2009年 4月 後半



2009/4/16

最近ずっと何のアニメだか思い出せないアイキャッチの曲があって。
メロディーは分かるんだけど、他のヒントが何も思い浮かばない。
 ・多分 深夜アニメ
 ・多分 割と気に入って見ていた
くらいしか分からない。
で、昨日ようやく思い出しましたよ。『ef −a tale of memories.』 のアイキャッチだった。
でももしかしたら 『ef −a tale of melodies.』 かも。
今度確認してみよう。

今日は朝から頭が痛い。
お昼頃に寝てさっき(夕方4時半)起きたんだけど、まだ痛い。
『銀魂』 の録画予約をしてまたベッドに入る・・・。







2009/4/17

祝・『神のみぞ知るセカイ』 第4巻発売!
たみー先生の売り上げに貢献。一冊だけど。
今日は池袋のとらのあなで買ってきたんだけど、階段の踊り場に 『神のみ』 販促ポスターが3枚並べて貼ってあった。全柄ほしい・・・。
『Papa told me』 の新刊も出てるはずなのに、売ってなかった。とらのあなともあろう者が。
そして今日も頭痛が。もー何なのかな毎日ズキズキと。








2009/4/18

たみー先生のブログを見て、『神のみ』 4巻にハクアのシールが付いていることを知った。
わたしが買ったのには付いてなかった・・・。
池袋のとらのあなでは付けてくれないのかなあ。3巻を秋葉原とらのあなで買ったときはエルシィシール付いてたのになあ。

今日の饅頭カスタードさん。
これの下に潜りたい。

ジャマだな。ガジガジ。

ん?何ですか?

飽きた。

今日も彼女は元気です。







2009/4/19

『Papa told me 〜私の好きな惑星〜』 を買ってきたよ。
池袋とらのあなめ、ハクアシールは付いてないわ、『PTM』 新刊は売ってないわ、一階フロアがボーイズラブコーナーでびびるわ。もう行かない。
さて、新しい 『PTM』、また信吉パパの顔が変わってた。
これも連載長いからなー。連載開始1987年だって。22年!
不定期連載とはいえ大したもんだ。
その間に連載してた雑誌は休刊になり・・・時の流れを感じるな。

7月から 『さよなら絶望先生』 アニメ第3期だそうで。
『懺・さよなら絶望先生』。懺悔の懺かー。
これについては心配もなく(シャフトのスケジュールが心配だが)、アニメを楽しみに待つのみ。







2009/4/21

最近のアニメはEDで登場人物をデフォルメするのが流行なのだろうか?







2009/4/22

定額給付金の申請書が来たよ (先週)。
でも身分証明や振込先金融機関が分かるものを同封して送り返さなきゃいけないのが面倒。
自宅でコピーが出来れば良いのになー。
スキャナとプリンターを繋げれば何とかなるのかしら。やらないけど。







2009/4/23

SMAPの草g剛が逮捕。
泥酔して誰も居ない六本木の檜町公園で一人騒いでいたと。全裸で。それで公然猥褻と。
いやそれはいいのですが (いくないw)、何かなー。
なんでそれで家宅捜索するのか、警察のやることは分からない。
酔って全裸で騒いだことに関して、自宅に原因やヒントがあると思うのだろうか?
「押収品は無かった」 って、当たり前だわ。
バカなのかな?
草gが地上デジタル放送推進CMに出演していたことで鳩山総務大臣が文句を言っていた。
「地デジのシンボルとして選んだのだから、それくらい(シンボルとして)の自意識は持つべき。命を懸けてとまでは言わないけど、それくらいの気持ちで務めるべき」 「最低の人間」 「絶対許さない」。
この人、そんな偉そうなこと言える政治家でしたっけ?
バカなのかな?

別に草g援護をするわけではないけど、周りがアホだとはしみじみ思う。







2009/4/26

昨日からテレビでは、「今日からゴールデンウィークが始まりました」 と言っているが、違うと思う。
16連休の人もいるだろうけど、普通の感覚では29日、或いは5月2日からだと思うんじゃないかな。
で、ニュースでは海外へ出掛ける家族の様子とか映していたんだけど、小学生が含まれているのはどういうこと?
この間も平日のイベントのことをニュースでやっていて、そこに小学生が来ていた。学校行事かと思ったら、一般の人もいて違うようだし。
最近の義務教育現場では、レジャーのために休むのは普通なのか?
こういうのはごくごく一部のバカ親子だけだと思いたい。







2009/4/27

アニメ 『天体戦士サンレッド』 第二期制作決定。

昨日の 『鋼の錬金術師』 は鬱グロいニーナちゃんの回。
のはずが、なんだか以前のアニメと比べてアッサリ終わった印象。いやグロいことはグロいが。
ニーナ&アレキサンダーをキメラの材料にしちゃった★ってオチが分かってたからかな?
水島監督版のほうは確か2話くらいに分けてやってたと思うのが1話でササッと済まされて、盛り上がりに欠けてたからかな?
悲惨度が下がったというか、薄味というか。
原作に沿って進めるから、いちいち細かく描いてられないのかな。

うちの夫さんがタッカーさんだったら、カスタードさんとわたしを使ってキメラに?
「どっちも食べて寝てるだけじゃん。なんだキメラになっても変わんないやアハハ」。
それはそうだけどさー。
我が家は仲良し夫婦です。







2009/4/28

にわかに流行の兆しを見せている豚インフルエンザ。
「パンデミック」 という言葉を聞くと、どうも 『焼きたて!!ジャぱん』 に出てくる店名のような気がする。

「リーマン・ブラザーズ」 はサラリーマン兄弟。







2009/4/30

天気が良いのは良いけれど、紫外線が強い。
この年になると、日焼けは「怖いもの」になってしまうからなー。
今日も日焼け止めを買ってきたのだけど、元々の値札が399円、広告の品ってことで358円(よく覚えてない)、なのにレジで言われた値段が199円だった。
何故だ?
ちなみにモノは、近江兄弟社のサンベアーズセンシティブSのマツモトキヨシPB商品。
まあ同じ物が安く買えるんだからいいんだけどさ。

今日の饅頭カスタードさん。


床材に潜って寝ていたところにキャベツを出すと、上半身だけ乗り出してモシャモシャ食べていた。
しかも目は閉じたまま。半分寝ている。
どんなときでも食欲はなくさない。それがカスタードさん。
































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析