2009年 6月 前半



2009/6/1

やっと体調が戻った感じ。
一昨日は法事で、朝4時前に目が覚めたから早起きしたら、吐き気と手の震え、全身に変な汗を掻き始め、ベッドへ逆戻り。
20分ほど横になったらようやく動けるようになったから仕度して、7時の新幹線で実家へ。
法事をやって夕方に実家を出、夜7時半過ぎに東京駅着。
夕飯食べて帰宅。

昨日はマンションの総会があったのだけど、わたしはあまりの眠さに留守番。
夫さんは役員だったからちゃんと出席したけど。
わたしは午前中は丸々寝ていた。

今朝8時半に起きて、ようやく普通に戻った感じ。
昨日は本当に眠かったなあ。

法事に来る予定だった叔母が倒れたため、代理で従兄弟が来ていたのだが、その従兄弟と夫さんが同い年だった。
若造どもめ・・・。←若さへの嫉妬







2009/6/2

いつもは夢を見ても起きたときには夢を見たということ以外内容はほぼ忘れているんだけど、昨日と今日は色々見たなーとまだ覚えている。

昨日の夢。
「あくまで執事です」 の人が出てきた。声はしっかり小野大輔だった。
道端に一つ目の動物(豹とかジャガーとかライオンとか、猫科の大型動物みたいなの)がいて、「人工じゃなくて天然の一つ目だ」と思っていたから、夢の中では普通に存在する生物らしい。
その一つ目が頭の悪そうな若者数人に連れて行かれそうになって、そいつをどうするのか訊いたらイジメ目的らしい。
なので、あくまで執事な人に助けてくれるように頼んだが、断られた。
何度か頼みに行ったけど、受けてくれなかった。
半分泣きながら帰ろうとしたら、諦めたようにあくまで執事な人が「契約について簡単に説明致します」と。どうやら頼まれてくれるらしい。
そこで目が覚めた。
ファントムハイヴの坊ちゃんとの契約とは随分違ってそうだなー。
あれではまるで便利屋さんではないかw
あの一つ目の動物、ちゃんと助けてもらったかなあ。

昨日は他にも盛りだくさんで、4本立てくらいだった。
小学一年生からの友達に会ったり、腕にバラの花の刺青彫られたり(しかも無理矢理)、どこかの学校に潜伏していたり。

今朝は、学校(でも場所はスーパーやデパートみたいに広いワンフロアで、それぞれが寄り集まって何かをしている)で、わたしの知り合いらしい人(目が覚めても誰だか分からない)が小笠原祥子様の結婚祝いを作っていた。部活動で。
完成したみたいだったので、わたしが知り合いに抱きついたら、お祝いの硝子細工みたいな物は思いっきり割れた。
当然、部活動の人たちに怒られた。
わたしは泣きながら謝ってた・・・なんか酷い夢だなあ。

今朝はもう一つ見たけど、よく覚えてないや。でもあんまりいい夢じゃなかったと思う。
いつもは忘れちゃうのに、たまによく覚えているのって何か意味がある夢なのだろうか?
しかしどっちもアニメキャラって・・・。
あ、祥子様自体は出てこなかったよ。祥子様への贈り物ってだけで。







2009/6/3

昨日、カスタードさんを動物病院に連れて行った帰り、先週火事のあったマンションを見た。
7階建てのうち、6階と7階は壊滅状態みたいで、数人の作業員が片付けていた。
ベランダの手摺も、6階7階は外れ気味。
5階以下に人が住んでいるかどうかは分からなかった。どこの部屋も窓が閉まっていたから。

カスタードさんは目の周りの毛も生え揃って、もう心配ありません。







2009/6/5

今日は「世界環境デー」らしいですよ。
よつばとひめくりにも、環境の日 と書いてある。
夫さんは「ちきゅうにやさしい」という言葉が大嫌い。
ちなみにわたしは、人間が居なくなればとてもちきゅうにやさしいと思います。
千里ちゃんがデトックスしてくれればいいよ。
 千里:「地球にとっては人間の存在そのものが毒だと気づいたの」
 可符香:「デトックス する?」
そういえばこの千里ちゃんのセリフ、句読点がないなあ。
たまに句読点抜けてるよね、久米田先生?







2009/6/7

一昨日辺りから左手薬指の皮膚が剥けるなーと思っていたら今日思い当たった。
先月下旬のヤケドが原因かしら。
一応皮膚もダメージを受けていて、それが再生したということなのかな。無事再生おめでとう左手薬指の皮膚君。







2009/6/8

あっという間にヒューズ中佐死んじゃったよ・・・。
原作全部を何話でやるのか知らないけど、ニーナの回といい今回といい、スピード重視っぽい。
とりあえず原作の話をなぞっときますよーみたいな。







2009/6/9

風邪はだいぶ治ったものの、たまに咳が出るゆおですごきげんよう。
まぁ、ほぼ完治といって良かろう。

最近すごく 『スクライド』 が見たい。
DVD持ってるんだから見ればいいじゃんってことなんだけど、見始めるとどんどん見てしまいそうで。
土曜深夜+日曜深夜は大量にアニメを録画してるから、それをまず消費してから とか考えると、見るタイミングを逸してしまうのだ。
そんなわけで、以前『裏MIZUHAの憂鬱』のみずは様に教えて頂いて買ったOST2を聴きながら、やっぱカッコイイ!とか悶えながら(?)アニメを見ようか迷っている。

ところでこの 『スクライド』 DVD、最初のDVDシリーズ (わたしが持ってる物) と、5.1ch DVD-BOXは、違うらしい。
一部セリフやBGMが、DVD-BOXでは変更になっているとのこと。
試しにあまぞんのレビューを見てみたら、変更点についての不満がいっぱい書かれてる。
BOX待たずに初期DVD買って正解だったか・・・?







2009/6/10

2,3ヶ月ほどダイエットしていたけどなかなか減らなかったカスタードさん。
常に60グラム超だった。
なのに最近、50グラム台前半に。
ダイエット成功か?と同時に、一歳半というハムスターにとってはお年寄りの域に入ってくる頃だから、急激な体重変化が心配で。
しかし本人は今日も元気にきゅうりを食べる。


両足を投げ出して座ってるものだから、右足の裏が見えてるw
頬っぺたも膨らんじゃって・・・どれだけ頬張ってるんだ。
食欲は全く落ちてないから、とりあえず大丈夫かな。







2009/6/12

久し振りに電車に乗ってお出掛け。電車に乗ったのは半月くらいぶり。
いつもの不妊治療の注射ですけど。
天気予報では今日の湿度は20%台と言っていたのに、我が家は窓を開け放っても60%台なのはどういうことだろう?
カスタードさんがしっとりしちゃうだろ。しっとりしないけど。
でもハムスターは乾燥地帯の生き物だからねぇ。獣医さんにも熱中症に気を付けるようにと言われたし。
本人は今日も床材に潜って全く姿が見えない。
暑そうだからと発掘するわけにもいかないし。
本人が潜りたいなら、それが一番か。







2009/6/14

結局エヴァの映画はいつ公開なんだろう?ゆおですごきげんよう。
昨日、新宿タカシマヤの地下食品売り場にある飲む酢の店に行ったんだけど、ものっすごく混んでいた。
週末の午後ということを差し引いても、いつもより混み混み。
わたしは以前からこの店を利用していて、昨日も自宅用酢と、夫さんの実家お中元用に、と行ったのだが、とにかく人が多くて品物を見ることもできない。
(季節によって品揃えが違うから行く度に新しい種類が出ている)
レジにも数分並ばないと会計に辿り着かない。
週末は大抵混んでいる店だけど、あんなに並んだのは初めてじゃないだろうか。
この間テレビでこの店のことをやってたからかなぁ。
メディアの力、恐るべし。

ここの酢は水割りにしてサッパリと飲めるので、特に夏場はお勧め。
オークスハートというところです。


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析