようがしまいが、なるようにしかならないからねえ。こっちの勝手な気休めだよね。
まだ産むと決定したわけではないし・・・。
でもこれなら元々無人の近所の神社でも良かったなと思った。せっかく人がいる神社を探して行ったのになあ。

戌の日だから同じく安産参りなのか、カップルが来ていたんだが、境内で携帯電話でやたらと写真を撮っていた。お社を背景にピース☆
え、境内で写真撮影ってアリなの?
お宮参りのときは境内で撮影したりするのかな? じゃあアリなのかな。
でもなんか引っかかるなあ・・・携帯電話のカメラって・・・。







2011/5/21

今日は結婚記念日ですの。
丸6年。・・・意外と短い。
今日は暑いなー。窓を開けているのに室温が26℃もあるや。
そんな中、夫さんは新しく買ったPCを古いPCと入れ替え。
インキュベーター(まどか☆マギカの(?)ゲーム)の動きが早い と驚く。
あとでケーキを食べる。
今日もだるい・・・。







2011/5/24

首が痛いのです。
変に捻ったのか寝違えたのか、ここ数日、左後ろ辺りが痛いのです。
横になっても痛みは変わらず。寝る体勢を変えれば眠れるんだけど、昨日の夜からはどうやっても痛い! 気になって眠れない!
その首の痛みから来るものか分からないけど、今日はやたらと頭痛がする。
動けば治るかと思ってスーパーへ買い物に行ったけど、やっぱり痛かった。
うー、早く治らないかなあ・・・。







2011/5/25

首はまだ痛いゆおですごきげんよう。
なんか肩まで広がってきたような。

昨日の『TIGER & BUNNY』第8話、見切れ職人こと折紙サイクロンのメイン回。
やったー! 見切れさんが見切れてないよ!画面の中央に見切れさんがいるよ!
見切れさん可愛いなあ。
そして次回はカルビーちゃん(と勝手に呼んでいる)ことドラゴンキッドのメイン回。
見切れさんとカルビーちゃんのメイン回を待っていたから、2週続けて好みのキャラメインで嬉しいな。
虎徹とバーナビーのコンビも面白いし。
これはなかなか良作だ。というか他の春の新番組が不作すぎ。

アニメといえば、今日『まどか☆マギカ』のブルーレイ2巻と、『かってに改蔵』OVA上巻が届いた。まだ見てない。
そういえばどっちもシャフトだ・・・。
ほむほむとさやかが改蔵に。と書くとシャフトがまた悪ふざけをしたのかと思われてしまうかもしれないw
 ほむほむ=斎藤千和=坪内地丹
 さやか=喜多村英梨=名取羽美
ですからね、念のため。







2011/5/27

今日から梅雨入りだそうな。早いよ! その分梅雨明けも早いの?

一昨日発売になった雑誌TV Bros.の特集は『TIGER & BUNNY』。
というわけで買ってきた。
表紙はキャラ原案・ヒーローデザインの桂正和が描くヒーローたち。
・・・あれ?見切れさん(折紙サイクロン)が居ないよ?
虎徹とバーナビーは私服姿+ヒーロー顔で、他の皆はヒーロースーツで載ってるのに、見切れさんは?
じっくり探したら、Brosの「o」のところにちょこんと顔が。
小っちゃー! 何この扱いの小ささ!
見切れっつーか・・・酷い。
ちなみに特集ページ(全4ページ)中でも、他のヒーローが全身で載ってるのに、見切れさんだけ隅っこで顔のみとか。
見切れっつーか・・・酷い。

しかし表紙イラストのブルーローズのお尻はいいなあ。さすが桂正和。
カルビーちゃん(ドラゴンキッド)もじっくり見たい。
可愛い女の子大好きです!(謎の宣言)







2011/5/28

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
今年は『スクライド』が放映されてから10年なんですよ。
放映開始日からちょうど10年となる7月4日にイベントがあるんですよ。
その前売り券が今日10時発売だったんですよ。
ローソンのロッピーでの販売だったんですよ。
我が家からローソンはちょっと遠いんですよ。
でも行ったんですよ。
結果: 惨 敗
手続き途中で「混雑しています。しばらくたってからもう一度操作してください」みたいな表示が出て、いやーな予感がしていたけど、結局「完売しました」って。
信じられなくて2,3回やり直してしまった。
なんでも、発売開始1分ほどで完売と瞬殺だったらしく。
買えるわけねえー!
張り切って雨の中ローソンまで歩いて行ったのに・・・ガッカリ・・・。

速さが足りない!

とはいえ、10年経っても人気ありすぎだろスクライド・・・。







2011/5/30

土曜日の深夜1時半過ぎ(日付的には日曜日未明)、外から子猫の鳴き声が聞こえた。
マンションの廊下に響いている。
玄関ドアを開けて出てみると声は止み、姿も見えない。しばらく待っても聞こえない。
仕方ないから玄関に入るとまた聞こえるようになる。
出ると鳴き止む。
むう。気配を読まれているのか?
結局姿は見えず、2時過ぎには聞こえなくなったので寝た。
雨が降っていて寒かったので大丈夫かなと少し気にしていた。

さっき視界の隅で何か動いた気がしたので目をやったら、ベランダを子猫が横切っていったところだった。
あの声は、この前の子猫!
白とグレーの子で、毛がボサボサなのは雨のせいか野良のせいか子猫だからか。
結局すぐに逃げられてしまった。
でも無事が確認できた。
隠れられたし逃げられたから少ししか見られなかったけど、かっわいいなー。
猫をもしゃもしゃ撫でまくってみたい。普段猫に接することが無いから、触ったこともあんまり無い。
ハムスターは小さすぎて撫でられなかったからな・・・。







2011/5/31

以前、アイスのPinoで星の形があったけど、今日食べたダブルストロベリー味にハート形が入ってた。


良いことあるかな。あるといいな。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析