2008年 5月 後半



2008/5/16

実家で父にハムスターを飼い始めたと言ったら、
「ネズミかね」
の一言だった。
ん、まぁ、ネズミだけど・・・。
そんな実家の台所が正真正銘のネズミに荒らされていることが、わたしの滞在中に発覚。
ダンボール箱と米袋が喰いちぎられて、米がこぼれていた。
害を為すイエネズミの類いは出て行け!
カスタードさんはいいのよ可愛いから。







2008/5/17

アフタードルパに行ってきた。
ドルパとかアフターとかについては株式会社ボークスのサイトでも見てください。

もちろん SD“たえ”狙いだったんだけど、今回のアフターでは現物の販売はなく、受注のみ。つまり予約だけ取りますよってことだ。
それでもいいから欲しい と行ってきたわけだが・・・。
銀座店で並んで、購入順序を決めるためのクジを引く。
62番。びみょー・・・。夫さんは3桁。絶望した。
並んでいたけど、やはりたえはわたしの順番より前で終了してしまった。大体30番台くらいかなぁ。
ちなみにDDセイバーが一番早く売り切れ、たえとたえスウィートドリームは ほぼ同時に、次に薪、わたしの順番では残りはオリビアが一体のみ。イラネ。
ガッカリして帰ってきた。

出掛ける前にWeb通販での抽選にも応募しておいたので、無駄だろうけど一応確認するかぁ とメーラーを立ち上げたら、一通のメールが。
「ご応募賜りました商品のなかで、抽選の結果めでたくご当選の商品がございました。」
!! た え キ タ !!
Web抽選が当たるなんて全く予想していなかったからビックリした。
Webで当選って都市伝説じゃなかったんだね!

今回は、事前に名前を考えていたのが勝因かなぁと思った。
4月末のドルパのときは、なかなか名前が浮かばなくて、お迎えできても名無し状態になってしまうところだったんだよね。
ドルパのあとに名前を考えて、よーしアフターではお迎えするぞ と思ってたら受注でちょっとガッカリ、今日銀座で良番引けなくて、帰ってきたらWeb当選。
考えた名前も、雫音さんとお揃いにしようとドルパで買ったワンピースも、無駄にならなそうで良かった。
6月末か7月初めには届くらしいから(予定では・・・)楽しみに待つよ。







2008/5/19

雫音さん一人っ子政策から、雫音さん+“たえ”の二人体制に移行するわけだが、何しろ現物が届くのは一ヶ月以上先なので、全く実感が湧かないゆおですごきげんよう。
こんなこともあろうかとSD用ソファは二人掛けの物を買っておいたのも正解だな。

いただきジャンガリアンハムスターのカスタード嬢。
主食はハムスター用のペレット (いわゆるカリカリ) を与えている。
イースターのハムスターセレクションと、キョーリンのひかりムスターを混ぜているのだけど、カスタードさんはハムセレを食べてくれない。
うちに来た頃は食べてくれてたんだけどなあ。他に食べるものがなかったから?
夕方にエサをケージに入れると、すごい勢いでエサ入れを漁って、ムスターだけを頬袋に詰めて、床材に穴を掘って潜る。
後に残されるハムセレ。しかも翌朝まで残ってることもある。
ハムセレのほうがムスターより量が少なくて値段は倍以上するんだぞー。
もったいないお化けが出るぞー。
ペレット以外の、乾燥果物やチーズや乳酸菌サプリメントは、「ころしてでもうばいとる」 とばかりにわたしの手から引ったくって食べるのになぁ。
ハムスターって意外と好き嫌いが激しい・・・?







2008/5/20

今日のカスタードさん。


半分寝ながら、そして床材に埋まったまま、チーズを頬張っている。
眠っていても、目の前に食べ物を近づけると飛びつく。
とても食い意地が張っているのだ。
こういうのは食べてくれるのに、高いエサ(ハムスターセレクション)は食べてくれない・・・。







2008/5/21

今日で結婚して丸3年。
「3年子なきは去れ」 とか言われちゃう3年の節目です。幸い誰にもそんなこと言われませんが。石女でサーセンwww

結婚前に雫音さんがうちに来てたら、ウェディングドレス着せて ウェルカムドールとして披露宴会場の入り口にでも立っててもらうところだったのに。残念。
雫音さんはふんわりメイクで微笑み顔だから、ウェディングドレスのモデルもバッチリだと思うんだ。
更にスウィートドリーム(半閉じ目)だから、グラスアイの人形が苦手な人でも平気だと思うんだ。
と今になって力説したところで、わたしの披露宴に雫音さんを連れて行くことは出来ないのだが。残念。







2008/5/22

我が愛するたみーこと漫画家・若木民喜氏。
5月15日のブログで、(好調な結果だった)アンケートを台無しにする・・・かもしれない話がやってきます!」 とあり、ドキドキで昨日発売の週刊少年サンデーを読んだ。

・・・・・・。
ああー・・・うん、なるほどねー・・・。

やっちまった感が。
わ、わたしは大好きだ! こういうのもアリだろうアリ!
しかし、オタクではない一般の読者さんから見たら、どうなのかなーと。
ゲーム (特にギャルゲ) をプレイし慣れていない人には、何だか分からない感覚なのではないだろうか。
『神以上、人間未満』 という滅茶苦茶なサブタイトルといい・・・。
いや、わたしは大好きだ! でもね、一般受けを考えるとね・・・。
「センターカラーでアドベンチャーするよ、ぼかあ!」 の言葉どおりだね、たみー。
でも冒険しすぎて一般受けから逸脱すると『アルバトロス』の二の舞になってしまうので、ほどほどにね。
この連載 『神のみぞ知るセカイ』 は、ヒットして長期連載になって欲しいものだ。
かといってアニメ化して、原作と違う無茶な設定にされたり、合わない声優を当てられたり、作画崩れがひどかったり、つまんねえパロディ入れたり、以下略 なことにはならないでくれ。

ところで主人公・桂木桂馬の顔が誰かに似ていると思うのだけど・・・誰だろう?







2008/5/24

カスタードさんが心配。
夕方、指を噛まれて、反射的に手を引っ込めてしまったのです。
引っぱられたカスタードさんは仰向けに床材の上に落ちて、起き上がろうとジタバタしてました。
何とか自力で起き上がってくれたから、ホッとした。
その後も足を引きずるようなこともなく、茹でほうれん草をあげるとすごい勢いで食べに来たくらい元気。
だから心配ないとは思うんだけど。
打ち所が悪くて後から具合が悪くなったりしないだろうか とか、実はとても心配。
何しろカスタードさんは初めて飼うハムスター。
怪我や病気に詳しくないので、いちいち心配です。
過保護かなぁとも思うけど、やっぱり可愛いペットのことはいつでも心配。







2008/5/25

カスタードさんは無事みたいです。
今朝も走り回って、わたしの指を血が出るまで齧ってくれた。だからどうして食べ物じゃなくて指を噛むんだよ・・・。
元気だねー安心したよ (血を拭きながら)。

久し振りにプリキュアを見たのですが。
いつの間にかプリキュア6になってるー! 誰だあの紫。
あとショタい男の子 (ぱくろみちゃん声) とか、知らないキャラが増えてる。

『絶対可憐チルドレン』 も兵部少佐が登場する回だから見てみたけど、やっぱり違う気がする。
夫さんも 「やっぱりダメだこの監督」 とつぶやいてたよ。
絶チルで一番好きなキャラは少佐なんだけど、声は遊佐浩二で合ってると思う。原作者・椎名高志の希望らしいけどナイス選択。
少佐の作画だけ 「さぷりめんと」 の少佐が思い描く絶チルアニメの絵柄にしてくれたら笑えたのに。まぁ実際にやったら呆れて二度と見ないだろうけど。







2008/5/26

暑い。
今週は毎日婦人科通いだから今日も出掛けてきたのだけど、急に暑いな。
日傘君が大活躍だ。

アニメ 『コードギアスR2』。
100万人のゼロって・・・どーしたって体型が違う奴が出てくるだろう。
デブなゼロとか嫌だろう・・・。
あとEDのルルーシュのイラストは、いつまで経っても 『X』 の神威ちゃんにしか見えません。







2008/5/27

テレビに映った、四川大地震の募金活動をしていた中国人留学生が、チェ・ゲバラの顔プリントのTシャツを着ていたことに引っかかりを感じるゆおですごきげんよう。
きっちりさん (木津千里) に 「Tシャツから入るなんて、許されないわ。Tシャツが欲しかったら、チェ・ゲバラの人となりを、一から学ばないとダメよ!」 とか言われてキューバ革命のフィルムを見せられるんだぞ!(『さよなら絶望先生』第六集「波に乗ってくるポロロッカ」参照)
あの中国人留学生はちゃんと 「ゲバラがメキシコでカストロと出会う重要なシーン」 を見たのだろうか?
ゲバラと中国で共産主義仲間?







2008/5/28

今日も婦人科へ注射に行ってきて、帰りに銀座三越の果物屋のジューススタンドで苺ミルクを飲んだ。
わたしの後に来た年配の御婦人2人 (それぞれ一人客) が、どちらもわたしに 「ストローはどこですか?」 と訊いてきた。
(そのジューススタンドはストローは自分で取る方式)
その後ジューススタンドのベンチで、3人で和やかにジュース飲んできたw
場所柄からか、年配のお客さんが多いのよ。

今日発売の週刊少年サンデー。
たみーの 『神のみぞ知るセカイ』。今回からの攻略対象は病んでるアイドルの女の子。ヤンドル。
アイマス大好きたみーのことだから、近いうちに芸能人は出るだろうと思ったけど、早かったなあ。
二次元と三次元の対比、「三次元なんてクソ食らえ」 って人は、実際ああいう考えなんだろうなぁ と納得してしまった。
それにしても、悪魔・エルシィは、どんどん幼児退行してるぞ・・・可愛いけど。

サンデーネタで もひとつ 『金剛番長』。人物紹介欄がおかしなことになっている。
あれって誰が考えてるのかな。担当さん?
金剛番長の担当と神セカの担当は同じ人らしいが・・・前にたみーがブログに書いてた 「Kanonのアンソロ部門に居た人」 だろうか。







2008/5/29

フランスパンうめえ。オヤツにフランスパンを貪るゆおですごきげんよう。
今日も注射を打ちに銀座に行ったので三越に寄ったのだが、パン屋のジョアンで燦然と輝くフランスパン。
「フランスパンに勝てるわけないだろ」 とワケの分からない言い訳を偉そうに唱えながら買ってきた。
今日はブールとガーリックバターの2つにしました。
やっぱりどうも菓子パンより食事パンに目が行ってしまうな。
バターやジャムも付けずに、そのままかじりつくのだけど美味い。もちろん上品に手で食べ易く千切るなんてことは全くしない。
そういえば、母の実家のパン屋ではフランスパン作ってなかったな。
あー、フランスパンうめえ。







2008/5/31

地下鉄で横に座ってた人の携帯電話が鳴った。
♪わーたし それとも
どう聞いても 『マクロスF』 のOP曲です。ありがとうございました。
下手したらわたしより年上っぽい、アニメに興味なさそうなおじさんだったのにな。
別に坂本真綾の着メロに年齢は関係ないけど。
でも電車の中ではマナーモードにしておこうな、おじさん。


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析