2008年 3月 後半



2008/3/17

1ドル95円台に。
こういう機会に雫音さんの靴を買いたかった・・・(海外企業のサイトで買った)。
でも在庫があるときに買わないと、すぐ売り切れるしなかなか入荷しないし。
わたしが買ったときは1ドル130円くらいだった気がするのに、あれよあれよと言う間にすごい円高だなあ。

アニメ 『機動戦士ガンダムOO』。
刹那のガンダムエクシアが赤く光って機動性が上がったとき、
「レイ、V−MAX 発動!」
と勝手にアフレコした人、手を挙げてー。
・・・わたしだけか? 『レイズナー』 の話題が分かる人も少ないだろうから仕方ないか。
トランザムシステム だっけ、あれV−MAXだよねぇ?
発動後に放熱のため動けなくなるのも一緒だし。

アニメ 『俗・さよなら絶望先生』。
「どろり濃厚ピーチ」 に 「ご〜る」 に 「カラス」・・・。
『AIR』 か! 大草さんは観鈴ちんか!
そのあとの藤吉さんの 「キー違い」 というセリフもKeyのことなのか!
カエレの殺され方はエヴァのリリス?(アダムじゃないよな? 憶えていない)だし。ロンギヌスの槍刺さってるよー。
この回の制作協力、ガイナックスかー・・・納得。
あと 「TV版」 と 「劇場版」 って・・・どう見ても 『AIR』 『CLANNAD』 ですね。
今回 他作品のパロディ多過ぎ。

そろそろ、いろいろなアニメが最終回を迎える時期。
そのうち毎日が 「最終回の勝手な感想」 な更新になると思う。
『CLANNAD』 全22話って、少なくない?半端な感じが。内容的には半端になっていないことを祈る。







2008/3/18

探していた税務署からの書類、夫さんが 「鞄に入ってた」 とか言って出してきやがりました。
テヘッ☆みたいな感じで。
こ、このやろう。

久し振りに銀座の婦人科へ診察に行く。
外出自体が久し振りだ。全然家から出てなかったからなあ。えーと一週間くらい。
帰りに地下鉄の銀座駅で外国人さんに英語で何かを訊かれたのだが、言ってることが解らない。
しかも、たとえ言ってることが解ったとしても、内容もわたしの知らないことのようだった。
そんなわけで申し訳ないが 「Sorry,I don't know.」 と言うハメに。
ゴメンヨ外国人さん・・・。

そういえば、すでに最終回を迎えたアニメがあったんだ。
最終回の勝手な感想 『破天荒遊戯』
ヒロインの女の子がいろいろ言えるのは、可愛くて意志が強くて何でも出来るからだよ と思った。
もちろんそれには本人の努力もあるだろうけど、魔法なんて完全に資質の問題だし、可愛いとかは自分じゃどうしようもないしね。
と、割と斜め見だった。
あと、コミックゼロサム連載ということもあって、腐女子寄りな女の子向けなんだろうなー という感じがプンプンした。

引き続いて新番組の勝手な感想 『BUS GAMER』
峰倉かずやの漫画が原作。未読。
上記破天荒遊戯が10話で終わり、新番組として全3話予定でこっちが始まる。2作品あわせて1クールなんだろう。
コミックゼロサム連載ということもあって、腐女子な女の子向けなんだろうなー という感じがプンプンした。破天荒遊戯よりも強烈。
まあ腐女子に大人気な 『最遊記』 の作者だからな。







2008/3/19

世間的には明日は休日なのか!
ということをさっき知ったゆおですごきげんよう。
だって よつばとひめくりめくったら、風香る風香ちゃんが 「あしたは休みか・・・」 とか言ってるんだもの。
明日はスーパーで食料買ってこようと思ったのに。休日のスーパーはご家族連れが多くて混んでてイヤ。
ちなみに夫さんは明日も仕事らしい。

『世界樹の迷宮U 諸王の聖杯』 は、ただいま20階。
しかし20階に居る第4層のボス (5階ごとに層になっておりボスが居て、倒さないと上の層に行けない) が強くて、もっとレベル上げしないと無理そう。
もしかして今のメインメンバーの職じゃ難しいのか?とか、条件ドロップのアイテムなんかもあったりして、メインとは別の職で構成したセカンドパーティを作成。
セカンドを育てて使えるようにしてから改めてボスに挑むのもいいかなあ と。
でも遠い道のりだなあ。メインメンバーのレベル全員55、セカンドは全員19。更にセカンドはレベル30になったら引退させて育て直すし。
(引退システム というのがあり、レベル30以上のキャラクターはレベルが半分(60以上は30)になる代わりに、ちょっとだけ強いキャラが作れる)
セカンドを育てる合間に、アイテム収集用レンジャー部隊4人もレベル30にして引退させてスキルの割り振りを見直したいし。

前作にあった職でも、使ったことがないのとかあるからなあ。鞭とか歌踊りとか。
今作からの新しい職も試してみたいし。
12も職があるのがいけないんだよ。パーティメンバーは5人までなのに。2パーティ作っても全職プレイするには足りない。
敵も強くなってるし、せめて6人構成にしてくれたら・・・。
まあメインパーティを後衛職4人で構成してるわたしが悪いのかもしれんが。

とりあえず当分は、こっちのゲームで忙しい。
LINEAGEU? 全然やってねえw

昨日の訂正。
『BUS GAMER』 はゼロサムじゃなくてREX連載でしたね。
腐女子くせーことには変わりないが。







2008/3/20

昨日の更新をしたあとゲームを始めて、セカンドパーティをレベル32にしたあと引退させた。
引退させると、名前や職なども一新できるので、使い勝手が悪かったキャラを違う職へ転職させることにする。
現在のセカンドメンバー
 前衛 まつ ブシドー 黒髪ポニーテール (ソードマンから転職)
     シッキム ダークハンター ピンクの縦ロールかつツインテールツンデレ
     ちゃい バード ピンクのツインテール
 後衛 ヌワラエリヤ カースメーカー おさげ髪の幼女
     じゃすみん メディック ショートカットのドジっ子 (ドクトルマグスから転職)
なんだか気付いたら全員貧乳キャラになっていた・・・。
まぁメインのほうも貧乳キャラばかりなのだけど・・・。
つか巨乳キャラが少ないだけだよ!ねぇ!?
ゆくゆくはメインとセカンドから、敵に合わせて選択した子でやっていければいいかなーと思ってます。

初回特典のCDも今日聴いた。
オマケ漫画の師匠(金髪パラディン)とメディ子(ショートカットドジっ子)がアホっぽくて面白い。







2008/3/21

おはようございます。現在朝4時です。
どうしてこんな時間に起きているかといえば、事の始まりは昨日夕方。
お腹が空いたなあ と思っていたら、お腹が空き過ぎて気持ち悪い&頭痛までしてくるというコンボ。
夫さんが買って帰ってきた夕飯 (彼は昨日も仕事だった) を食べたけど、具合が悪いのは治まらない。
夜7時くらいにベッドにもぐりこみ、未明3時頃目を覚ましたが、腰が痛くて眠れないという事態に。
で、起き出してお湯を沸かしてお茶を淹れ、シャワーを浴びたところなのですよ。

最終回の勝手な感想ー。
『CLANNAD』
全22話って短すぎるだろ。幻想世界は放ったらかしになるんじゃないのか? ことみシナリオや風子シナリオやってる場合じゃなかったんじゃ?
という予想をしていた。
最終回は学園祭だったから、どこかに他のKeyキャラが隠れていないかと思ったけど、わたしは見付けられなかった。
全編通して大変面白かったのだけど、やっぱりどれに関しても中途半端かなあ との思いも拭いきれない。
さすがに汐は出なかったか・・・。
とか思ってたら次回予告って! 「番外編」 って!
そんなのやるなら本編を何とかしろー!

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』
第一話冒頭からヒロインが殴る蹴るの暴行を受けていたり、唐突にギャグ風味の魔法少女モノが始まったり、作画崩壊がひどかったり、いろいろあった作品。
はやみが途中からツインテール標準装備になったのは何故だろう・・・。
そのヒロインがあんなことになるとは。いいのかそれで。
と思っていたら、あのエピローグが。どういうこと??
ミニ音羽が 「精霊会議でお願いするの大変だったんだよ」 って言ったのは、ヒロイン召還ってこと?
あと真紀の子供の父親ってまさか、はまj・・・。

さて、駅のマクドナルドが開店したから朝マックでも買いに行くかな。
またお腹空き過ぎて具合悪くなったら敵わん。







2008/3/22

今日は充実した日だった。外出=充実 なんだけど。
洗濯してから夫さんとスーパーへ買い物&お昼にラーメンを食べに行く。
その後 「東京に行くから会おう」 と連絡をもらったbooyanさんと秋葉原へ行く。
3人で一緒に夕飯を食べて帰ってきた。
足が疲れたー。







2008/3/24

「ロックオンへ」
ちょ、日本語ー!?
『ガンダム00』 の世界の公用語は何? (なんとなく英語かと思っていたのに)
多分感動的な場面なのに、盛大にずっこけたぞ。
次回最終回ということで、味方がボロボロ死にますなー。さすがガンダム。

『ガンダム00』 と 『さよなら絶望先生』 を続けて見るとギャップの激しさに笑えるなあ。神谷浩史の。もう大好きだ。
この間のアニメ 『絶望先生』 の 「次回 オレが絶望だ!」 って。『ガンダム00』 の 「オレがガンダムだ」 もかなり意味不明だけど 「オレが絶望だ」 も・・・まあいいか。
そういえばペンションでのシーンで改蔵と羽美と地丹が揃って出てたな。

『君が主で執事が俺で』 は、とうとう 「臆さぬならばかかってこい」 が。
いつかやると思ってたけど。


最終回の勝手な感想。
『シゴフミ』
最終回 だよね?
エンディングが特別バージョンだったから恐らく最終回なんだろう。
何かよく分からんかったけど、ミカは文歌からはじき出されて存在し続けることになった でいいのか?
他の局で放映中止になった第6話もちゃんとtvkでやってくれたし。
(ちなみにイジメられた高校生が相手を刺した回だった)
そして番組終了後、美川キラメキ先生が 『仮面のメイドガイ』 のCMをしていた。

『レンタルマギカ』
てっきり1クールだと思っていたのに2クールだった。
特に面白くもなく・・・フツー。
「決して良い意味では使われないフツー」。

『AYAKASHI』
最終回だったらしい。
もうちょっと何とかすれば面白かったんじゃないかと・・・。
展開も急すぎるし、誰がどういう人物なのかとかよく分からないよ。
制作スケジュールきつかったのかなあ? キャラの表情や動きと、声の調子が全然違うこととかよくあった。

気が付けば3月も下旬。
新番組のスケジュール立てないとな。







2008/3/25

銀座で、2人、袴にブーツの卒業式ルックの女性を見た。
わたしも短大の卒業式には半振袖(自前)と袴(レンタル)とブーツだったんだぞー。
銀座三越の果物屋さんのジューススタンドの苺オンリージュース、今日はあまおうとさちのかの2種類あった。いつもは一品種なのに。
さちのかにしました。

最終回の勝手な感想。
『キミキス pure rouge』
だから初めから摩央姉ちゃんにしとけって言ってんだろ!
我が家では星乃さんとやらより断然摩央姉ちゃん派だから、いつまでも星乃さんとやらに構っている主人公には呆れてた。
最終回になってやっと摩央姉ちゃんのところに行ったか・・・おせーよ。
摩央姉ちゃん可愛いよな。
それと前期ED曲の方が良かった。これも夫婦で意見の一致をみている。
番組の終わりには毎週勝手に ♪こーわーれそーおーでー と歌っていた。

最近のアニメは最終回なんだかそうじゃないんだかよく分からないなあ。
もともと次回予告をちゃんとやらない番組もあるし。







2008/3/26

HDDからDVDにダビングした1クール分のアニメが、一分半のCMを削除し忘れたせいでダビングし直しになった件。
5時間かけてダビングしたのに・・・。

最終回の勝手な感想。
『狼と香辛料』
DVDのCMが面白かった。
ホロは裸になっても乳首ないんだね。いやいいけど。
夫さんリクエストにより現在DVDにダビング中。CM切り忘れがないといいな。







2008/3/27

春休みですね!
マンションの廊下や階段でバタバタ走り回って足音も声もうるせえんだよクソガキどもが。
朝9時なんて、こっちはまだ寝てるんだよ。
おまえらのせいで目が覚めただろバカヤロウが。
という春休みですね!

富士鷹ジュビロ・・・じゃなくて、藤田和日郎の新連載が週刊少年サンデーで始まったので買ってみた。
面白そうだな。さすが富士鷹先生。
で、カラーページにたみーの新連載の予告が。
タイトル 『神のみぞ知るセカイ』。読みきり 『恋して!?神様!!』 の連載化だね。
再来週発売分から始まる模様。楽しみだー。


最終回の勝手な感想。
『ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス−』
ガーネットの乳が相変わらずスゴすぎる。
ギオはラストでどこに行ったのですか? また、ジンとトアと3人で暮らせばいいのでは?
あと前回辺りの、カズキの心変わりが全然分からなかった。
「ジンを守りたいだけ」 と言いつつ殺そうとしてたのは何だったんだ。







2008/3/28

最終回の勝手な感想。
『ロザリオとバンパイア』
パンチラうぜえ。というかパンモロ?
パンツが見えないとおかしい という場面でパンツが出ないのには断固抗議したいが (そこまで!?)、あんなにパンツばっかり見せられても萎える。

オマケ 『CLANNAD 番外編』
相変わらず笑える。
アフターもやるんすか。それはそれで楽しみに・・・していて大丈夫か?
今、DVDにダビングしつつ18話から見ているが、春原おもしろすぎ。

春の新番組のスケジュールを立てないといけないなあ。
1月のときみたいに表でも作るか・・・メンドクサイ。







2008/3/29

いま、NHK BS2で 『とことん!石ノ森章太郎 』 の 『サイボーグ009』 を見ているのだけど、どの番号が誰だか分からないゆおですごきげんよう。
夫さんに 「日本人の常識ですよ」 と言われた・・・常識だったか。
「009はジョーって名前で加速装置持ってる人」 しか知らん。


『世界樹の迷宮U 諸王の聖杯』 の話。
メインメンバーで二度ほど挑戦したけど倒せなかった第4層20階のボス・ハルピュイア。
違う職業のセカンドメンバーをメインと同じくらいのレベルまで育ててから、メインとセカンドの中から選り抜きメンバーで倒そう と思っていた。
しかし、何の気なしに様子見で行ってみたセカンドメンバーたちが、倒してしまったではないか。
自分たちよりレベルの低いセカンドに先を越された形のメインメンバー。
無事に天空の城への道を見付け、ギルド・おちゃかいの評価を上げてくれたセカンドメンバーだが、メイン達の落ち込みっぷりたるや。
メインメンバーの汚名返上なるか!?
というわけで、昨夜から新たな階層 「第5階層 天ノ磐座」 をブラブラしている。

恐ろしいことに、ゲーム内のキャラクターが勝手に喋るんですよ (脳内で)。
それぞれ性格も違うので、口数が多い子少ない子、ツンデレ、クール と、いろいろ居ます。
驚いたのは、キャラ作成のとき無口な子だと思っていたドクトルマグスのラプサンスー (仲間内での通称・ラプさん) が、空気読めずにしゃべりまくるドジっ子なこと。こんな子だったとは、作ったときには想像もしなかった。
漫画家さんとかが、「キャラクターが勝手に動いてしまう」 と言うのに似てるかも。
ラプさんは黒髪オカッパのドクトルマグス (公式サイトでその姿を見ることが出来ます)。クールで真面目そうな見た目とのギャップがすごいです。

うちのキャラは全員しゃべりますが、担当声優はいません
誰某の声っぽい声でしゃべってるに違いない というのは今のところありません。
ただキャラ同士で会話しているだけです。
(前作のときは、メガネっ子アルケミストはぱくろみちゃんの声だったり、お姉さんメディックは井上喜久子17歳の声だったりしたんだけどなあ)

傍から見れば十分危ない人なんだろうか・・・。
でもこのゲームやった人は分かってくれるハズ。







2008/3/30

よつばとひめくりの月めくりのカレンダーを組み立てようとしたら、付いてるはずの両面テープが付いてなくて組み立てられなかったゆおですごきげんよう。
糊で貼り付けて組み立てた。

今日、今シーズン初めて桜を見た。
家から見える位置に桜の木があればいいのにな。

うちの近所にはイオングループのスーパー・サティがあるから、イオングループ用の電子マネー 「WAON」 を使い始めてみた。
WAONで支払いをするとポイントが溜まって、それをまたWAONのお金として支払いに利用できるらしい。
で、イオングループでは 「20日・30日5%オフ」 ってやってるけど、あれはイオンカード等を持っている人しか対象にならなかった。
そのためいつもニコニコ現金払いのわたしは5%オフも全く関係なく支払っていたのだけど、今日サティで買い物をしてWAONで支払ったら、5%オフになっていた。
WAONでも5%引きになるなんて知らなかった。もっと早くWAONカード買えば良かったなあ。
イオンカードはクレジットカードだから、作るの嫌だったんだよね。何枚もクレジットカード持ってても使わないし。管理も大変になりそうだし。
WAONは現金チャージするだけだから、銀行口座の記入もなくて楽で助かる。
WAONのおかげで、これからは5%オフの恩恵に与れるぞー。































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析