2009年 5月 前半



2009/5/1

かつて 『ひだまりスケッチ』 1話切り& 『らき☆すた』 0話切りした、「萌え4コマ漫画のアニメ化作品」 とは とことん相性が悪いわたし。
でも 『けいおん!』 だけは不思議と見続けられる。

澪は 『喰霊−零−』 の黄泉お姉ちゃんに似てると思ったけど、わたしだけではないみたいだ。
『けいおん!』 の合間に 『喰霊−零−』 のDVDのCMが入ると、やっぱり似てるなあと思う。







2009/5/3

声優アワード2009授賞式の様子(録画だが)をBS11で見た。
清水マリ、永井一郎、富田耕生、内海賢二の対談が、大御所ばっかりでつまらなそうと思っていたのだけど、意外と興味深くて面白かった。

授賞式は、服装結構自由なのかなあ?
福山潤と杉田智和の衣装がすげえ。何のコス?みたいな。
杉田のコメントが、どーもキョン+銀さんに聞こえる。声は当然だが、言ってる内容も。
遠藤綾が意外と若くて可愛いっぽい人で驚いた。でも29歳なのか。もうちょっと若いのかと思った。

普段は声優さんの姿を見ることがないから面白かった。
声は聞き慣れてるんだけどねー。







2009/5/4

深夜アニメだけじゃなくて、東京MXテレビやBS11でやってる再放送モノも見ている。
この人がスタッフに とか、この役はこの声優が とか、再発見もあって面白い。

今日からBS11で 『うたわれるもの』 が始まった。
しかし月曜〜金曜の夕方6時というThe帯番組。木曜は『銀魂』とどっちを優先しようか。
うちのレコーダーはBS放送は録画できないんだよなー。
悩む。







2009/5/5

父×2の誕生日。


生きてるって なーんーだーろ
生きてるって なーあーに

子供も生めない女は役立たずなんですかねー。
神様から「こんな駄目人間には子供は授けられない」とか思われてんですかね。
子供が居たらアニメもしっかり見られないし、ダラダラした生活もできないし。
不妊治療やってまで子供を作るべきなのか?義務でもないのに。と思うこともあるけど。
自然に出来ないなら、それで構わないんじゃないか。と思うこともあるけど。

正直、妊婦とか子供連れとか、むかつくんですよ。「自慢か?」と。
バッグに妊婦マークのキーホルダー付けてたりすると「自慢か?」と。
テレビを見ていても、ネットをしていても。
勿論、こんなの全く以って自分勝手な嫉妬だとは分かっていますが。
もし自分が妊娠したら、喜び勇んで妊婦キーホルダーぶら下げて・・・やっぱりアレは遠慮します。
こんな考えをする人間だから妊娠しないのかなー。

こどもの日に子供が出来ないことを愚痴ってみる。







2009/5/7

ゴールデンウィーク初のお出掛け。
といっても婦人科へ注射しに行っただけなんだけど。
電車に乗るのは立派なお出掛けだ!と悲しい主張をする引きこもりNEET37歳。
俺たちのゴールデンウィークはこれからだ。







2009/5/9

はっぴばーすでー でぃあ夫さーん。

俺たちのゴールデンウィークはこれからだ ということで、昨日と今日もお出掛け。
まぁ今日はいつものとおり婦人科へ注射ですが。
昨日は、夫さんが免許の更新に行くので付いてった。
その後ららぽーとTOKYO-BAYをぐるぐる。
無駄に広いから足が疲れるんだよね、あそこ。
今日もまだ足が痛い。
そしてやたらと眠い。







2009/5/11

最近更新ネタが何もないんです。
今朝乗った地下鉄がブレーキ点検で数分止まったとか、婦人科であとから来た人2人に受付の順番抜かされてムカついたとか、昼食に入ったレストランの隣りの席のおじさんがご飯粒をお皿に残したままで躾がなってないのかと思ったとか。
そんなことくらいしか。
あと一昨日・昨日・今日は晴れたけれど湿度が高くて洗濯物の乾きがあまり良くないとか。
カスタードさんが可愛いとか。
眠いとか。







2009/5/12

悲しいときー。せっかく買ったマニキュアがとても使いづらかったときー。
白い半透明の色なんだけど、ムラになるのよ。不器用者には半透明色は扱いづらいと実感ゆおですごきげんよう。
結局うまく塗れなくて、全部落として他の色でやり直した。

『踊る!さんま御殿!!』 に、声優の池澤春菜嬢が出てましたね。
そうか、クレジットカードに限度額があるのを知らないか。
お金持ちの人は限度額なんて意識しないで使うんでしょうね。わたしも意識したことはないけど、お金持ちなんじゃなくて、そんなに高額な買い物をしないだけだけどw

明日は実家に帰る。
でもさっき、あっちで震度4の地震があったようだ。大丈夫かな?







2009/5/13

実家に帰ろうと東京駅で切符を買おうとしたのだが、いつもの券売機やみどりの窓口がない!
近くの改札横の券売機では、「新幹線と接続の特急」 という買い方が出来ない。新幹線のみ買える券売機はたくさんあるのに、接続電車の切符が買える券売機はそもそも台数が少ない。
丸の内北地下改札め。

仏壇へのお供え物兼わたしの明日のおやつを買いに行くついでに、上階の券売機で買ったら、おつりが出てこない。
おつりの硬貨が出てくる部分がベタベタしているのだ。
で、指で引っ掻きだしていたら、20円余計に・・・。
わたしの前に券売機で買ってたサラリーマンの分じゃなかろうか。連れのサラリーマンと何やら話していたし。
うー、渡してあげればよかったかなぁ。20円。

しかし何だあのベタベタは。
硬貨出口にガムを貼り付けて引っかかったお金を取るとかいうセコいにも程がある犯罪をする者が居ると聞いたが、その一環だろうか。
しかし、これではわたしもセコ犯罪者と変わらないではないか。
オレンジ色の財布を持ってたサラリーマンさんごめん、20円頂いてしまいました。

というわけで、ただいま新幹線に乗車中。
紫外線が怖かろうが、Maxの2階席の進行方向に向かって左側の窓側に座ることだけは譲れない。







2009/5/14

天気予報では晴れマークと曇りマークしかなかったのに、現在(10:50)、豪雨+強風+雷。
まさに叩きつけるような雨。
わたしが診察から帰ってきてから降り出したから、全然濡れなかったんだけど。
じきに収まる通り雨だと思う。
昨日は カラッとした晴れ とか言ってた関東地方でも雨降ってたし。
急に雨女になったか?わたし。

明日は自宅に帰ります。







2009/5/15

自宅到着。
帰ってきてからカスタードさんのケージの床材を取り換えたが、床材を換えて自分の匂いが消えたせいなのか、わたしを忘れちゃったのか、昼間だというのに走り回っていた。
乾燥野菜をあげるとあっという間になくなり、きゅうりを出すとすごい勢いで食べ、乾燥野菜を足すと大き目のニンジン以外すぐに消えた。
そうやってたくさん頬袋に詰めるから、顔がパンパンになっていた。ただでさえデブ子なのに・・・。
夕方になって、ようやく寝た。

そのカスタードさん、今度は右目がちょっとおかしいみたい。
病院連れて行ったほうが良いかなあ。様子見。


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析