2007年 6月 後半



2007/6/23

久し振りの更新です。ゆおですごきげんよう。
結局あの戌はダメだということで、昔の戌と部品交換しようとしたら出来なくて、ヤフオクで中古の戌を買ったんだけど 説明文に書いてない不具合があって、夫さんが分解して直してくれて、設定もやってもらって、今日よーやく更新できるようになりました。
ヤフオクでの取引以外、夫さん頼み・・・。

とはいえ、これも中古。
いつ壊れてもおかしくないので、これからは電気屋さんに行ったら小型ノートPCを小まめにチェックするようにしたい。
SDカードの画像を直接取り込めるスロットが付いているもの希望。
小さいけどキーボードがきちんと打てる という点でも理想なんだよねー戌ことインターリンク。
他のメーカーもA5サイズノートPCをどんどん出してくれれば選択肢が増えるのに。
ビクターが撤退してしまった今、他メーカーで良さそうなものを探すのが面倒。
インターリンク以上のものは、果たして見付かるのか・・・?
「これは良いものだ」 という情報ありましたらお寄せください。

怖いから良さそうなモバイルPCが見付かるまでメインPCはA4ノートにして、戌はサブにしよう。
というか、戌をメインにしていたわたしが悪かったのだろうか。







2007/6/24

新宿をブラブラして、『Rozen Maiden』 第8巻(最終巻)のみ買ってきた。
だって、すっごく薄いの。コミックスというか、「これどこの小冊子?」 みたいな。
そのペラペラ感が気になって、買ってしまった。
作者のPEACH-PITさんたち(って言い方もおかしいが)が『ローゼン』を連載していた幻冬舎とトラブって無理矢理な最終回になってしまったから、その影響だろう。
第8巻には、第41〜43話の3話分しか収録されていなかった。
最終回は、俺たちの戦いはこれからだ的な、中途半端なものだった。
書き下ろしすらなかった。
アリスゲームとかきらきーのこととか何も解決してないじゃないのよキィィ!
あの 『男坂』をも凌ぐ未完っぷりだと思った。
きっと幻冬舎と早く縁を切りたかったんだなあ・・・とか想像してみる。

ちなみにアニメは第一期・第二期・特別編の全てを見ているが、漫画は未読。
原作漫画とアニメは、ストーリーも、登場人物すら違っている(特にアニメ第二期)。
漫画はいきなり8巻を読んだけど、前巻までのことは想像で補完。

とりあえず来月から同じPEACH-PIT原作の 『ZOMBIE-LOAN』 のアニメが始まるから見る。







2007/6/25

夫さんに指摘されてナルホドと思ったのだけど、4コマ漫画が原作のアニメでわたし好みなものが極端に少ない。
ちゃんと見ていたのは、ももせたまみ原作の 『せんせいのお時間』 くらいかなあ。
『ひだまりスケッチ』 も 『らき☆すた』 も見てない。『らき☆すた』は4コマなのかすらよく知らない。そもそも絵が好きじゃない。全く興味が無い。
『あずまんが大王』 もアニメは第一話だけしか見てない。

どうして4コマ漫画のアニメ化はツボらないんだろう?
原作のエピソードが細切れだから、アニメ化したときにまとまりがないとかか?
(そんなこといちいち考えながら見てるわけじゃないけど)
とにかく4コマ原作アニメは、わたしの趣味に合わないらしい。

そろそろ来月から始まる新番組のチェックをしなければいけない時期だなぁ・・・。







2007/6/27

トップにバナーが。
そう、またもや 『くず☆です 〜反逆のキモヲタ〜』 (これは『らき☆すた』+『コードギアス』か) が催されるのです。
去年の5月に行って楽しかったので、今回も参加を前向きに検討中。
前回は最前列の真ん中をキープしてはっちゃけるという暴挙に出てしまったので、今度は隅っこでおとなしくしていようと思う。

今回は23時開催〜朝5時終了ということで、「オトナのくず☆です」になるのかしら。
(18歳未満は入場禁止)
ということは屑なオトナしか集まらないということよね・・・。
いいさ、その称号 甘んじて受けよう。

徹夜になると思うんだけど、この際 持病のことはキニシナイ。
一日くらいの徹夜なら、後で調整可能。だと思いたい。
最近、夜更かしが多いせいか、寝てる間の呼吸困難チックな症状が多いのよね。
早寝を心掛けよう・・・。

私信:参加決定であろうM君とTOI君、わたしも行くことになったら御一緒させてくださいな。







2007/6/29

眼鏡+メイド服+アニメ声+人妻 で「くず☆です」に参加してはどうか とM君に言われたゆおですごきげんよう。
でもあれ黒いタイツとコーディネートするから、暑いよ・・・。
まぁ今回のくず☆ですは夜中開催だから、夜に家を出て始発で帰れば、街中や電車をメイド服で移動する恥ずかしさも少ない。か?
さて、これまでに最終回を迎えたアニメの勝手な感想をまとめて一言ずつ。

『神曲奏界ポリフォニカ』
特に面白いわけでもなく、作画崩れも激しかったのに、最後まで見てしまった。
コーティカルテが、普段は女の子なのに正体は巨乳のお姉さん という設定は好きだった。あれだ、『天上天下』の棗 真夜みたいなパターン。
ツンデレ少女は好きじゃないけど、コーティカルテは長生きしている分、物事を分かっている感じで憎めない。

『DEATH NOTE』
原作はLが死んだあたりで立ち読みをやめた。
で、最後は月が死ぬっていうことしか知らなかったから、どんな死に方だろうとワクワク見ていた。
んー、結局リューくんに名前書かれて死んだんだよね?
途中からワケ分からなくなったんだけど、最終回あたりのミサミサはノートに関する記憶は無いんだっけ?

『のだめカンタービレ』
笑えた。
確かに野田恵は実際近くにいたら迷惑かもしれない・・・。
でもふつーに面白かったよ。

『Saint October』
始まった頃は2クールものだと思わなかったなー。
リバース社で雑用してたあのおじさんが思いっきり怪しいと思っていたら、やっぱりあの人がえらいひとだったか。

新番組の録画予約に、早くも困っている。
我が家はUHF局は東京MX、ちばテレビ、テレビ神奈川が録画出来るから基本的にちばテレビで録るけど、今クールはテレビ神奈川に頼ることも多くなりそう。
W録画が出来るからまだ何とかなっているけど、『リリカルなのはStrikerS』の録画予約を他の局に移したり、いろいろ大変。
そこまでして見る義理も義務も無いけどさ。とりあえずどんなものか気になる。







2007/6/30

わたしが見た初めての 『リリカルなのは』 が 『StrikerS』 だったせいか、わたしの中で なのは=ツマラナイ の図式が出来上がってしまったゆおですごきげんよう。
まぁつまらんと言いつつ一応毎週見てはいるけど。
最近気になるのは、登場人物たちが魔法を使う際の服は誰がデザインしたのか?ということ。
もしかして自分たちで「こういうデザインのが着たい」とか決めたんだろうか?
それともデバイスを管理してる人たち?
特にヴィータちゃんのは妙にゴスロリチックだから、誰がやったんだろうと気になる。
でも夫さんによると初登場時からあの格好だったというから、飼い主(?)である はやてが作ったものなんでしょうかね。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析