2007年 10月 後半



2007/10/16

火傷の水脹れは、面積は変わらずとも高さが少し・・・盛り上がったかも?
針で穴を開けたら、結構な量の体液が出てきそう。
火傷範囲が狭いからって軽症なワケじゃないのよねー。

秋の新番組が出揃い、各々の感想は書いたとおり。
やっぱり小粒感が拭えない。
とりあえずの期待作は 『BLUE DROP』 と 『ドラゴノーツ』 だろうか。
しかし 『ドラゴノーツ』 は、制作がGONZOだから、期待半分不安半分といったところ。
どうしても比較してしまう 『ウィッチブレイド』 が、ラストがしょぼかったからなぁ。
『CLANNAD』 は全く心配せずに見られる一本だと思う。
でも正直、プレイしてないから『Kanon』や『AIR』みたいにのめりこめない。







2007/10/17

『PEANUTS』 の作者、チャールズ・M・シュルツ氏がとっくの昔に死んでいたことを昨日知ったゆおですごきげんよう。
ディック・ブルーナさんがまだ現役で絵本描いてるから、シュルツさんも元気なんだとなんとなく思っていた。
ちなみにシュルツさんよりブルーナさんのほうが5歳若い。
ブルーナさんもう80歳か!

今日は婦人科のついでに、銀座と有楽町の間に出来た、話題のマロニエゲートに行ってきた。
内部の設計した奴バカじゃないの?
エスカレーターの動線めちゃめちゃ。
普通、上りなら上り、下りなら下り、それぞれ着いたらくるっと反対向きになれば、続きのエスカレーターがあるよね。
あそこは違う。
階に着いたら反対側までぐるっと歩いて、続きのエスカレーターに乗るのだ。
あああ文章で伝えにくい。
とにかくエスカレーターが使いにくいことこの上ない。
なんだってあんな設計にしてあるのか、神経を疑う。
おまけに欲しい物があって行ったのに売ってなかった。東急ハンズ銀座店め。
ついでに有楽町マルイも入ってみたが、マロニエゲートもマルイも人が多すぎて、すぐに出てきた。

火傷の水脹れは、心なしか大きくなった。15日に乗せた写真と比べると、微妙に範囲広がってるような・・・。
医者に行く気もないし、かといって抗生物質クリームのような塗り薬などもないし。
まさに 「腫れ物に触るような扱い」 をしている・・・。







2007/10/18

『ドラゴノーツ』 のカミシナ・ジン君を見ると、何故か 『ラーゼフォン』 の神名綾人君を思い出すゆおですごきげんよう。
ドラゴンの描写が変だよね、『ドラゴノーツ』。
ちなみに昨日の放送内でサカキ指令が見ていたテレビのキャスターは水樹奈々と杉田智和とみた。声優詳しくないので分かりませんけどー。

火傷あと。
今朝 出掛ける支度をしてたら、とうとう水脹れがつぶれた。
中の体液を抜いて、今は絆創膏の下。







2007/10/19

昨日 夕方のワイドショー(あんなのニュース番組じゃねえ)で、亀田大毅選手関連の話題で 『Kanon』 のBGM使われてた!
フジテレビのバカー!!
一昨日の謝罪(?)会見はひどいものだったね。
本人は一言も喋らず下を向いたまま。会見開始2分くらいで途中退場。
父親は 「とりあえず」 という単語の発言が多すぎる。とりあえずじゃねえちゃんとやれ。反省や謝罪をしているとは全く思えない態度。
協栄ジムの金平会長(こいつマンガみたいな悪人顔で笑った)は 「負けたから批判を受けるのは仕方がない」。勝ったら反則もOKってことですかぁ?
そもそも、この亀田親子、嫌いなのよね。
下品なんだもん。
見てて気分悪いわ。


そんな悪い気分を払拭。
昨日の 『CLANNAD』ー。
Key+京アニという「ブランドの安心感」というか。
贔屓目もあるのかもしれないけど、面白いなあ。
ギャグシーンもちゃんと笑える。
主人公の男友達 (この場合春原) は、いつもこういう役回りだなあ。
今どきカセットテープかよ!というツッコミはするまい。
ところで 「メグメル」 と 「だんご大家族」 を聴きたいという理由でアルバム¥3,990-を買ってしまったのだが、「だんご大家族」 入ってねえ!
にしても・・・『Kanon』→『AIR』→『CLANNAD』 と、サウンドトラックアルバムがどんどん豪華になっていってないか?
『CLANNAD』 のBGM集なんて3枚組だよ・・・。

オマケ 『ご愁傷さま二ノ宮くん』
どう見てもメイドガイ・コガラシ。
このアニメもパロディ多いな・・・『To LOVEる』っぽいの(「Te Liveる」になってたが)(つーか「テリブル」ってw)も出てたし。
そして第3話にして初めてマトモなED曲が流れた。
切ろうかと思ってたが、ずるずると最後まで見てしまいそう・・・。







2007/10/21

火傷あと。
水脹れが出来ていたところの一番外側の皮はたるんで引きつり、変な風に固まった。
皮膚は赤くなった。
強い刺激を与えなければ痛みもないから、もう日常生活は支障なさそう。
あとは皮膚がきれいに治るのを待つばかり。
・・・痕が残らなければね。







2007/10/23

中原麻衣が声をやっているキャラが笑うと、必ず鉈を持っているはずと条件反射。
だから映画 『CLANNAD』 のCMも、
「渚!(鉈を捨てろ) 行くな!(ソッチの世界へ) 渚ー!(斬り付け禁止)」
「アッハハハハハ (峰打ちだから平気ですー)」
に聞こえる。

火傷あと。
ちょっと黒ずんだ一番上の皮膚が一部ひび割れて、下の新しい皮膚が見えている部分がある。
順調に皮膚再生中の模様。
ひび割れてめくれた一番上の皮膚を無理に剥かないように我慢我慢。
(カサブタは剥がしたくなる性格です)







2007/10/24

今 話題の赤福。
会社に勤めていた頃、取引先の人が持ってきてくれたことがある。
有名なものだと聞いていたから期待して食べたのだが、美味しくなかったよ?
うーん、どうも「美味しくて有名」なものは、わたしの好みに合わないものが多いな。
パステルのプリンなんかも、ただのプリンだし。モロゾフのほうが美味しいと思う。
「名物に旨いものなし」・・・ちょっと違うか。

火傷あと。
ひび割れた一番上の皮膚は、わたしがペリペリ剥がす間でもなく、勝手にめくれていく。
なので仕方なく剥くハメになっているのだ。断じて無理矢理剥がしているわけではない。
で、結構な範囲が、出来立ての薄ーい表皮むき出し。
何かの拍子にぶつけたりすると、すっごく痛い。







2007/10/25

イタリアにポンペイ遺跡ってあるじゃないですか。
火山の噴火で町と人々が一夜にして火山灰に埋まり、後に発掘されて、人々の遺体跡に石膏を流し込み町の最後の様子が再現されたという、世界遺産の。
ウソだと思ってた。
小さい頃にテレビで見たような気がしていたけど、想像するとものすごく怖いし、ありえねーと思い、その後すっかり忘れていた。
でもホントだった・・・。
最近 何かの拍子に思い出して、更にテレビでまた確認しちゃって、ガクブルしている。
もー!子供の頃すごく怖くてずっと忘れてたのに!
しかも実際の出来事・町だなんて!
同じことが今この身に起きたらどうしようって、繊細なお子さんだったんだよ!
行ってみたいとは絶対に思わない場所だ。

ところで、今日で雫音さんが我が家に来て半年になる。
毎日 「可愛いなあコノヤロウ」 と言っている。
うちの雫音さんはデフォルトメイクのSDなので、ミミ スウィートドリームである という以上の特徴はないのだが、やっぱり 「うちのこかわいい」 状態になってしまう。
しかし 「紫外線の当たる部屋に出しっぱなし」 という人形にとっては酷な環境に置いている。
ごめんね雫音さん。でもいつでもキミを見ていたいんだ。







2007/10/26

BS-i にて 『CLANNAD』 放映開始。
わたしはTBSでの放映を録画しているから見る必要もないのだけど、第一話だけは夜更かしして見た。
智代の喧嘩シーンで春原が飲んでいたものがどろり濃厚かどうかを確認しなければ。BS-i のほうが画質が綺麗だから。
結果、「どろり」 が見えたー!
やったよ観鈴ちん!!
昨日はTBSでも第4話の放映があったのだけど、春原はまたもやピンクのパッケージの飲み物を持っていた。
やはりあれはどろり濃厚なんだろうか。
武田商店だけじゃなく光坂高校にも、あの自動販売機があるのか。







2007/10/28

知り合いが妊娠したという事実は、不妊治療中の身にはツライ。
わたしは心が狭いので、素直に喜べません。うわっ臆面もなく言い切る辺りホントに狭いな。
心が狭いのが自慢!ゆおですごきげんよう。
でもおめでとうございます。無事に生まれますように。>沖縄のNサマ

火傷あと。
新しい皮膚もだいぶ丈夫になってきて、もうお湯を浴びても痛くない。
(2,3日前までお湯でも痛くて、洗い物とかシャワーとか困った)
周りの古い皮膚がボロボロむけてるけど、新しい皮膚も結構むけてる。何故だ。
新陳代謝が活発という証拠なのだろうか。
こういうのを繰り返して、火傷跡が目立たなくなるんだろうか。







2007/10/29

しばらく婦人科に行く必要がないので家からも出ない。
アンリ・ルルーのCBSキャラメルが切れたから買出しに行きたいのだけど、他に用もないのに出掛けるというのがかなり面倒くさい。
日本で売っているのが新宿伊勢丹だけ というのが不便極まりない。

東京ガスのテレビCM、「ガス・パッ・チョ!」 の有名人シリーズがバカバカしくて好きだ。
最近流れている織田信長シリーズの最終回、信長の 「達者でな」 の笑顔がちょっと切ない。
本能寺に戻っちゃダメだー!
つうかおまえらプリクラ撮ってたのかよ。
(CMが流れていない地域の方はガス・パッ・チョ!ホームページで観られます)







2007/10/30

宇宙・古代生物・深海生物だいすき、でも理科第一分野はサッパリ分かりませんゆおですごきげんよう。

いま世間を騒がせている守屋武昌前防衛事務次官の接待問題。
「山田洋行」 を 「内田洋行」 と間違えていたのはわたしだけではないはずだ!(と思いたい)
内田洋行って事務用デスクとかの会社でしょ? なんで文房具屋さんと防衛省? 防衛省用の事務機器の仕入れに便宜を図ったとか?
と思ってたのに全然違ったよ!







2007/10/31

Trick & treat! ・・・「&」?
ハロウィンなんて関係ねえゆおですごきげんよう。お菓子が食べたければ買ってくればいいのよ。

明日は実家に帰る。
の前に、新潟市まで行って高校の同級生たちとちょっと遊んでこようかな と。
用事がないと全く連絡取らないヤツばっかりだから、こういう機会を利用しないと会うことはもちろんメールすらしない。
新潟で会うのは3人。そのうち2人が子持ちという、微妙にイヤンな状況だが、どっちの子供とも初めて会うので楽しみでもある。

































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析