2008年 6月 前半



2008/6/1

今日の 『コードギアスR2』 HDDから消していいよね・・・。







2008/6/2

もう梅雨入り?
春から雨や曇りの日が多くて、4月5月は気象庁が統計を取り始めてから記録的な雨量だったらしい。
そして今日梅雨入り。早いなー。
これも地球の気象異常のせいに違いない!
なーんて思わないよ。
地球は昔から暖かくなったり寒くなったりを繰り返してきたから、温暖化もその一環じゃねーの?







2008/6/3

巨乳の定義って何だろう?
わたしは、AカップBカップは貧乳、CとDは普通、E以上が巨乳だと思うんだよね。
でも夫さんは、Dは大きいと言う。
確かにブラジャーの値段は、同じデザインでもDカップから高くなるけど。
個人によって感じ方も違うだろうし、同じカップでも体型によって違うし。
でも「巨乳」というからにはEくらいはないと とわたしは思う。
巨乳の定義って何だろう?







2008/6/5

銀座の店はなんて品揃えが悪いんだ!憤慨中のゆおですごきげんよう。
何も、U局で数年前に放映されたマイナーアニメのサントラが欲しいとかいうんじゃないのよ。
現在在京キー局で放映中の昔からそれなりに知名度 (噂のフォークデュオ・チメイド) のあるアニメの、昨日発売になったばっかりのCDが欲しいってのに。
※噂のフォークデュオ・チメイドについては『すごいよ!!マサルさん』参照のこと
わたしがわざわざ出掛けてやったのに(何様?)、置いてないとは何事よ山○楽器本店。
秋葉原まで買いに行っちゃったじゃないのよ。
銀座の店は役立たずだ。
東急ハンズやロフト的な店もない。
有楽町の東急ハンズは遠いし混んでるし面白いものは売ってないし動線メチャクチャで移動しづらいし。
ペット用品店もないんだぜー。婦人科ついでにカスタードさん用品も見られない。
ブランド品屋なんて要らないっつの。もっと実用的な店を増やせよ。
銀座で品揃えがいいのは伊東屋本店くらいだな。







2008/6/6

『マクロスF』 のシェリル・ノームの歌って立派だなーと思う。
リン・ミンメイのときって、短めな歌が多かったと思うけど、シェリルのって歌詞も長いし楽曲も立派だよね。
ミンメイの、私の彼はパイロットとか0−G LOVEとか小白竜とかは短い。
短い分、憶えやすくて助かるけど。
昭和マクロスと平成マクロスの差かなぁ。
『超時空要塞マクロス』 のテレビ版は一度も見た憶えがないのにミンメイの歌はマスターしてるゆおですごきげんよう。
映画 『愛・おぼえていますか』 はテレビでやたらとカットされたシーンの多いやつを見たことがある。映画って本当はラストに『天使の絵の具』とか歌ってるんだよね?

ランカが歌ってたニンジンの歌が好きw







2008/6/7

今日も婦人科通い。暑いなー。
おやつに仙太郎の水羊羹を買ってきてしまった。暑くなると、たまに無性に水羊羹が食べたくなるのだ。
虎屋とかの高級な羊羹より、ライトな水羊羹が好きなゆおですごきげんよう。

カスタードさんは寝るのが大好き (なのか?)。


ぶみょーんと寝ている。通称・つぶれまんじゅう。
でも寝ているところを撮ろうとすると、薄目を開けてゴソゴソ始める。カメラの作動音がうるさいのだろうか。
これはトイレなんだけど、砂場でも同じように顔だけ出入り口に乗せて寝ていたりする。
ちょっと苦しそうに見えるのだが、本人はラクなのだろうか・・・?
他にも、横向きや仰向けになって、お腹丸出しで寝てたりする。
ハムスターはうずくまって寝るんだと思ってたから、あまりにフリーダムな寝姿に驚く。
でもカスタードさん、お尻の穴見せながら寝るのはどーかと思う。はしたないぞ。







2008/6/8 16:05

「生活に疲れてやった」
知 る か ー !!

今日の昼過ぎ、東京・秋葉原で通り魔事件が起きた。
中央通りの、新しく出来たソフマップのところ。
わたしは14時過ぎにこのニュースを知って、ネットのニュースを読んだり2ちゃんねるのニュース速報板を見たりしていたら、友人から電話がきた。
わたしが秋葉原に居ないか心配してくれたのだ。
彼からの電話に対するわたしの第一声も 「秋葉原に居るのではあるまいな?」 だから、秋葉原に行きそうな知り合いを持つ人は皆同じ考えのようだ・・・。
わたしの友人は誰も秋葉原に行っていないようなので一安心。

生活に疲れたらトラックで歩行者に突っ込んでサバイバルナイフで無差別に斬り付けてもいいのかよ、馬鹿が。
今のところ3人死亡で心肺停止2人。助かるといいけど、心肺停止からの蘇生は難しいんじゃないだろうか。
これ以上犠牲者が増えないことを祈る。

自分もよく行く場所でこういう事件があると怖いな・・・。







2008/6/9

アニメ 『ドルアーガの塔』 が始まってしばらくするまで、「ドルアーガの塔」 が 「ドルアーガさんが住んでいる塔」 ということを知らなかったゆおですごきげんよう。
「ドルアーガって土地にある塔」 だと思ってたんだよ・・・。


昨日の秋葉原通り魔事件。
結局死亡者7人。冥福を祈る。
ニュースもワイドショーも、昨日からトップで報道している。
でもさー、犯人についてイチイチ 「“好きなもの・テレビゲーム”という中学生時代の文集の記述」 を採り上げたり、知人の話として 「典型的なロリコンオタク」 とか、そういう面のみをクローズアップしているように見受けられるものがあるのよ。
「秋葉系」 とか、やたら強調してさ。
小中学生ならゲームくらい普通にやるだろうよ。
そういう卑怯チックなやり口だからマスゴミとか言われるんだよ。

もちろん犯人が悪いに決まってる。
無関係の人を無差別に襲うなんて、死刑推奨派のわたしからしたら死罪でいいんじゃね?くらいのことをしてる。

だけど、マスコミの偏った報道には疑問と憤りを感じる。
わたしはオタク寄りな人間なので、「ロリコンでも周りに迷惑掛けなきゃいいでしょ」 と思うし、オタクに対する世間の偏見に呆れているところもあるので、こういう報道の仕方をされちゃう犯人に少し同情してしまう。
そして、「やっぱりアニメ・漫画・ゲーム好きなオタクは危険だ」 とでも言いたげなマスコミに対し、反発の念を持たずにいられない。
若者の犯行は全部オタク趣味の影響ですかそうですか。

わたしでもオタクキモッ!と思うことはあるし、困った嗜好・思考・行動の「キモオタ」と呼ばれても仕方のない奴も多いのは確かだ。
が、何でも秋葉系だのオタクだのに結びつけりゃいいってのが短絡的で頭悪い。

あとなぁ、「メード喫茶」 じゃなくて 「メ ド」 だ夕刊フジ!
駅売り二刷以降は直しとけバカが!! ←無駄に熱いw







2008/6/10

皆さんお待ちかねの激プリティいただきじゃんがりあん・カスタードさんだぞ。
(待ちかねているのはわたしだけかもしれんが・・・)
癒されるがいい!


ヨーグルトを舐めるカスタードさん。直前まで床材に潜って寝ていたため頭に木屑が付いたまま。
一昨日もヨーグルトをあげたが、「食べ物のニオイ!」 と駆け寄って来たため、勢い余ってヨーグルトに手を突っ込んでしまい慌てていた。


ヨーグルトの後は齧り木を相手に乱闘。噛み付いて振り回す。
この齧り木は木の部分とヘチマの部分があるのだが、たまにヘチマを齧ってモグモグしてるっぽいが、食べても大丈夫なのだろうか? 毒ではないだろうけど。

しかし、食べてるか寝てるかの写真しかないなあ・・・。
ハムスターなんてそんなもんか?
しかもじっとしてないから撮りづらいんだ。ブレちゃって。
手ブレ防止機能のあるデジカメ欲しいなあ。わたしのは数年前に父に買ってもらった物だから、付いてないんだ。
さっきは掃除機の轟音の中、砂場で平べったーくなって眠っていた。そりゃもう平べったかった。
体重を量ったら58グラム。ジャンガリアンとしてはでぶっちょ。
でもハムスターってちょっと太目のほうが可愛いような。







2008/6/11

あれから毎日、秋葉原通り魔事件について報道されている。
犯人は馬鹿だなぁ・・・としみじみ思う。
「顔が不細工だから彼女が出来ない」 「彼女が出来ればこんな人生じゃない」 「彼女が居ないから会社も辞めるハメになった」
恋人の有無で人生が決まってたまるかっつの。バーカ。
そこまで「恋人」を人生において重要視されると気持ち悪い。
不細工でも恋人や配偶者がいる男なんて大勢いるしな。
うちの夫さんは全然かっこよくないけど結婚してるぞ。こいつの基準だと勝ち組なのか?負け組なのか?
「本来俺と同じ負け組のクセに勝ち組になりやがって裏切り者ムキー!」 って感じなのか?
それでも、無関係の人を無差別に襲ってもいいという理由にはなり得ない。
また、「誰かが止めてくれれば」 と事情聴取で話していたらしい。
どこまで他人頼みなんだ?
犯人は馬鹿だなぁ・・・としみじみ思う。

ラオックスの前辺りの歩道に献花台が設けられているようだけど、あの大量の花と飲み物、誰が管理して誰が始末するんだろうね?
週刊少年ジャンプとかぬいぐるみとかフルート(楽器なんて高いだろうに)とか、何故かファーストガンダムのイラストまで。
死者を悼むのは理解できるし同意する。こういう事件でもあることだし。
けど、後片付けを誰がやるかということには考えが及ばない・・・んだろうなぁ、事件から日が浅いからまだ。
献花台にお供え物を持ってきた人皆が自主的に後始末するとは思えないもん。


またもやカスタード嬢。癒されるがいい!
昨日夕方、アホ面で寝ていたので思わず撮影。




わはははは癒されるー!(わたしが)
下の写真では歯も見えてるよ。
口を半開きにして寝ていたから、口元にニンジンを持っていったら寝ながらモグモグしてた。
しかし二口食べてニンジンが落ちると、そこで初めてハッと目を覚ましていた。ホントに無意識で食べてたんだなぁw







2008/6/12

小学館少年サンデーコミックス 『神のみぞ知るセカイ』 ISBN-9784091214300 第一巻7月11日発売!
連載が始まってから毎号サンデーを買ってるから、アンケートもちゃんと出してる。
がんばれたみー

小学館といえば、漫画家・雷句誠氏の件で問題が起きてるね。
この件に関するネットのニュースで、たみーのことも書いてあった。

(前略)
また、現在、サンデーに「神のみぞ知るセカイ」を連載している若木民喜さんは、自らのブログの4月5日付日記で、上京して9年目でも原稿料が上がらない苦悩を明かした。
この日、「銀行の残高が1万円を切った」とも。「おかしいぞ、あんだけ憧れて憧れてたどり着いたメジャーの世界なのに、なんでこんなやりくり苦しいのだ?」と訴えた。
ただ、漫画家に夢を求める人は見ないようにと、反転文字で日記を書いた。
(中略)
また、原稿料が上がらない苦悩を明かした若木民喜さんは、6月7日のブログ日記で、前出の反転文字を使って、「minna sunday wo misutenaidene」と訴えている。
現在連載中の漫画家として、サンデーに影響が出ることを心配したものらしい。
J-CASTニュース 2008年6月9日

小学館に不当な扱いを受けた漫画家さんは多いようだね。
いろいろな漫画家さんを巻き込んで、まだまだ騒動は長引きそう。
漫画家と編集と出版社のいざこざを読者側に見せるな!という意見もあるだろうけど、問題があるということが公になったのは良かったのではないだろうか。
読者としては楽しく読みたいから、漫画家さんが鬱々とした気持ちを抱えながら漫画を描くのも嫌だし。
きちんと解決するといいな。







2008/6/13

麦茶。
以前も書いたような気がするけど、わたしが小さい頃は我が家では麦茶に砂糖を入れていた。
先日テレビのバラエティ番組で、新潟県出身だというタレント(誰かは忘れた)が、麦茶に砂糖の話をして周囲の芸能人に引かれていた。
スタジオに麦茶と砂糖が用意され、そのタレントが麦茶にありえねーくらい大量に砂糖を入れていた。
それを他の出演者に飲ませて、美味しくないと言われていた。
麦茶に砂糖は不味い という認識が広がっちゃうだろバカタレントが!
砂糖入れすぎだし、冷たい麦茶に入れるから全然溶けてねーし。
あれは煮出し麦茶が熱いうちに入れるもんだろ。
というか、あいつ本当は砂糖入り麦茶を知らないんじゃないの?
絶望した! ヤラセ麦茶に絶望した!

秋葉原の通り魔事件について、ワイドショーのコメンテーターどもが 「社会の閉塞感が原因」 みたいなワケの分からないことを言うたびに、何ともいえない気分になる。
どんな世の中だろうが、事件を起こしたアイツが悪いの! アホか。

さーて久々に麦茶に砂糖入れるか。







2008/6/14

岩手・宮城内陸地震。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
まだまだ被害は増えそうだなあ。余震も続くだろうし。
夫さんの実家は無事なよう。

“たえ”キタ!!
SDアナイスが可愛いと思っていたので、名前は違えど同じ造詣のたえが来てくれて嬉しいよー。
名前は 「眞鈴」 です。
読み方は 「ますず」 です。

ドルパの帰りのバスで考えた名前がこれかよショボいな とか言わないように。
「ますず」に「し」をつけると美味しそうだよね とか言わないように。
ます寿司しばらく食べてないな・・・。の「ますのすし」が駅弁で有名だよね。
って、ます寿司じゃなくて、たえが来たのです。
佐○急便が来るのが遅かったから、今日は写真は撮れなかった。
うちは撮影用ライトもレフ板もないから、窓からの自然光頼みなのです。

届いてから初めてじっくり見たのだけど (ドルパ会場じゃ遠すぎてメイクなんか見えねえ)、メイク濃いなー。
眉が太くてつりあがってるし、唇の色が不健康そう。ボークスの写真ではもっとピンクの唇なのに。目の上も下も黒い。
眠ミミのピンク系ふんわりメイクに慣れていたので、眞鈴さんのメイク怖い。
もうちょっと柔らかいメイクだったら、そりゃもう萌え萌えしちゃうのに。造詣としてはいかにも可愛いお人形さんなのに、惜しい。
目が開いてる子としても初めてだけど、どこ見てるか分からなくて怖い。

というわけで、来てくれて嬉しいんだけど・・・だけど・・・という複雑な気分。
自分でカスタムできる技術があったらメイク変えちゃうのになぁ。
もしくは、メイクカスタムを請け負ってる人に依頼するか・・・?
ともあれ、雫音さんとお揃いの服を着せた。
雫音さんと眞鈴さんが仲良くなれるといいな。







2008/6/15

小学一年からの友達と会ってきた!
何年ぶりだろ・・・? 10年近く会ってなかったような。
「変わらないねー」 と言われた。中身もな。
楽しい一日でした。

帰ってきてから雫音さんと眞鈴さんを見たら、並べて立たせている二人の手が触れていた。
出掛ける前に移動させたから、そのときからだったのか、彼女たちが勝手にやったのかは分からない。
二人は仲良くなれそうかな?































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析