2010年 6月 前半



2010/6/1

今年も残すところあと7ヶ月。
『ヱヴァ:破』のDVDの封入特典フィルムは「包帯を巻かれた手」だったゆおですごきげんよう。
誰の手だ? 綾波?

昨日今日といい天気が続いていますね。今日は4回も洗濯機君に活躍してもらった。
この天気が先週末だったら良かったのにね・・・。
ビールより熱燗が欲しい日和だったものね・・・。
ようやく初夏らしくなってきたような。と言ってる間に梅雨が始まりそう。







2010/6/2

テレビを点けたら、鳩山総理が辞めることになっていた。
丁度NHKの臨時ニュースが始まったところみたいで、いつもは眼鏡をかけていないNHKアナウンサーが、今日は珍しく眼鏡。
鳩山のニュースが入ったから急に出ることになって眼鏡をコンタクトレンズにする暇が無かったとかそういうことなのだろうか? いや普段がコンタクトなのかどうか知りませんが。
さっき鳩山の長々とした(20分くらい)挨拶が終わったところ。
内容的には 「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」。
ちなみに民放キー局はこの演説を放映してたけど、テレビ東京だけはテレビショッピングだった。さすが!

総理大臣は大変な仕事だと思いますよ。
休みもロクにないし、問題が山積みで、しかも早急に解決しなければいけないものばかり。
あちらを立てればこちらが立たず。周りから様々な意見を言われて混乱しそう。
でもやっぱり日本の政治のトップなのだから、しっかりしてほしいと国民は思ってるわけですよ。
そして鳩山総理+民主党で決めた余計なもの(子供手当てとか、中国人のビザを簡単に出しちゃうとか)は、非常に迷惑な置土産です。
むしろ中国人・韓国人のビザ取得なんて厳しくすべきなのに。そんなに犯罪者を呼び込みたいか。
この先、日本が良くなることは無いと思う。
それに拍車をかけたのは鳩山+民主党政権。
政治に期待することは無い。

小沢幹事長を道連れにしたのだけはナイス鳩山w
でもどうせ小沢はこれからも陰からいろいろ言うんでしょ?って気もするけど。







2010/6/3

一昨日、晩御飯を食べようとご飯をよそっていたら、大きな蛾が。
『四畳半神話大系』の明石さんみたいにギョエエェェ!とは叫ばなかったけど。
昨日の夜また蛾が出てきたので、捕まえて外に逃がした。「ムニュッとしてました、ムニュッと」。
最近明石さんの出番が少なくてつまらないゆおですごきげんよう。真綾の「ムニュッとしてました」を聞くために見ているのに。

昨日の鳩山の辞意表明挨拶、「国民が聞く耳を持たなくなってしまった」 とかアホなこと言ってましたね。
「聞く耳を持たない」って、どちらかというと聞く耳を持たない奴のほうが悪いっていうニュアンスだと思うんだけど。
つまり鳩山は、僕は頑張ってたのに国民は言うこと聞かなくて困っちゃうよプンスカ!って言いたいんですね分かるかコノヤロウ。

街頭インタビューで 「子ども手当てがこれからも支給されるのか心配」 って言ってる母親が多くて呆れる。
そういうバカを集めてテレビで流しているのかもしれないけどさ。
こいつら絶対、目先の子ども手当てに釣られて民主党に投票したクチだろ。
財源や、税金の控除がなくなって結局増税になることは、全く考慮していないんだろうな。頭悪すぎだろw
浅はかなりぃー!って椎名さんに罵倒(?)してもらえ。

たとえ鳩山が辞めても、民主党政権である限り事態は変わらない。
わたしはもう政府に期待しない。
わたしの暮らしの邪魔をするな とだけ言いたい。







2010/6/4

今は平成21年だと思っていたゆおですごきげんよう。病院の書類にウソ書いちゃった。
今まで銀座にある小さな婦人科クリニックに通っていた。
そこの先生の紹介で別の病院に移ることになったのだが、これが赤坂にある巨大な病院。
5階吹き抜け天窓有の大きなロビーの真ん中にはグランドピアノという豪華病院。
青山一丁目駅なんて初めて行った。そもそも今まで港区に用事なかったもん。
不妊治療専門外来があるんだけど、待合室にはすごく大勢の人がいた。多いんだなあ不妊の人。
そして不妊外来だけでは駄目だと更に循環器内科に回された。
血圧を測ったら異様な高さだったため内科の先生に3回も測り直されたり、血液検査を2回もしたり、レントゲンを撮ったり、そんなこんなで朝から夕方まで一日仕事。
非常に疲れた。支払額も高かった。子供いらねーYO。
明日も血液検査に行かなければならない。めんどくせえ。
病院が変わったからって妊娠するわけじゃないしね。

たみー先生の 『神のみぞ知るセカイ』 アニメスタッフ情報がちょこちょこと出てきていますね。
メイン声優が今日バレてましたが、桂馬:下野紘、エルシィ:伊藤かな恵・・・。
いや、これは・・・。
下野紘自体は嫌いじゃないけど、声が軽いんだよね。
伊藤かな恵ってエルシィみたいなほんわかボケキャラ出来るのかな。
そして何故か『うみものがたり』のマリンは伊藤かな恵がやっていると思っていたわたし。マリンやったならエルシィもいけるんじゃないかと思ったが全然違った。
この2人、かなり不安。
まあ期待しないでいれば、アレな出来でもガックリ感は少ないからね。
予想を裏切って「結構合ってるじゃん」と思わせてくれたら嬉しいけど。







2010/6/5

今日も朝から大都会(?)の病院。
採血と会計だけなので、一時間くらいで終わった。
しかし検査が多いな。昨日と併せて3回も血を抜かれたぞ。初診だし色々と問題点があるみたいだから仕方ないか。5年間の引きこもり生活はやはり体に良くなかったらしい。そりゃそーだ。
昨日心電図検査のときに付けた器具のあとが痣になってたゆおですごきげんよう。付けたときに痛いと思ったら。
その後は新宿のタカシマヤでお中元の手配とかした。

朝から頭痛がしていたけど、今日は空腹時血糖値検査ということで余計な薬を飲んじゃいけないのだろうか?と思い、頭痛薬は飲まなかった。
ら、ずーっと痛い。
出掛けている間にそのうち治るだろうと思ったのに、ずーっと痛い。
帰宅してすぐ頭痛薬を飲んで3時間も昼寝をしてしまった。それでようやく治った。気がする。
まったく何なのさこの頭痛。せっかくのお出掛けなのに。ぷんすか。







2010/6/6

今日は神にーさまこと『神のみぞ知るセカイ』の主人公・桂木桂馬くんの誕生日であります。
今回のアニメ化で渡辺明夫がぽよよんろっくだと知ったゆおですごきげんよう。
はー・・・声優が不安だ。
下野紘に関しては諦めもつくけれど、伊藤かな恵は、他のキャラの声を聞けば聞くほど・・・。
元気な子の役しかやってないと思うんだが。サンプルがすごく偏っている。
しょっちゅう喚いたり怒ってる役ばっかりなような。「2回死ね!」とかさー。
あの一本調子な演技でほんわかボケキャラできるのか?
頼むから、イメージと全っ然!!違う!!!ってことにはなりませんように。
アニメには期待しないと言いつつ、やはり原作を知っている作品は気になるものです。
というか、そもそもテレビアニメなのかどうかも分かってない。
テレビ放映なら恐らく10月の新番組として始まるのだろうけど、次のサンデー本誌でそういうことも発表になるのかな。







2010/6/8

何もないので更新忘れてましたテヘ☆ゆおですごきげんよう。毎日更新というわけでもないから別にいいよね?答えは聞いてない。※鈴村健一の声で
あ、ちなみに『仮面ライダー電王』は見たことありません。

わたしは自宅では基本的に煎茶派です。
面倒に思いながらも湯を沸かし、保温ポットに詰め替え、急須に茶葉を入れて淹れます。
昨日、煎茶を飲んでいたら、何故か紅茶の香り。
いつもと同じ煎茶葉だし、急須も変わってないし、マグカップも同じ。
なのに紅茶風味。
「?」と思いつつ数分経ってまた飲んだら、普通の煎茶だった。
さっき飲んだ二口三口だけが紅茶っぽかったもよう。
何かを食べながら飲んでいたというわけでもないのに、不思議。
一粒で二度美味しい みたいな感じでお得かもしれない。

一昨日の『ハートキャッチプリキュア!』、ゲストキャラが島本和彦っぽいとかで、島本氏本人もついったーで実況してました。
でもわたしには島本というより、荒木伸吾&姫野美智の車田キャラに見えるんだよね。
クモジャキーさんやコブラージャさんはもちろん、今回のゲストの番くんも。
「番長」という時点で島本チックなのかも・・・。
(でも車田漫画だって番長が出てくる作品あるよねw)
リーゼント番長だのパソコン番長だの言ってる様は、週刊少年サンデーで連載していた『金剛番長』を髣髴とさせてくれました。
面白いなあ奈々キュア。







2010/6/9

最近ようやく昼寝をしなくても体が保つようになってきたゆおですごきげんよう。
やはり季節性のものなのだろうか。
眠いことは眠いんだけどねー。我慢できる程度には回復。

足を踏ん張りながらキャベツを食べるマシュマロさん。


丸まって物を食べているところを横や後ろから見ると、ほんと「饅頭」とか「大福」とか「餅」という単語が浮かぶ。
全部食べ物だがw







2010/6/11

今日からサッカーワールドカップが始まるらしいですね。今朝テレビで知ったゆおですごきげんよう。
わたしはスポーツは激しく興味がないので、ワールドカップなぞ世界的なお祭りらしいがテレビの番組編成が狂う余計な行事でしかない。
深夜アニメの邪魔はするなよ。







2010/6/13

蟻がいた。部屋の中に。
小さいやつが何匹も。
昨日までは見なかったのに、何故いきなり?
と思ったら、さっき理由が判明。
昨日マシュマロさんのケージの床材を交換したとき、ついでに以前草取りした時の草を一緒に袋に入れてから部屋に置いた。
その袋に穴が開いているのを発見。さては草に付いてた蟻がここから出てきたな。
部屋に蜘蛛がいるのは全く構わないけど、蟻は許せないゆおですごきげんよう。
まだ部屋に蟻が残っていそうだから、蜘蛛さんに食べてもらいたい。蜘蛛って蟻は食べるのかなあ?

今朝は7時半前に目が覚めて、リアルタイムで『仮面ライダーW』と『ハートキャッチプリキュア!』を見られるな とテレビの前で待機していると、
「このあと、ワールドカップハイライト」。
・・・は?
いや、サッカーとか激しくどうでもいいんで、仮面ライダーやってください。
ひりっぷくんと園咲家の秘密の続きを早くやってください。

別にワールドカップは良いですよ、勝手にやれば。
でも、それに便乗して騒いでる人たちが嫌い。
一昨日の更新でわたしも「世界的なお祭りらしい」と書きましたが、バカ騒ぎしてるサポーター(笑)がそれを言うなって思う。
なんかねー、例えると加害者側のクセに「水に流して」とか「子供のやったことだから穏便に」とか言っちゃう感じ。
他にも、南アフリカへ応援に行くサポーター(笑)がインタビューに答えて 「絶対 勝ってきます!」。
おまえ選手じゃねーだろ。ツアーで出掛けるただの一般人だろ。何が勝ってきますだ。おまえに決定権があるのか?
こういうお祭り騒ぎ感覚がとてもイヤ。

世間が盛り上がれば盛り上がるほど、こっちは盛り下がって冷めていくのは仕方のないことだと思う。







2010/6/14

は、はやぶさー!!
JAXAの小惑星探査機はやぶさが、7年ぶりに地球に帰還。
苦難の道は報道されているとおり。本体は大気圏で燃えちゃうなんて悲しすぎる。
それでもようやく戻ってくるということで、その様子を見ようと思ったのだけど。
ニコニコ生放送は既に満員で、「生放送が見れなかった人のための動画」に飛ばされる。ちなみにその動画はNice Boatな船の映像だった。
USTREAMで和歌山大学が中継していたのでそっちに行ってみるも、やはり激重でブチブチと映像や音声が途切れてしまう。
こういうときインターネットは不利だなあ。アクセスが集中すると重くなってしまうもんね。
なのにネットで見ざるを得ないというのが困り物。

で、どうしてテレビで中継しないのでしょうか?
学術的価値も高いし、こういうのこそテレビでやるべき。
サッカーだのバラエティ番組だのより、こっちのほうがよっぽど重要じゃない?

そして、科学技術にかける予算をバッサリ切ろうとしている民主党はさっさと滅びるべき。
親の遊興費に充てられちゃう子ども手当てより、こっちのほうがよっぽど重要じゃない?

はやぶさ君の最後の姿は何とか見ることが出来ました。
おかえり。よく頑張ったね。
採集カプセルにイトカワの岩石が入っていればいいんだけど。
もし入っていなくても、はやぶさ君の功績は大きいからなあ。
すごいよはやぶさ君。すごいよJAXA。こんな低予算でこれだけのことが出来るなんて。その少ない予算すら削る政府はバカとしか言い様がない。

和歌山大学の中継、撮影チェックしてる男性の顔がたまに画面に映っていた。
たみー先生がついったーで
「人が映ってる。これがはやぶさくん?」
先生・・・おちゃめさん。







2010/6/15

三国志といえば恋姫無双。
戦国時代といえば戦国BASARA。
新撰組といえば銀魂。
ドトールといえばSPT。
どこかおかしい知識で生きているような気がしないでもないゆおですごきげんよう。本人は重大な問題とは思っていません(そこが問題?)。

昨夜のサッカーワールドカップ日本vsカメルーンを見たのだけど、一応テレビを点けていただけで別のことをしていた。
でも日本チームが点を入れるところは見た。
両チームのキーパーの反応がいいなあという感想。両者ともよく止めますな。
でもやっぱり騒いでる自称サポーター(笑)たちには嫌悪感。
ああいう人たちは普段からJリーグとか見て大騒ぎしているの?それともワールドカップだからにわかサポーター(笑)なの?
そしてあのブブゼラっての、使用禁止になったんじゃなかったの?
現地では耳栓がバカ売れ。フィールドの選手たちは2メートルも離れるともう声が聞こえない。こんな状況なのに、いつまで使用を許しているの?
テレビ見ててもブーブーうっせえんだよ。

どうでもいいが「カメる〜ん」だとダメっぽく見えるw ギャクシーエンジェる〜ん。


はやぶさ君の最期をどこのテレビ局も中継しなかったということで、各局 特にNHKには批難囂々らしいですね。
当たり前だよバカ。
そして、はやぶさ君の後継機開発の予算が民主党によって3,000万円になったそうですね。
研究員3人分くらいの給料で終わっちゃうだろうがバカ。
テレビ放映電波の使いどころと、国家予算の使いどころが、ことごとく間違っている。
何だこの国。いよいよダメだなこの国。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析