2009年 2月 前半



2009/2/1

今日の 『ガンダム00』。
貴重なおっさんキャラを2人も、なんてことしてくれんだい!
ヤツの株はガタ落ちですよ。
夫さんは 「オヤジキラーだ!」 と言ってから、「オヤジキラー・・・卑猥だ」 と。自分で言ったんじゃんオヤジキラーって。
しかしオヤジキラーだとなんか意味が違うw

それにしても、マリナ姫は役に立たないどころか邪魔をしているようにしか見えないのですが。
マクロスじゃないんだから歌で戦争がどうにかなると思うな。







2009/2/2

顔にクリームを塗っていたら滑って小指が鼻の穴を直撃、爪で中を思いっきり引っ掻いてしまい鼻血が出たゆおですごきげんよう。
顔を洗っているときにもたまにやります。


今日は天気がよかったから、新しいカメラを持って江戸川の河川敷へ。


原っぱになっているところで、梅かな?咲いていたので、撮ってみた。


こっちは江戸川に掛かる東京メトロ東西線の鉄橋。中野方面行きの電車が通り過ぎたところ。
よーく見ると反対車線にも通り過ぎてゆく電車が見えます。

写真の技術も知識もないから、何の変哲もないフツーの写真しか撮れない。
でもキニシナイ。







2009/2/3

今日は節分。
わたしの場合、豆といってもカカオ豆。伊勢丹新宿本店にチョコレートの買出しに行ってきた。
テオブロマのオランジェットが好きだから、この時期バレンタイン特設売り場に出店する伊勢丹に行ったのだけど、帰りに新宿三越アルコットに寄ってみたら、普通にテオブロマの常設ショップがあった。
別にバレンタイン時期じゃなくても、アルコットでオランジェットが買えるのね・・・。
テオブロマ狙いで伊勢丹に行ったわたし、拍子抜け。

有機野菜を使ったスイーツ(笑)・・・ケーキ類で度々マスコミにも取り上げられているパティスリー ポタジエがチョコを売っていたので、面白そうだから買ってみた。
一度ここのケーキを食べてみたいのだが、店舗が中目黒のためわざわざ行くのもメンドクサイのだ。
試食で小松菜とゴマのショコラを食べさせてもらったけど、普通のチョコで、野菜の味は分からなかったなー。
他の味も食べてみようと思って、8種類全部入ったものを買ってきた。

今日は自宅用にこのポタジエのと、テオブロマのオランジェット、同じくテオブロマのボンボンショコラを購入。
毎日チョコ漬けだー。わーい。
なくなったらまた買出しに行きそう・・・。







2009/2/4

『マリア様がみてる 4th season』 のEDが 「♪窓からスール」 に聞こえるのはわたしだけじゃないに違いない。
本当は 「窓ガラス」 だよね・・・でも窓からスールに聞こえるよ。







2009/2/6

佐藤利奈って長女声優だよね。
わたしが見ていた幾つかのアニメでも、『ギガンティック・フォーミュラ』神代姉妹の姉・真名、『みなみけ』南3姉妹の長女・春香、『明日のよいち!』斑鳩4姉妹の長女・いぶき。
そしてちょっと違うけど、『とある魔術の禁書目録』10,000人を超える御坂シスターズの長女・美琴。まぁ「妹」たちは美琴のクローンですが。
だんだん姉妹の数が増えていってるw

今日のカスタードさん。


小屋の中でひっくり返って寝ていたところ。お尻と足の裏が見えたので撮影。
お尻丸出しで寝ているのはしょっちゅう見るけど、足の裏は珍しい。
ジャンガリアンハムスターは足の裏にも毛が生えています。
お腹の辺りが黒いのは何だろう? 蕎麦の実の殻でも付いてるのかしら。







2009/2/9

カスタードさんが引きこもりになった。
今朝起きて様子を見ると、植木鉢(第二隠れ家)の入り口に床材を積み上げてバリケードのよう。
でも中に蕎麦の実の殻とか溜まってるので、食べ物でおびき出して掃除させてもらった。
また植木鉢を置いて入り口付近に床材を置いたら、すぐにカスタードさんが植木鉢に戻ってきて床材を植木鉢に入れ始めた。
快適な棲み家を作りたいらしい。







2009/2/10

『新造人間キャシャーン』(昭和キャシャーンw)の話。
新造人間であるキャシャーンは、エネルギーを太陽光発電しているらしく、光合成しないと力が出ない。
だから夜になると目が霞みフラつく という体たらく。
小さい頃はちゃんと見ていたわけじゃないので、こんな設定だとは知らなかった。
地味に不便だなー新造人間。
相棒のロボット犬フレンダーは何をエネルギーにしているのか知らないけど、いつもピンピンしてるのに。
後に、夜でも全力で戦えるようになるんでしょうか?
まだ序盤だから光合成が必要なのかしら。

この番組に限らず、昔のアニメを見ていると意外な人がスタッフにいる。
昭和キャシャーンでも富野喜幸(今の冨野由悠季)がしょっちゅう演出をやっていたり、塩山紀生が原画をやっていたり、たてかべ和也がまだ漢字表記の立壁和也だったりする。
そういう発見も楽しい。







2009/2/11

今朝カスタードさんの様子を見ると、左目の上が少し赤くなっていて、目が半開き。
ど、どうしたんだあわわはわわ。
暴れててどこかにぶつかったか? 爪が伸びてるのに切らせてくれないからそれで引っ掻いたか?
しかしカスタードさんは触らせてくれないので観察するのみ。
お昼頃には目もだいぶ開くようになってきた。
重傷ではないようだから、とりあえず様子を見る。
小さい生き物だから、ちょっとしたことでもハラハラするよ・・・。







2009/2/12

ねんがんの らでゅれのまかろん を てにいれた。
といっても、バレンタインデー用のセットなんだけど。
銀座三越の催事場のチョコ売り場を回っていたら、ラデュレの売り場もあったんだけど、隅っこのせいかえらく空いていたので買ってきちゃった。
他にもイギリス王室御用達のメーカーのチョコとか売ってたから買ってきた。
この時期はいいなあ。色々なチョコが買えて。







2009/2/13

今日は休みを取った夫さんとお出掛け。
婦人科で注射後、銀座のスイーツパラダイスでケーキ食べ放題。
お昼時ということで結構席は埋まっていて、ケーキやスパゲティ置き場は人が居なくなる時間がない。
特にスパゲティは3種類が置いてあるんだけど、冷製和風ツナパスタはあんまり人気がないのに、他のが5分毎に大皿を交換するくらいすごい売れ行き。
いろいろ食べたかったけど、すぐにお腹いっぱいになっちゃってあまり食べられなかった。残念。
でも90分 1,480円だから、元は取ったんじゃないだろうか。

次に池袋の東武で鹿児島展をやっていたので、何か目ぼしい物がないかチェック。
最近、柘植の櫛かヘアブラシが欲しくて、九州だったら柘植細工のお店が出店しているかなと思ったらあった。
小さい櫛がお手頃価格(3,150円)だったので買ってみた。
冬は静電気がひどいから、プラスチックのブラシで髪を梳かすとバチバチいうんだよね。
だから柘植を使ってみたかったんだー。

東武9階の呉服売り場で、生地に絵を描く人(何て言うの?)が実演してて、下書きなしで直接描いてて、感心。すごいなー。
ちなみにアクリル絵の具を使ってたw
その実演を見ていたら、同じ階で、俳優の榎木孝明のトークショーが始まったのでちょっとだけ見た。
鹿児島展に併せて大島紬の売り場も設けられていて、それに関連して鹿児島の女性アナウンサーさんが司会をして、ミス大島紬みたいな人と、大島紬の着物を着た榎木孝明が出てた。
首都圏に住んでても芸能人を見る機会ってないよねー。
ある?
わたしは久々に生で芸能人見たなあ。
榎木孝明さんは爽やかなおじさんという感じでした。ブルーグレー色の大島紬が似合ってた。

西武の地下で夕飯を買って帰ってきました。おわり。







2009/2/15

日曜日はガンダムデー。
午前11時からBS-iで『ガンダムSEED』見て、午後5時からTBSで『ガンダムOO』見て、午後7時からBS11で『Zガンダム』を見る。
でもBS-iの種はよく見逃すから、その場合は火曜夜のMXで見る。

カスタードさんの左目が治らない。
本人は相変わらず食欲旺盛でよく動いてるし、痛がっている様子もないけど、目が半開きなのが心配。
傷じゃなくて出来物っぽい?
近所に動物病院が2軒あるからネットで検索してみたんだけど、ハムスターを診てくれるのかイマイチよく分からん。
隣りの駅にはエキゾチックアニマルも診察していますって明記してある動物病院があるんだけど、できれば歩いて行ける距離のほうが、カスタードさんの負担にならないんじゃないかと思う。
ジャンガリアンも診てくれるのか、問い合わせてみようかなぁ・・・。
























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析