2008年 5月 前半



2008/5/1

もう5月か。一年の3分の1が過ぎた。早い。

最近、硫化水素で自殺するバカが多いな。
なんですか。流行の最先端なんですか。オサレ雑誌で 「硫化水素が今、トレンディ☆」 とか特集組まれてるんですか。
家族がガスを吸って死んでしまったり、住宅密集地や集合住宅の場合、付近の住民が避難する事態になっている。
自殺するなら他人を巻き込まず周囲に迷惑を掛けるな。
自殺自体が迷惑なんだから、それくらい心掛けてやれや、バカ共が。
インターネットでの硫化水素自殺に関する書き込みを削除するようにするとか報道があったけど、ちょっと化学の知識があったらインターネット関係ないよね。
わたしですら「混ぜるな危険」は知っている。
これからも硫化水素自殺は増える一方なんだろうか・・・メイワクな。

カスタード嬢に豆腐をあげてみた。
食べてるよ!可愛いぃぃぃぃぃぃ!
豆腐には細く小さい前歯の跡が残っている。可愛いぃぃぃぃぃぃ!







2008/5/2

夫さんが仕事に行っている間、当然わたしは一人で留守番なのだが、カスタード嬢がいるのが不思議な感じ。
「同じ部屋に自分以外の“生きているもの”が居る」 という状況が。
ペットを飼うこと自体が小学生以来だし、その時のペットは屋外や玄関先が居場所だったから。
人の形をした雫音さんも居るけど、やっぱり命あるものとは違うな と思う。
カスタードさんがやってきた日からメロメロだよー。
骨抜きゆおですごきげんよう。

そんなカスタードさんはやっぱりおバカ。
今日は蜂蜜をあげてみた。
髭や体が汚れないようにスプーンで与えるといい とあったので、スプーンに蜂蜜を乗せてあげてみた。
しかしおバカなカスタードさんはスプーンを持つ手のほうに飛びつこうとジャンプ。
お腹に蜂蜜が付いたんじゃないかと心配していたら、そのままトイレへ。
トイレには濡れると固まる砂を入れてある。
蜂蜜がお腹に付いてると、砂もくっ付いちゃうじゃないかー。
その後しきりに立ち上がるカスタードさんを見ると、お腹には蜂蜜も砂も付いてないようだったから良かったけど。
ハムスターの体を汚さないようにするためのスプーンなのに却って汚れそうだから、容器に入れて与えたほうが良さそうだ。
おバカなところも可愛いけどさ。
でも手を見ると飛びついて噛むのはやめてくれないかなあw







2008/5/4

風香る綾瀬風香ちゃんがみどりと書かれたTシャツを着ているみどりの日。
みどりの日って4月29日じゃなかったっけ?
なんか今年の4月29日は昭和の日とか言ってるし・・・今の天皇が死んだら12月23日は平成の日になるのかよ?8月31日は大正の日なんですかー?
と意味もなく絡んでみる日曜日。
ゴールデンウィークだからって特に何をするでもなく、いつもの休日。
天気も全然よくならないから、洗濯や布団干しをする とかも出来ない。

で、家に居るからカスタードさんを構いたいのだが、夜行性のハムスターのこと、昼間は寝てばかり。
(明け方に活発になるらしいから、わたしから見ると夜も寝てばかりなんだが)
それでも、トイレで眠っていたり、


ほうれん草と格闘したり、


ネズミの分際でなんて可愛いんだ。
まあ贅沢を言えば、触ってナデナデできる動物のほうがいいけど。
カスタードさんは噛み付こうと常に人間の手を狙って追いかけてくるから、エサ飲み水の入れ替えやケージ内の掃除の際にも気を抜けない。
だからカスタードさんにはナデナデはおろか、触ることも出来ない。
撫でさせてくれよ・・・。







2008/5/7

連休終わり。
テレビがつまらな過ぎるから、平日に戻ってよかった。
天気もようやく昨日から晴れて、洗濯できた。今日は布団干し。
結局ゴールデンウィークは、ドルパで玉砕したのとサティへ食料品の買い物に行っただけだ。
まあこんなもんだろ・・・。







2008/5/8

関東・東北の皆様、未明の地震で被害はありませんでしたか?
何だか2回地震があったらしいね。わたしは一回目は揺れに気付かず寝ていたけど、宵っ張りな夫さんから聞いた。
2回目の地震で目が覚めて、やけに揺れが長いと思いながら 「よしテレビで情報収集だ」 と起き出して居間に行った。
しかしわたしは、目覚めてすぐに動くと吐き気を催す というやっかいな体質で。
(他の人はどうなんでしょう? 気持ち悪くならないの?)
地震で起こされすぐにテレビを見に歩いてしまったせいで、NHKを見つつ、うえー気持ち悪いーとか言うハメに。
この吐き気は、「持病の発作を起こした後に続く気分の悪さ」 に似ていて、下手すると次の日も持ち越す可能性も。
なので、テレビで地震情報を見たかったけど、数分後にまたベッドへ。
わたしが住む千葉県では震度4。結構揺れたもんなぁ。

備えあれば憂いなし。
しかし全く備えをしていないので憂いまくりのゆおですごきげんよくない。
大きな地震が来て避難することになったら、カスタードさんとか雫音さんとか どうしたらいいんでしょ?
今日もカスタードさんに噛まれて3箇所も血が出たけど、大事な家族の一員だからね。







2008/5/9

お、今日は夫さんの誕生日ではないか。
よーしプレゼントにSD“たえ”を買ってもらおう! ・・・あれ?

今朝も何度か地震があった。
揺れたような感じがしたけど気のせいかな と思ったら 「神奈川県で震度3」 なんて速報が出たりしてたし、数日間は地震が続くかもね。
2ちゃんねるでは 「3日後に関東に大地震が来る」 なんてあちこちにコピペされてるけど、本当かどうか分からないし。
もちろん起こらないほうがいいに決まってる。
地面が揺れるなんて、自分の拠り所がない感じがして嫌だよね。
基になるものがないということだもん。

アニメ 『紅』
ナ ニ コ レ。
カオスなミュージカルアニメになっていた。
そういえば 『RED GARDEN』 でも主人公の4人が何かと歌ってたもんねぇ。
夕乃の中の人 (新谷良子) はEDの歌を担当してるくらいなのに、夕乃としては音痴設定。わざと下手に歌うのも大変だな。
弥生さんと闇絵さんは、意外といいコンビなのでは。







2008/5/10

昨日は夫さんの誕生日ということで、ケーキを買った。
近所のサティの中にテナントとして入ってるフロプレステージュだけどね。
ちゃんと生クリームのショートケーキをホールサイズで買ってきたわけだが、名前のプレートを付けるか?と訊かれた。
よくチョコレートの板にチョコレートで文字入れしたアレ。
折角だから夫さんの名前を 「○○くん」 と入れてもらった。
夫さんはちゃんとそのプレートを食べてた。

テレビ東京の番組 『週刊ニュース新書』。
今日たまたまチャンネルを合わせたので見たのだが、スタジオに猫が居る。
しかも猫を使って何かをするでもなく、全くの自由にさせている。
進行役の女性アナウンサーと解説役の男性の二人が出ているのだが、猫は勝手に周りをウロウロしているだけ。
たまに二人が話している音声に 「ニャー」 とか入る。
二人は全然気にせず話を続ける。
ニュース解説番組として斬新すぎないか。さすがテレ東。
番組のサイトの出演者情報を見たけど、女性アナウンサーと男性解説者のことしか書いてない。
猫は? 猫について知りたいんだよ!







2008/5/12

アルコールフリー
 → アルコールは入っていません
オイルフリー
 → 油分は入っていません
チベットフリー
 → チベットは(中国に)入っていません

なるほど (何が?)。

ビルマ、じゃなくてミャンマー?
サイクロンの被害が相当広がっているというのに、軍事政権は外国人の入国を認めないという。
医療スタッフや復興に関する技術者などの専門家の手助けが、一刻も早く必要だと思うんだけどな。
シーシェパードとかのエコテロリストは、こういうときこそ無理矢理上陸すれば良いのに。
軍事政権もエコテロリストも、世界はバカばっかりで困る。
わたしが世界の独裁者なら各国の援助をすぐに受け入れさせた上、エコテロリストは抹殺するのに。
(しかし基本的に頭が悪いので「独裁者業」なんてジョブは無理かと)







2008/5/13

実家に帰ってきた。
カスタードさんが気になる。
夫さんは家に帰るのが遅いからなー。カスタードさんのお夕飯も遅くなってしまう。
でも多分、お腹が空いたら頬袋に溜めてる物を食べて凌ぐだろう。
わたしが帰るまで元気で居ておくれ。







2008/5/14

中国での大地震。こちらもまた外国の援助を拒んでいるらしい。
自国の情報が援助活動に来た外国人を通じて洩れることを危惧しているらしいが、洩れて困るようなことをするなよ。
中国嫌いなわたしなので、今回のこと本当に呆れる。
全く世界はバカばっかり。
わたしが世界の独裁者なら各国の援助をすぐに受け入れさせた上、中国の全ての機密情報を開示。軍事情報?もちろん全部よ。
(しかし基本的に頭が悪いので「独裁者業」なんてジョブは無理かと)
(いつも同じ結論だ・・・頭の悪さが悲しい)







2008/5/15

千葉の自宅に戻った。
ただいまー、カスタードさーん。
・・・おやすみ、カスタードさん・・・(寝てた)。




































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析