2010年 5月 後半



2010/5/16

困ったときのマシュマロさん頼み。
マシュマロさんのケージには素焼きの植木鉢を入れているが、トイレにされてしまうので入り口側を少し高くしてある。
ある日マシュマロさんが植木鉢で毛づくろいをしていた。
思いっきり振り返って背中側の手入れをしていたがバランスを崩し、そのまま植木鉢の奥までゴロンゴロンと転がっていった!
ハムスターはやっぱりアホの子だ。そこも可愛いけど。







2010/5/17

ガンダムとエヴァンゲリオンの両方に乗った男といえば石田彰ですが、関智一はどうなのだろう?
トウジはエヴァに乗った途端に使徒として処理されちゃったから、「エヴァに乗った」とは言えないのかな。
でもガンダムには2作品で乗ってるよね関智一。イザークしか知らないけど。
などとどーでもいいことを考えつつ昼寝をしていて、起きたら外は夏の匂いがしていたゆおですごきげんよう。
明日は出掛けるから昼寝ができない・・・。
しかし週末からカラッとした晴れが続くから、洗濯には良いですなー。







2010/5/18

さっきマシュマロさんにご飯をあげたのだが、とてもものぐさ。


これを後ろから見ると、


床材に掘った穴から上半身だけ出して食べているのです。
夜中には走り回るくせに、こういうことは省エネ志向だなー。
ちなみに我が家では3種類のペレットを混ぜております。あと蕎麦の実を数粒。
ヒマワリの種は脂肪分とカロリーが半端ないので、比較的カロリー控えめ(?)な蕎麦の実にしている。とはいえやっぱり種だから大量にはあげられない。
マシュマロさんは好きなものから食べるタイプらしく、まず蕎麦の実を食べ尽くしてから好きなペレット、あとの2種類のペレットはとりあえず残す。
離れたところ、例えば小屋の屋根の上や植木鉢の中に蕎麦の実を置いておくと、ペレットは残してそれを探しに行く。
優先順位がはっきりしてるなあw







2010/5/20

『世界樹の迷宮V』、チビチビやってばいますが、後から始めた夫さんに大きく水をあけられヤル気半減w
現在レベル上げ真っ最中で、取りたいスキルがいっぱいあるのにスキルポイントも足りず、いつになったら火竜・氷竜・雷竜を倒せるのか軽く絶望。
竜を倒さないことにはレベル上限も上がらないため、取れるスキルはますます狭まる。
このゲーム、きっとクリアできない☆







2010/5/21

あの日からもう5年。

ということで今日は結婚記念日だよ。
丸5年。6年目に突入だよ。
相変わらず全然子供が出来ないよ。そして引越し荷物は放置されたままだよ。というかむしろ物が増えていってるよ。
でも夫婦仲は良いよ。
今日はケーキを買ってきたよ。食べるのが楽しみだよ。







2010/5/22

昨日は夫さんがバラの花を買ってきてくれた。
しかし我が家に花を飾る場所など無いのであった・・・。
ちゃぶ台の邪魔にならないところに何とか置いてある。







2010/5/24

今朝は良い夢を見たので気持ちよく目が覚めた。
しかしそこに至るまでの間に、何度も廊下の騒音で起こされたことは言うまでもない。
それにしても、夢に出てくる人物や物事って突拍子もないものだったりするよね。
たまに起きてから「何故あんな人が」とか驚く。
ちなみに昨日は夢の中で弁護士チックなわたしが勝てる裁判に臨んでいたのに、廊下のゴカゾクヅレの大声で起こされた。
あのまま目を覚まさなければ勝てていたのに。







2010/5/25 -1 12:35

一昨日の『鋼の錬金術師』の録画を見たら、画面がガビガビでガビーンなゆおですごきげんよう。
雨が降っていたから? でも衛星放送じゃないんだし天気は関係あるかなあ?
明日は実家に帰るのですが、天気が良くないようです。
週間天気予報を見ると、向こうの最高気温が15℃とか。
向こうに合わせて厚手の上着? 東京に戻ったときの事も考えて薄着?
大荷物になるのは嫌で着替えは持っていかないから、難しいところ。



2010/5/25 -2 18:10

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』 のDVDがあまぞんから届いた。
それはいいのだが、何故かメール便。今までどんな細かい物でもデカい箱で宅配便だったのに、メール便。
今日はたまたま郵便受けを覗いて発見したから良かったものの、下手したら週末まで放置だったぞ。
ただでさえたまに3日くらい郵便受けを見ないのに。しかも明日から実家に帰っちゃうのに(夫さんは郵便受けを確認しない)。
危ないところだった。







2010/5/26

はい、というわけで実家です。
気温15℃。東京の服装のままだと、ちょっと肌寒いなあ。
明日はもっと下がるみたいだから、持ってきた長袖を着ることにする。

こっちの駅前にあるケーキ屋さんがまちBBSで美味しいと評判だったので、寄ってみた。
ん、まあ、普通・・・。
千葉県内チェーン店のオランダ家の方がデカいし安いし美味しいかも。
まあ一度食べてみたかっただけだから、これはこれでOK。

結局『ヱヴァ:破』のDVDを見ないまま帰ってきた。
お楽しみは後に取っておく。







2010/5/27

こっちの地方ニュースで、小千谷市の伝統行事「牛の角突き」が口蹄疫の影響で中止になったとやっていた。
そもそも闘牛とか闘犬とか、動物同士を戦わせる意味が分からない。
古代ローマか何かでもライオンとかと奴隷の人間を戦わせて観戦してたけど、何が楽しいのか分からない。
プロレスとかも理解できない。
サッパリ分からない。何が面白いの?







2010/5/28

自宅に戻ってマシュマロさんを愛でるゆおですごきげんよう。
アップル社の iPadが発売されましたね。
何に使えるのか、どこが良いのか、何故予約をしているにもかかわらず2日前から店舗の前に並んで手に入れようとするのか、何もかもが理解できません。
サッパリ分からない。何がすごいの?
わたしはiPhoneにも興味を示さない人なので、iPadとか全く必要性を感じないのです。
本は紙のほうが電源も要らなくて手軽だし、「紙をめくる」というのは読む上で非常に重要なことだと思うのです。
確かに、長期で出掛ける際に何冊も持って行けないからiPadにまとめて とかは便利そうですけど。
そして作業するにもパソコンのほうが好きだ。タッチパネルって好きじゃないし。画面が指紋でベタベタになるしな。
そもそもダウンロード販売というものが仕組みが分からない。
音楽も買うならCDを買う派なので。
イマイチ世間の波に乗れていないが、別に悪いことでもないので直さない。必要に迫られたときに考える。







2010/5/29

今日はお出掛けしてきた。
友人TOI君お勧めの「イケメンが作るこの世の物とは思えない超美味なカレー」を食べに西荻窪の「SPOON」というお店へ。
4人で行って前菜4種類頼んで、他の人のも少しずつ貰う。どれも美味しい。
カレーは香辛料が効いていて、でも辛くて刺激があるわけではなくとてもマイルド。
辛い物が苦手なわたしでも全然平気。美味しく食べられた。


わたしが注文したのは、今日限定のトリッパカレー。ハチノス(内臓の。牛の第二胃袋)が入ったもので、上に乗ってるのはトッピングの菜の花。
この菜の花がまた美味しい。えぐみや苦味がなく、ほんのり甘い。
ご飯は13穀米。ここもわたし的にポイント高い。雑穀大好き。
デザートに頼んだチョコムースとブランマンジェも美味しかった。

そして今日のメイン、日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストへ。
端的に言うとドイツビール祭りですね。
テーブルと椅子が設けられているけど、すっごい人出で座れるところなんて無い。
わたしが持って行ったレジャーシートを敷いて陣地にした。
そしてビールを買いに行ったのですが、システムが分かりづらい。
グラスを1,000円で借りてそれに買ったビールを入れてもらい、飲み終わったらグラスを返すと1,000円も戻ってくるというものなのですが。
グラスは会場共通で、グラスを借りた後どこででもビールが買えるんだと思ってた。
そしたらお店ごとにグラスも違っていた。
飲みたいビールが置いてあるお店でビールと一緒にグラスを借りなきゃいけなかったのね。
あとビールの値段が高い。わたしが飲んだのは一杯(500ml) 1,500円だった。
そもそもビールは好きじゃないんだよね、わたし。でも普通のビールよりは黒ビールとかのほうがまだ飲みやすい。
そして、寒い!
ずっと雲がどんより、小雨も降っていて、吹く風が冷たい。今日の千代田区は16℃しかなかったらしい。
明々後日には6月なのに、何この寒さ。全然ビール日和じゃないよ!
薄手の長袖を着ていたから寒くて。厚手の上着を持って行けば良かった。
オクトーバーフェストは明日までやっているけど、明日も雨で寒いみたい。

今日の寒さのおかげで、満喫したとは言えないなあ。
友人の友人とかも集まって最終的に7人でワイワイとやって、楽しいことは楽しいけど、とにかく寒い!
移動して喫茶店で温かいカフェオレ飲んで、ほっと一息。
地球温暖化恐るべし。ちきゅうおんかんばー!







2010/5/31

以前も声優が混ざるとか書いた気がするけど、また新たな発見。
竹内順子と三瓶由布子の区別が付かない。
『鋼の錬金術師』でセリム・ブラッドレイが出てくると、「ナルトの人だよね」と思ってしまう。
わたしの頭の中ではレントンとクロミが同じ人なのだ。
違う人だとは分かっているのに、何故か混ざってしまう。



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析