2007年 6月 前半



2007/6/2

何あれ! 何あれ? 何あれ・・・。
『地球へ・・・』 を見ていたら、番組最後に新しいガンダムのCMが。
15秒ほどの短いもので、あれっ と思っているうちに終わってしまったのだが。
うっわー、高河ゆんキャラデザインって噂、本当だったんだ・・・。
ガンダムはもう完全に腐女子向けになってしまったのだね。







2007/6/5

銀座の店は開くのが遅いっ!!
わたしが婦人科の診察に行くときは、朝ご飯を食べずに出掛けるため (わたしが行く医院は予約制ではないため早めに行かなくてはいけない)、診察が終わる頃にはお腹が空く。
しかし、銀座の飲食店は早くても11時開店、遅いところは11時半なのだ。
10時過ぎに診察が終わると、30分も時間をつぶさなくてはならない。
早くからやっているところといえば、マクドナルドか椿屋珈琲店しか知らない。そして椿屋のランチも11時開始なのであった。
しょうがないからマックでいいかーと向かったら、ない。
あれ、この辺りにあったはず・・・ないよ。
結局マクドナルドは見付からず、11時まで時間をつぶして他で朝兼昼食を済ませた。
銀座はもうちょっと安価で開店時間の長い飲食店を増やすべき!わたしのために。







2007/6/7

サントリーなっちゃんでは、今キャンペーンでうさこ(ミッフィー)がペットボトルのラベルに!
ということで、今日も銀座の婦人科医院へ出掛ける際の旅のお供の飲み物としてなっちゃんにしようとコンビニに行ったら売ってない。
もう一軒行ったけど売ってない。
ええーガッカリだよゆおですごきげんよう。

さて、婦人科に行った後は、新宿タカシマヤへ。
北海道展をやっているので、イートインで白老牛ステーキカレーを食べてきた。
カレーの上にステーキが乗ってるの。肉。
あと三方六(バウムクーヘン好き)と、夫さん用イクラのしょうゆ漬けを買ってきた。
わたしは筋子・イクラが嫌いなので食べない。口の中で潰れて液体が出てくる感触がすごくイヤー。
そしてデパ地下の食品売り場で夕飯のおかずを調達。
その後、プリン食べたいなーモロゾフでも買ってくかな とウロウロしていたら、ある店でプリンを発見。
その名も月姫。おっ持ち帰り〜ぃ。
べ、別に名前に釣られたわけじゃないんだからねっ!
ちなみに 『月姫』 は未プレイだ。黒歴史と言われるアニメも途中までしか見ていない。漫画も読んだことない。







2007/6/10

金曜の夜から謎の腹痛。
夜ベッドに入ったら何だか下腹部が痛い。と思ったらどんどん痛みが増してきた!
わたしは腰痛持ちのため横向きに寝るといくらか楽なのだが、横向きになると痛みが激しくなるような気がする。
しばらく痛みと戦った挙句、眠気が勝って寝た。
次の日(土曜日)の朝、起き上がるのも大変なほど痛い。治ってねえ。
動いたり姿勢を変えたりするたびに痛むので、動作ひとつひとつがとてもゆっくりになってしまう。
そんな中、庭の草刈をしたり、買い物に行って米5kgを買ったりした。
歩くのも大変で、歩幅が狭い上に遅い。スーパーの行き帰りに時間が掛かってしまった。

別に悪いものを食べたとか、ビリーズブートキャンプをして筋肉痛になったとかは全然ない。
原因として思い当たるのは、子作りしかない。
半年振りの妊娠のチャンス(不妊はツラいよ)だったので、やりたかないけど(当方のみ性欲全く無し)、励んでみたのだ。
でもそんなことで、こんな変な腹痛起こすかなぁ?
昨日よりはマシになったとはいえ、今日もまだ痛いし。
木曜辺りに婦人科へ診察に行くから、相談してみようかな・・・。







2007/6/11

わたしがパン屋の孫であることは以前にも書いたが、そのパン屋が閉店。
先月実家に帰ったときに父から聞いて驚いた。
長野市にある店は、祖父が昭和2年に開業。
現在は2代目である、母の兄(8人兄弟の長兄)が主に作っていた。他の男兄弟で一緒に作っていた人もいたが、亡くなった。
この長兄である伯父は結婚しておらず、跡継ぎがいないのも原因なのだろうか。
兄弟のうち下から2番目であるうちの母(その割に一番早く死んだ)が存命であれば今年62歳になる。つまり第一子(二子かも?)である伯父も相当な年齢だろう。
先月末に、80年の歴史を閉じた。
店名で検索してみると、幾つかのブログに店のことや閉店のことが書かれていて、「親しまれる町のパン屋さん」 という感じだったのだなぁ と思う。
オススメ記事とかあって、閉店した今となっては切ない。

子供の頃たまに行くと、パンのタネを少し分けてもらって、動物の形などを作って売り物のパンと一緒に焼いてもらって食べたりしていた。
滞在中のおやつは店のパンと飲み物(当然売り物)、帰るときはお菓子と飲み物をもらってから帰路についた(万引きじゃありませんよっ)。
干しブドウなどは業務用の大きな缶に入っているので、厚かましいガキだったわたしは缶から直接取って食べまくった。

中学生になって以降は寄る機会もなく、4,5年前に祖父の葬式で行ったきりだけど、思い出のある店だったので、閉店は残念。
しかし自宅も併設されているので、母の実家はこれからもあの場所にあるはず。

ところで、「店のおばちゃんの笑顔がステキ」 みたいなことが書いてあるブログが複数あるのだが、誰のことだろう?
店ということから、親戚なんだか従業員なんだか分からない人も出入りしているけど・・・。
(もちろん分かっていないのはわたしだけ)
(わたしは普段親戚関係にはタッチしないので、イトコの顔も分かりません)







2007/6/12

雫音さん用ソファをヤフオクで落としたものの、そこに座らせて飾ってしまうと近くで顔が見られないので、相変わらず座布団隣りの箱に座らせているゆおですごきげんよう。
眠ミミめ可愛いなぁこのやろう。

テレビ東京に対して怒っている。
日曜日の深夜のテレビ東京アニメは、1:30〜『ヒロイック・エイジ』、2:00〜『瀬戸の花嫁』。
が、この前の日曜は全仏テニスの中継だかで、放映時間が変更になるという。
『ヒロイック・エイジ』 は変わらないものの、『瀬戸の花嫁』 は3:30〜。レコーダーの録画予約を確認してから就寝。
結局、『ヒロイック・エイジ』 は休止になり、『瀬戸の花嫁』 に至っては朝5時から放映する始末。
当然うちのレコーダー君は、1:30〜と3:30〜から30分ずつしか働いてねーんだよ。録画できてるわけねーんだよ。
『エイジ』はともかく(ヒドイ) 『瀬戸』は見たかったのにー!
いっそ『瀬戸』も休止にして、来週にでもまとめて放送してくれたらいいのに。
テレビ東京のバーカバーカ!!







2007/6/13

日傘君、今年初出勤。
うちの日傘は去年 新宿タカシマヤで買ったもの。
タカシマヤと大丸東京と池袋西武を2往復くらいして買った。
また変なコダワリがあって、理想に近いものを求めて彷徨ってしまったのだ。

≪晴雨兼用ではない≫
天気が悪くなりそうなときに日傘は使わねえ。ってことで。
あと店員さんに聞いた話によると、晴雨兼用だとやはりナイロンなどが使われているので、空気のとおりが悪く、暑いとのこと。
風があれば問題ないんだろうけど。
ということで、うちの日傘君は綿100%。
≪白い≫
紫外線を遮断するのは、白色より黒色だと言われている。
でもやっぱり見た目が重くて暑苦しいでしょう。目で涼むのも重要だよ。
ということで、うちの日傘君はベージュ色。
≪適度な装飾≫
シンプルなのでもいいけど、せっかく日傘なんだからフリルとかブリブリしたやつを。
と思ったけど、やっぱり華美すぎるのも好きじゃないので難しい。
良さそうなものがあっても、他の条件と合わない。
というわけで、うちの日傘君はピンクベージュの刺繍つき。
≪骨が銀色≫
身に着けるものは、何故か金色より銀色が好き。
良さそうなものは支柱の骨(中棒=シャフト ですね)が金色の物も多くて、探すのに苦労した。
というわけで、うちの日傘君は支柱銀色、親骨と受骨が白色。

自分の満足するものを気が済むまで探し続け、値段はあまり考慮せずに(一応考えるけど)買っちゃうのは、悪いクセか。
いや、普通だよな・・・。







2007/6/14

ピンチ!!
戌ことインターリンクの画面が映らなくなった。
しかも新しいほうの戌。
今日の昼過ぎまでは普通に使えたのに、夕方電源入れたらいきなり映らねえ。
今までのPCはこういう症状が出たとき、徐々に というか予兆があったけど、今回はまたえらく突然きたなー。
しかし参ったな・・・。
持ち運びやスペース、使い勝手を考えても、インターリンク以上のPCはないよ。
ビクターめ、新しい機種出せよ。中古で手に入れるしかないから困るんだよ。

というわけで、しばらく更新するかしないか分からないです・・・。





































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析