2007年 11月 前半



2007/11/2

in 実家。
昨日は東京→新潟ノンストップな新幹線に乗った。
途中駅全部すっとばし。1時間40分くらいで到着という速さ。
しかし窓際の席を取れなかったため、景色が見えない。つまらん。折角のMax2階席なのにー。
後輩が2歳児連れてホームまで迎えに来てくれた。新幹線が見たかったらしいw
改札で6ヶ月児連れと独身の友人と合流。
「守屋前防衛事務次官並に接待しれ」 とメールしておいたら、皆に 「もりやさま」 って呼ばれた・・・。
総勢6人で昼食を食べに行った。小さな子供もいるから個室を予約しておいてくれたとのことで、ゆっくりご飯。
その後ケーキを買って (皆に遊んでもらったのでわたしのオゴリだ) 6ヶ月児持ちの友達の家にお邪魔した。
夕方 父に迎えに来てもらい (父は別の用事で車で新潟まで来ていた) 久々に高速道路で帰った。

赤ちゃんって、肌がプニプニでシミ・シワもないし毛穴も目立たないし油っぽくならないし髪もサラサラで枝毛もないし以下略 という生き物だったが、母親である友人たちはやはり大変そうだった・・・。
子供に栄養搾り取られてるんだもんなぁ・・・。

家に帰ったら、父がわたしと同じ携帯電話に機種変更していた。
お揃いの色違いですよ。
うちの父は何故か薄い機種が好きで、わたしの携帯を見て気に入ったようだ。


紐井屋の紐井さんが結婚なさったとな。
ええええええええ!
次から次へ襲いくる不幸の波に、奥さんも巻き込まれることになるのだろうか。
「おめでとう」 より 「大丈夫ですか?」 が先に立つのは仕方のないことだと思う。







2007/11/3

実家から戻った。
実家の最寄り駅から新幹線までは特急電車に乗るのだが、特急の車内にレイザーラモンHGの格好の人がいた。
本人じゃないだろうけど。
黒い鋲付の服を着て、黒い帽子を被って、サングラスをしていた。
後姿を見ただけだから、それ以上の詳細は分からないけど。
何故特急電車であの格好? というか、そもそも寒くはないのか?
新潟は日が落ちるとさすがに寒く、七分袖の上着と長袖の上着を持っていったが、長袖を着て過ごしたくらいだ。
なのにあのHGの服は袖がない。電車内だから薄着でも平気なのだろうか?







2007/11/5

PS2用ゲーム 『アルトネリコ』。
一作目のとき 「YU-NOだよね」 と話していた我が家。
最近二作目のCMが始まり、今度は 「マクロス?」。
きっと、こういうので育った人が大人になってゲームを作る側になったんだろうな。








2007/11/6

火傷あと。
すっかりキレイになった。
色が少し赤いから分かるけど、新しい皮膚と火傷しなかった皮膚の境目のガサガサはもうなく、スベスベ。
ただ、関節なのに皺がちょっと少ないというか浅いというか。
これから馴染んでいくだろう。
色はこのままなのかな?







2007/11/8

財布を忘れて買い物に行く というサザエさん並にベタなボケをしたゆおですごきげんよう。
スーパーの近くまで行ってふと確認したら、買い物用バッグに財布を入れ忘れていた。
一旦家に戻って出直したけど、生理中でつらいから動きたくないのになぁ・・・(つまりまだ妊娠できていない。子作りめんどくせーよ)。

朝昼ご飯用にスーパーのフードコートのモスバーガーに行ったんだけど、普通のチキンバーガーよりカレーチキンバーガーのほうが安いのは何故なんだろー?
「カレー」 という付加価値があったら、値段は高くなりそうな気がするが。
期間限定だったから、カレーチキンバーガーも買ってきた。
一応カレー風味だけど、すっごくカレー!とか、辛い!とかはなかった。
言われてみりゃカレーだな・・・って感じ。







2007/11/9

『CLANNAD』 はギャグものにしか見えない。←褒めている
「いやっほーぅ!岡崎最高!」 って、『AIR』 の ア レ のパクリじゃん! ゲームにもあるの?
笑える上に脱力するなあ。←褒めている
よーし、ここはひとつ、
いやっほーぅ!岡崎最高ー!
いやっほーぅ!国崎最高ー!
分からない人にはサッパリですまん。しかしここはやっておくべきだと思うんだ。

・・・あ、「岡崎」と「国崎」って漢字似てる。発見。


『ドラゴノーツ』 は、乳がデカすぎる。
マキナとガーネットと博士みたいな人の3人。
いくらわたしがどっちかと言えば巨乳好き とはいえ、あれはどーかと思う。やりすぎだろう。
ヒロインのトアですら小さめに見えるよ・・・。
(たぶん一番の貧乳はアキラだ。ロリ少女・ジークリンデにも負けてるぞ・・・)
わたしが好きなのは大きめで形のいい二次元にしかありえないような乳だもん。
あんな暴力的なカラダじゃないもん!

何の主張だろう・・・。







2007/11/10

『さよなら絶望先生』 での糸色望はだんだん痩せていってる。
第一集と第十集を持っている人は見比べてみて。
やはりあんな生徒たちに囲まれているからなのだろうか。

そういえば、『CLANNAD』 の風子の木彫り、けろぴー似だったな・・・。
やったよ名雪!







2007/11/11

最近、見る夢の登場人物が声優付きなゆおですごきげんよう。
先日は、主人公の男の子が川上とも子だった。
今朝は、いつも行動を共にしている(らしい)同級生の男の子が阪口大助だった。


川上とも子のほうの夢は、なかなかアニメチックな物語っぽかった。
雰囲気的には 『蒼穹のファフナー』 みたいな感じかな。
海岸に子供たち数人がいるところからスタート。
わたしは最初は視聴者とか漫画の読者みたいな立場だったから、その場面をこっち側で見てる。
そのうち、ヒロインと思しき不思議な少女が現れる。
で、途中は何があったか全然憶えてない (夢だから・・・)。
場面が変わったらわたしがヒロインの女の子になっていて、フリルやレースのいっぱい付いた黒(レースは白)の服を着て、鏡でその自分の姿を見ていた。
そして崖の上から主人公(CV:川上とも子)に呼びかける。
「シュウジ・・・」
シュウジっていうんだ川上とも子。驚き、愕然とした表情でわたしを見上げる川上とも子。
「なんだよ その戦闘服・・・」
えええ戦闘服なの? このデコラティブなゴスロリみたいな服が。
どうやら、少女は特殊な力を持っていて敵と戦う能力がある ということが主人公にバレる場面らしい。
ゴスロリ服を着て鏡に映った自分を見ていたときの決意と諦めの混ざったような複雑な感情は、こういうことだったのかー。
こ こ で 目 が 覚 め る。続き見たかったなあ。
ちなみに生身で戦うのではないらしいからロボット物なのかと思うけど、詳しいことは分からなかった。
『最終兵器彼女』も混ざってるかと思ったけど、戦うのはヒロインだけではないみたい (後々に主人公たちも戦うようになる設定らしい) だし、生身での戦闘じゃないから違う。
夢だから断片的な場面ばかりだったけど、ちょっと面白そうだったな。

阪口大助のほうは学園物(?)。
でも普通の学園物じゃなくて、同級生の阪口大助と先生 (声が小西克幸っぽい気がしたが『BAMBOO BLADE』の影響か?) と わたしには、何か秘密があるみたいだった。
他の生徒が探りを入れてくるので、バレないようにごまかしたりしてた。
どこの秘密工作員だよ。
これも詳しく知りたかった。







2007/11/12

免許を取ってから公道を運転したのは一回だけ。
ペーパードライバーのゴールド免許所持ゆおですごきげんよう。
免許証なんて身分証明書ですよ。偉い人には(略。
好きでペーパーなワケじゃなくて、運転する気満々だったんだよ。教習所に行くまでは。
エンジン付のものとは相性が悪いことが判明したから運転はしていない。

そんな状態なのに、たまに車を運転する夢を見る。
今朝もそうだった。
運転して新潟まで行き、友人と会って、(夢内時刻の)お昼過ぎに初めて実家に 「実は出掛けてる」 と連絡する(黙って出てきたらしい)というものだった。
しかも帰りには、何故かダウンタウンの浜田雅功の子供を迎えにいってくれとか。
意味分からん (夢だから・・・)。
ちなみに、夢では実在の友人と会っていたので声優は付いてませんでした







2007/11/13

久し振りに銀座の婦人科へ痛い注射をしに行った。

ついでに、何も買うものはないけど、天使のすみか銀座店に寄ってみた。
いつかフルチョイスをしたいなあと思って見ていたら、店長さんがケースから色々出してくれた。
ヘッドやグラスアイも 「自由に試してください」 と。
しかも 「どんなメイクにしたいか」 とか訊いてくれて、フルチョイスのオーダーシートに書き込んで説明してくれた。
うわーフルチョイスしたい。
F-7(ののタイプ)かF-13(小顔ののタイプ)にしたい。

でもフルチョイスは高いし (そもそもSDは高過ぎる)、うちには雫音さんがいるから2人も面倒見られなさそうだし。
今のところは、予定なし。







2007/11/14

今日はスーパーに行くとき財布を確認。よーし忘れ物はないぞ と思ったら値引きシールを忘れてたゆおですごきげんよう。
近所のサティでは毎週水曜の朝に20円引きシール10枚を一人一枚で配っていて、水曜日はその値引きシールが使えるのだ。

「うちにはもうおコメがないのよっ」
ということでスーパーで買ってきたんだが、わたしは重い物が持てない。
わたしの体は脂肪で出来ていて、筋肉なんて日常にちょっとした動作で使うものしか持ってないのだ。
だから買うお米も5キロ入り。
10キロ入りだと持てない。

新潟産コシヒカリで育ったわたしは、都会のスーパーでも新潟産コシヒカリを・・・買いたいんだけど、米って高いのねー。
それでも、東北または北陸産の米を買う。
何故か「雪が降る地域」のものじゃないと美味しくないという偏見があるのだ。
まぁ、日本で米を作ってる地域は、大抵雪降るんだろうけどさ・・・。
もちろん新潟産であれば一番いいんだけど。

亀田製菓が出してる米を、いつか買ってみたい。































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析