2009年 2月 後半



2009/2/16

動物病院に電話してみた。
家から徒歩5分くらいの近所のところは、ジャンガリアンも診てくれるが専門的なことは分からないということだった。
隣り駅のところは、電話したら症状を訊いてくれた。詳しそうだから隣り駅のほうに行ってみようと思う。
午後の診療はどこも16時からだから、行くのは夕方になっちゃう。

の前に、『さよなら絶望先生』 第十六集+DVD 『獄・さよなら絶望先生 下』 が届いたから観る。
3本目のネガティ部の部員が、子安の他の声が分からなかったけど、中村悠一だったんだなー。
一瞬、緑川光かと。
ほらーわたしダメ絶対音感ないからぁー。
中村悠一って最近いろいろなところに出てるな。育児放棄男とか仮面のブシドーとか歌姫2人と三角関係とか。







2009/2/17

ブログに載ってる写真はわたしからの贈り物なのさーとミサカは自慢げに言ってみたりします。ミサカ妹じゃなくてゆおですごきげんよう。ロリ御坂・打ち止めちゃん可愛い。
(去年のバレンタインデーにもアンリルルーのチョコ送ったけどたみーに届かなかったの・・・)

今日は実家に帰省。
新幹線から乗り換えて在来線の特急の車窓から見える例のヤギ、冬はどうなっているんだろう?と心配していた。
窓から注意して見てたんだけど、見付からなかった・・・。
いつもヤギを発見してから「おお、ヤギだ」と思ってたから、正確な場所が分からない。
恐らく屋内飼育になったのだと思うけど。
実家のほうは雪が降っていたけど、そんなに積もってはいない。5センチくらい?
ほんと、雪が降らなくなったなー。温暖化だなー。

カスタードさんは、まぶたの裏のなんとか腺が炎症を起こしているために目が腫れているとのこと。
目薬と飲み薬が出たから、朝晩にやらなきゃいけないんだけど、カスタードさんが暴れまくって目薬させない。
動物病院の先生みたいに、うまく首根っこキュッて掴めない。
ムキー、治らないぞー。
飲み薬は食べ物に混ぜた・・・。







2009/2/19

冬だというのに実家のネズミが天井裏をトタトタトタと走り回っていた。
頭にきて持ってた枕を天井に叩きつけた。
もう実家でも安眠できない。
昨日の夜は1〜2時間毎に目が覚めて、その度に眠るまでネズミの音を警戒してた。

帰りの特急からもヤギを探したけど、やっぱりいなかった。屋根のあるところに連れて行ってもらえたのかな。

それと、新幹線の窓から見ていたら、とあるお宅の屋上に草が植えてあって、そこに何か黒いものが。しかも動いてた。
犬には見えなかったな。なんだか豚っぽかった。
もう東京に入ってる辺りだったと思う。
都会の個人のお宅の屋上で豚を飼うって珍しいんじゃないでしょうか。
いや豚だと決まったわけじゃないけど。







2009/2/20

『銀魂』 4月以降も続くの・・・? え、ほんとに? あれ?
あそこのスタッフは登場人物に内情を喋らせすぎです。吉原炎上編はバトルシーン多くて予算がどうとか言わせるなよw
そんなアニメ 『銀魂』 大好きゆおですごきげんよう。
DVD全部欲しいけどさすがにちょっと多いかもと躊躇している。
しかしそうなると、番組主題歌集「銀魂BEST」の存在って・・・。

今日は婦人科に注射しに行き、その後池袋西武で買い物。
で、帰りの地下鉄に傘を忘れてきちゃった。
電車を降りてすぐに気付いて取りに行こうとしたんだけどドアが閉まってしまった。
改札のところで駅員さんに対応してもらって、そのまま終点の西船橋の事務所に取りに行った。
引き取るとき、名前と住所を書かされるんだね。忘れ物を引き取ったのは初めてだから知らなかったよ。
「ハンコあります?」 って訊かれたけど持ってなかったから、「じゃあ身分証明書見せてください」 って。
傘一本に身分証明書かぁ・・・と思ったけど、他の重要っぽい忘れ物も一律こういう対応なんだろうな。







2009/2/22

関東地方の一部で販売され、その激甘っぷりで有名なMAXコーヒー。
昨日の夕方、テレビCMを初めて見た。
全国発売というのは本当なのか。
わたしとしては、たまーに飲みたくなります。

昨日はオフ喜利マニアに行ってきた。
笑ったー。
あと、ゴトウさんの頭も触らせて頂いた。きっとわたしのことは「名前は知らないけど頭を触りに来る人」だと思ってらっしゃるに違いない。







2009/2/23

『黒執事』 が少年漫画だったことにちょっとビックリのゆおですごきげんよう。
月刊Gファンタジーって、少年漫画のフリをした腐女子向け漫画 ってイメージかな。

今日はカスタードさんの診察。
前よりは目が開くようになってきた。
まだしばらく目薬と飲み薬を続けて、次の診察は2週間後。
でもカスタードさんは逃げ回るから、目薬全然させないんだよね。
飲み薬は不味いらしく、飲ませた後は床材を口に入れたり手で口の辺りをもにゅもにゅしてたりしたけど、今朝からもっと飲みたがるように(見える)。
「まずい!もう一杯!」 ってことなんだろうか?







2009/2/24

夫さんが会社の同僚の人から 『CLANNAD』 (テレビ一期) のDVD最終巻を借りてきてくれたので、智代の話だけ見た。
ん・・・なんか微妙。

オフ喜利マニアのときにM君が 『少女革命ウテナ』 のDVDをダビングしてきてくれたので、これからそれを見る。
これで影絵少女とか、やたらと四隅でバラがクルクル回る画面とか、こおろぎさとみの 「でもいいの?ホントにそれで」 とか、「卵の殻を破らねば」 どうこう(続き忘れちゃった)とか、本放送のときに見逃したカレーの回とか見られる。
あと根室記念館の辺りの話がサッパリ分からなかったから、ちゃんと見ようと思う。
絶対運命黙示録。←挨拶







2009/2/25

絶対運命黙示録。←挨拶
東京ではもう菜の花が咲いてるんだなー。今日、丸の内線の窓から見えた。

ウテナやっぱり面白い。もう10年以上前のアニメなのか。確かに90年代アニメだなと時代は感じるが。
昨日、第7話まで一気に見てしまった。
印象に残っていた、舞踏会のときにドレスが破れたアンシーにテーブルクロスを纏わせるウテナとか、暴れカンガルーが見られて良かった。
さっき、本放送で見逃したカレーの回を見たけど、完全ギャグ回なのね。
哀れ西園寺・・・(-人-)合掌。







2009/2/27

今日の関東地方は今年一番の寒さだそうな。
婦人科で診察のため、朝の通勤時間帯に出掛けたのだけど、結構薄着な人が多くて、あれ?と思った。
わたしは冬のコートにマフラーという完全装備。
銀座に着いても冷たい雨。
ビルのエレベーターで乗り合わせた知らないおじさんに 「雨だねぇ。家の中が洗濯物でいっぱいになっちゃうよ」 とか話し掛けられたくらい。
帰りの地下鉄に乗って、トンネルを抜けて地上部分に出たら、やっぱり雨。
・・・ん?雨の粒が妙によく見える・・・?
と思っているうちに雪に。
東京メトロの東西線は割と海の近くを通っているから(JR京葉線には負けるが)、沿線ではあまり雪が降らないんだけど。珍しい。
さすがに水分多めの大粒な雪だから、傘にくっついて重くなった。

まだ雪が降ってるけど(現在13時)、そろそろみぞれっぽくなってきた。
やっぱり雪が降ると冬って感じだなー。







2009/2/28

週刊少年サンデーの巻末目次の漫画家コメント欄。
さすがたみーって感じの回答が多々。

Q.漫画・映画・アニメの中で「これは格好いい!」と思った決め台詞
A.島本まんがのセリフ全部

Q.語り合う機会はないけど、人と語りたい話題
A.ケーキ・・・

Q.もし自分がプロデューサーだったら、誰もしくは何をどうプロデュースするか
A.もうアイドルプロデュースしてますんで、いいっス

たみー・・・。
こ、これからも応援するぞー。オー。


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析