2011年 5月 前半



2011/5/3

憲法記念の日。
あまりに何も無い日々だから、すっかり更新ご無沙汰ゆおですごきげんよう。
生きてますからご心配なく。誰も気にしてなさそうだが。
今日は池袋にお出掛けしてきたよ。
池袋西武でやっていた全国味の逸品会という催しに行ってイートインのつけ麺食べてきたんだけど、しょっぱかった。
あとは本屋さんに行ったり、電器屋さんをぐるぐる回って血圧計wを買ったり。
午前中からお出掛けしたせいか頭痛が。『TIGER&BUNNY』見たら寝る。
すっかりひ弱に。







2011/5/7

昨日と一昨日は家から出た。マンションの敷地から出た。
ということがニュースになるような引きこもりゆおですごきげんよう。
一昨日はびよういん、昨日はびょういん、という生活に必要な外出であって、イベントに行ったとか友達に会ったとかいうことではないんだけど。

NHKでドラマ『どんど晴れ』とかいうのをやっていた。
朝の連続テレビ小説でやったものの続編らしく、旅館を舞台にしている。
昨日今日と前後編でやっていて、初めて見たんだけど、そこに出てくる林家こぶ平(今は正蔵? でもこぶ平の方が分かりやすいだろ)演じる小説家が・・・。
原稿を書くために泊まっているんだけど、やたらと旅館に文句をつけたり、宿泊費を払わず連泊して原稿料で払うと言ってみたり、もうすぐ原稿ができると言っておきながら白紙だったり、宿泊費を払わず逃走してみたり、丸眼鏡をかけていたり。
まるで『花咲くいろは』の次郎丸さんじゃないか。
さすがに主人公で亀甲縛りの練習をしたり主人公をモデルにした官能小説を書いて本人に読ませたりはしてなかったけど。
ドラマ自体はどうでもいいけど(いいの?)、次郎丸さんっぽいこぶ平を見てた。







2011/5/9

今日は夫さんのお誕生日。34歳。
まだ四捨五入したら30かよ。ちくしょう若造め。
そしてたみー先生のお誕生日。こちらは39歳。


ここ数日体調が優れない。まあ妊娠中なんでこんなものだろうだけど、ここ数日は特に吐き気と頭痛とたまに腹痛が一日中なんとなく続く。
いよいよ本格的なつわりが!? ていうかむしろそろそろつわりも終わりの時期なんじゃないのか。
ネットで検索してみたら、つわりの症状としてドンピシャだ。
しかし載っていた解決方法が・・・。
・ 空腹になると血糖値が下がって吐き気を催しやすくなるので、こまめに食べましょう。
・ 炭水化物を多く摂るようにしましょう。
・ 具合が悪くなったら横になりましょう。
うん、何のアドバイスにもならないね
こまめに食べたら血糖値が常に上昇しっぱなしだろ! 炭水化物は最低限にしろと言われてんだよ! こちとら血糖値を下げるために具合悪くても運動しなきゃなんねーんだよ!

やっぱり妊娠しても何も良いこと無い・・・。







2011/5/10

本日東京は夕方から強い雨が降る予報です。明日から金曜日に掛けても全国的に雨だそうです。
・・・いや、明日から金曜日まで実家に帰るんですが。
行き帰り荷物持って雨に降られるの嫌なんですが。
いっそパソコンは置いて帰ろうか。どうせ2泊3日だし。戌はA5サイズとはいえ1キロ弱あるので、異様に筋力の無いわたしにはつらいのです。
しばらくネットに繋がなくたって生きていけるさ。







2011/5/13

13日の金曜日。実家から自宅へ。ゆおですごきげんよう。
実家方面は今日未明からすごい強風。木の枝がバサバサ音を立てたり、乗っている車が止まると風で揺れるのが分かる程。
そんな中の実家→自宅の移動だから、新幹線に接続する特急が遅れたりしないだろうか。
駅へ行くと、やってくる電車がことごとく遅れている。これではわたしが乗る特急も怪しいか。
と思ったら、意外にも定刻だとアナウンスが。といいつつ2分ほど遅れて来たけど。
無事に来て安心したものの、「強風のため徐行運転いたします。一部区間を時速25キロで運転いたします」と車内アナウンスがあり、ゆっくりゆっくり走り出した。えええ。遅っ。
しかも一部区間の意味は何だ。海沿いとかのほうがよっぽど危険じゃないのか。
結局特急は14分遅れで越後湯沢駅に到着。
本来の接続新幹線であるとき号はとっくに出発済み。帰省ラッシュなんかの繁忙期に2,3分の遅れだったら新幹線も待ってくれるんだけど、今日はさすがに無理だった。
東京へ向かう人は後発の各駅停車Maxたにがわに乗ってくださいとのこと。
わたしは元々このたにがわに乗る予定だったから問題ないんだけど、皆がこっちに乗るということは2階の左側の広い窓際の席がちゃんと確保できるのか・・・。
結果:余裕でした。
かくして3分遅れで出発したMaxたにがわ。ときに乗る予定だった人は災難だったなあ。

実家駅で買った駅弁を新幹線内で食べ、容器を捨てに行ったら、デッキの簡易折りたたみ椅子に猫2匹連れの女性が。
キャリーバッグから顔だけ出してた。
黒と白とグレーの子(アメリカンショートヘアのシルバータビーみたいな毛色)と茶と白の子(こっちもアメショみたいな顔)。
歩くわたしをじーっと見る2匹。な、何か?


昨日のことも書いておく。
小学1年生からの友達に会って、一緒にお昼ご飯を食べてきた。
焼肉屋さんに行ったんだけど、他のお客さんが誰も来ない。
12時過ぎれば来るよね とか話してたけど、やっぱり来ない。
平日の昼間から焼肉を食べようという人は少ないのか。
結局、12時半くらいになってようやく一組が来たくらいで、ほぼ貸切状態。
微妙に居心地悪かったです・・・。







2011/5/14

そういえば、昨日ビュービューの強風の中、港のほうにある風力発電用とおぼしき巨大風車が思いっきり止まっていた。
こういうときこそ回って発電するものじゃないの?
むしろ強風過ぎてヤバイとか、本末転倒的な理由でもあるの?

今 話題の原子力発電は、反対が多くて次々止められそうな雰囲気。
新潟県は東京電力の原発もあるしね。ちなみに新潟県民が使う電力は東北電力の管轄だから、正直いい迷惑なんだと思う。
でも原発を止めて電力が足りなくなったらどうするつもりなんだろうか?
だいたい原発の運転を止めたからって安全になるわけじゃないのにねー。運転しなくても、放射性物質がそこに存在していることには変わりないのに。
原発に反対している人はそれが分かってるんだろうか。何に反対しているんだろうか。

そんな中、絶好の強風が吹いているのに回らない風力発電用風車。
えーと、何のために設置してあんの?



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析