2009年 11月 前半



2009/11/2

今年も残すところ2ヶ月。
・・・え? 早っ!
そして寒い。窓を開けていたら、部屋の中でも19℃。
これ以上寒くならなくてもいいのになー。

昨夜のNHK『マンガノゲンバ』は島本和彦特集。
やっぱり面白い人だなあ。
数年前に、『炎の転校生』の歌を歌っているのが原作者本人と聞いたときから思ってたけど。
漫画も面白いけど、ご本人が面白いというのも・・・良いことだ。

そういえば、結局レコーダーのEPGは直らなかった。
24:00からの『アスラクライン2』を23:30から録画してたよ。当然『柏市長選挙開票速報』が録れてたよ。
2ちゃんねる某スレッドでも追従できてないと書き込んでいた人が居た。うちのはパナソニック機なんだけど、パナ機でもちゃんと追従できてる人も居て、何なんだ?
これはレコーダー以外に問題があるのかな。
ちなみに、チバテレビ公式サイトの番組表では23:30になっていた。公式のクセにありえない。







2009/11/3

昨日の夜10時過ぎに寝た。今朝は6時に起きた。そして8時に昼寝(朝寝?)。目が覚めたら正午近く。
寝過ぎだろう・・・。
やっぱり冬眠するのかな。







2009/11/4

近所のマツモトキヨシが移転して新装開店。
前のところも割と広かったけど、新しい店はもっと広くなっていた。
何がどこにあるのか分かんない。

最近、昼間でも構わずケージを走り回っていたカスタードさん。
今日は以前のように静かに昼寝。急にどうしたんだ。
ちょっと起きてきたところを捕獲。
異常がないか点検すると、左目の目頭に小さな赤い点が・・・。爪で引っ掻きでもして傷になったのだろうか。
しばらく様子見。








2009/11/5

今日からしばらく毎日婦人科へ注射通いのゆおですごきげんよう。
あまりに子供が出来ないことに腹を立て、とうとう体外受精にステップアップだよ。
気分的にはステップダウンだけどな。どんだけヤル気ないんだ、わたしの体は。
前準備からしてとっても面倒くさい。手間も時間もお金も掛かる。ほんとにお金掛かる・・・。マジで掛かる・・・。
まぁやるだけやってから諦めようと。←諦めるの前提かw


新しい洗濯機が届いた!
今まで使ってたのは8年前ので、洗濯途中にエラー音がして止まっちゃったり、洗濯槽が普通は反転しながら洗うのに同じ方向にしか回転しなかったり。
使えないことはないんだけど、完全に壊れる前にいっそのこと新調しようぜってことで、この間 家電量販店で新しいのを買ってきたのだ。
8月に発売になった東芝のやつ。10万円もしたよ。価格.comだともっと安いんだけど、取り付け工事とかもあるから普通のお店で買いたかった。
ドラム式ではなく縦型だから、乾燥機能は付いてるけど、あまり多用はしないのではないかなー。
とはいえ天気が悪くてもバスタオルや毛布が洗えそうで、ちょっとワクワク。
でも、さすがに最新型の最高級機種(東芝の縦型の中では)、機能がたくさんあって、たかが洗濯機なのに説明書に目を通してしまった。
前に使ってたのも同じ東芝製だから大体見当はつくし、白物家電なんだから普通に使う分にはそんなに面倒な操作方法ではないんだけど。
すすぎ3回設定だとシャワーすすぎ2回+ためすすぎ1回のはずなのに、ためすすぎ3回やっていたのは、どういうことだろう?
(洗濯機の横でずっと見てたw)

あと、洗濯中に中の様子が見られないのがつまらん。
乾燥時の効果を上げるために内蓋が金属製になっているのだ。
洗濯機が回ってるのを見るのが楽しいのに・・・。


カスタードさんの目は、昨日の夕方にはすっかり治っていた。
何かゴミでも付いてただけなのかな。
異常はないようなので良かった。







2009/11/6

新しい洗濯機の欠点。中が覗けないだけじゃなかった。
洗濯槽の底に手が届かない・・・。
前の洗濯機より全体的に一回り大きくなって高さも10センチくらい上がり、洗濯容量も4.5kgから7kgに増えたから洗濯槽も大きくなった。
そのため、背伸びして手を伸ばして、爪の先で洗濯物を引っ掛けるようにしないと取れない。
身長151センチでは結構つらい。
意外な盲点・・・。
使ってみなきゃ分からないものねー。
踏み台でも置くか?w







2009/11/7

猫カフェに行ってきた!
猫がー猫がー。いっぱい。
といっても、猫は自由にしてるから、近寄ってきてくれるまで眺めるくらいしか出来ない。
そして積極的に近寄ってくる猫は居なかった・・・。

夫さんは猫アレルギーなわけだが、昔より軽くなったというので一緒に行ってきた。
でもやっぱり少し、目がショボショボ、鼻がムズムズらしい。
むー、猫を飼うのは無理かなあ。

しかしかわゆいなぁ。飼ったことないから憧れだー。
面白かったです。猫カフェで読んだ『デトロイト・メタル・シティ』。







2009/11/8

日曜だけど婦人科へ注射と診察に行ってきたわけだが・・・日曜の銀座は本当に嫌だ。
人が多くてのったらくったら歩いてるし・・・。
お年寄りは歩くのが遅いのは仕方ないけど、狭いところを広がって歩いたり、いきなり立ち止まったり。
中国韓国からの邪魔な観光客みたいだ(こいつらは平日でも多いが)。

それにしても、婦人科の先生はいつ休んでるんだろう?
わたし以外にも診察の人が居たし。
不妊治療の人が多いから、妊娠のチャンスを逃さないためにも休日でも診ざるを得ないんだろうけど。

今日もカスタードさんにいっぱい噛まれた。
しかも皮膚が破れる音が・・・もちろんそこは血が出た。
小さな傷でも痛いよ。







2009/11/9

最近 日が短くなったなあ。
毎年恒例の「秋になると憂鬱」が出てくるから嫌だなー。
これ以上日が短くならず、寒さも日中の最高気温が15℃未満にならずにいてくれると嬉しいのだけど。
まあ四季があるのは楽しいけどさ。







2009/11/10

今日の銀座は、街にも地下鉄駅にも警察官がいっぱい・・・。
何かと思ったら、もうすぐアメリカ大統領が日本に来るから、テロ警戒のため ということらしい。
なーんだ。
ノーベル平和賞の件から、オバマさんに対する興味と評価はぐっと下がった。
いやまあ一介の一般庶民であるわたしなんかよりオバマさんのほうが重要人物だけどね。
で、いつから日本に来んの?







2009/11/11

月曜から今日までの3日間、行き帰り共に同じ時刻発の電車に乗った。
地下鉄の時刻表なんて見てないのに、偶然だなー。

地下鉄といえば、この前 婦人科の帰りの地下鉄車内で、10代後半〜20歳前後の男の子2人が並んで座っていた。
でもその座り方が、斜めになって向かい合う感じで・・・。
ものすごい仲良しさんなのか?でも山手線タイプの座席でわざわざあんなバカなアベックみたいな座り方しないよね・・・。
男女のカップルか?と思ったんだけど、片方は明らかに男だし、もう片方も男にしては可愛い感じだけどノドボトケあるし声も高くはないし・・・。
カップルは男女でなくてはならないという決まりはないから、男同士のカップルというのもありえるが・・・。
日本人じゃないのか?でも日本語しゃべってるみたいだ・・・。
と、ずっと悶々としてしまった。
片方は女の子だったのか、男同士のカップルだったのか、計り知れない仲良しさんか。
一体なんだったんだー!?







2009/11/12

婦人科の帰りに、ヘリコプターが飛んでいた。
今ホットな話題wのイギリス人女性死体遺棄事件の市橋達也容疑者の件かなあ。
でも捕まった大阪からとっくに行徳署に着いてるし、今更ヘリなんて飛ばさないか。
と思いながら帰宅してテレビを点けたら11:30のニュースが始まり、「市橋容疑者、千葉地検に送検です!たった今、車に乗り込み云々」。
だからヘリが飛んでるのかな。
行徳署管轄内に在住ゆおですごきげんよう。







2009/11/13

おはようございます。13日の金曜日、大安です。
今朝の起床は午前3時です。腰が痛くて眠れません。
この冬一番の寒さだそうです。床暖房稼動中です。
カスタードさんは走り回っています。
午前3時台はテレビでニュース番組をやっていないとは知りませんでした。
(NHK BS1でやってたけど、外国人向けの英語ニュースだった)

昨日のアニメ 『銀魂』。
いつも以上に飛ばしてたなぁ。OP絵がテキトー過ぎだろ。冒頭から5分間爆笑して腹筋痛かった。
面白いけど、偉い人に怒られないかなあ・・・。
でも今回の人気投票編、先週から始まって来週も続くんだ。こういう内容で3話も使うって、原作のストックがないからだろうけど、ちょっと冗長気味。







2009/11/15

先週日曜日の銀座は、婦人科の診察が昼過ぎだったこともあって、人ゴミでイライラしたものだけど、今日は朝だから歩く人もまばら。
まぁ朝9時の銀座で開いてる店なんて、コンビニとドトールとスターバックスくらいだものね。
全体的に開店するの遅いんだよ。デパートは10時や10時半からだし、他の大抵の店は11時だし、飲食店に至っては11時半が多い。
わたしのように平日昼間に外出する身には、「何時まで開いているか?」よりも「何時から開いているか?」が重要なんだ。
銀座の店は失格ばかり。
松坂屋銀座店の地下には大きな無印良品が入っているから重宝するのだけど、松坂屋の開店が10時半だから、婦人科の診察が終わっても開いてなくて寄れないことがある。
せめて10時から営業しろよ・・・。

しかし本当に先生はいつ休んでいるのだろう?
今日の注射も、他の病院での診察があるからその前に来てください って言われて行ったんだよね。
お医者さんって過酷な職業だよね・・・。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析