2007年 5月 後半



2007/5/18

こんにちは。雫音です。
更新ネタがないから代わりに何か書け とゆおさんに言われました。
そう言われても、私は人形という性質上ゆおさん以上に動けないのですから、話題なんてありません。困りました・・・。

あ、私の写真が何枚か載っていますが、グラスアイや球体関節人形が苦手な方はいらっしゃるのでしょうか?
世の中にはガラスで出来た人形の眼が好きではない方もいらっしゃるようなので。
もし閲覧者でそういう方が多いようなら、私の写真の削除も検討するとゆおさんが言ってました。
なので、見たくないーという方はゆおさんまでご連絡お願いします。
私の目は半閉じなので瞳があまり見えませんから、そういう方も割と安心?







2007/5/21

今日も気持ちの良い天気。暑くもなく寒くもなく。
ずっとこういう気候が続けばいいのに。体温調節がとてつもなく下手な変温動物ゆおですごきげんよう。

今日は結婚記念日。丸2年経った。
父からお祝いの電報が来た(去年も来た)から、お礼の電話をしたら、
「二人でお祝いしなさい」 「外食でもしてきなさい」
と言われた。でもめんどくさいから何もしない。
ちなみに今日の夕飯はご飯とおでん(出来合い。鍋に移して温めるだけ)だ。

しかし父よ、何故ぬいぐるみ電報・ミニーマウスなのだ。
ぬいぐるみ電報は邪魔くさくてしょうがない。結婚式のときにもらったぬいぐるみ電報も場所とってます。







2007/5/23

最近どうも頭が痛いのです。
昨日は夜10時前にベッドへ入り、今日も夕方から2時間強も昼寝をしてしまった。
うー、まだ痛い・・・。







2007/5/24

今週は天気が良いので毎日洗濯しておる。
でも洗濯機の調子がめっきり悪くなってですね・・・。
洗濯槽が回ってない! 脱水時に変な音がする! 挙句この前なんて途中でエラー音が鳴って止まっちゃった!
2001年製だから6年くらいしか使ってないはずなんだけど、もう買い替え時?
次は乾燥機付きのドラム式洗濯機が欲しいなー。
でもあれどうなんですかね。チラッとカタログ見たら、「バスマットとかは洗えないよ」 みたいなこと書いてあったんだけど。
マット洗えなきゃダメじゃん。役立たずじゃん。
毛布やタオルケットやベッドパッドなんかも、ちゃんと洗って乾かせるのかな。
今までと同じような、水ためてグルグル方式の普通の全自動のほうがいいのだろうか。

ドラム式をお使いの人 (いるのか?)、使い心地は如何ですか?







2007/5/25

雫音さんが我が家に来て、今日で一ヶ月。
しかし雫音さん以降、ヤフーオークションに、ミミ スウィートドリームタイプのSDが全く出品されない。
前は結構間を空けずに出てたのになー。転売屋さんの在庫もなくなったのか。
(うちの雫音さんの前オーナーはテンバイヤーじゃないよw)
雫音さん用品は主にヤフオクで揃えているゆおですごきげんよう。昨夜は欲しかったものがあったのに競り負けました。

SDにとって日光は敵! なので、本当は箱に入れたまま保管しておくのが一番いいんだけど、雫音さんが可愛いので明るい居間に置いてある。
雫音さん用椅子を買うまでは、わたしが左を向くと雫音さんが座っている構図 (椅子はまだ買ってない)。
太陽が高い今の季節は直射日光ではないとはいえ、一応南向きの部屋、紫外線は結構入ってきているはず。
えらい速さで劣化しそうで心配だけど・・・可愛い雫音さんを眺めているのは楽しいので、箱入り娘として仕舞っておきたくはないのだ。







2007/5/28

マンション一階という立地のせいか、部屋の中に蜘蛛が入ってくることがある。小さい蜘蛛ばかりだから怖くないし、基本的に殺さない。
しかし昨日雫音さんの服に蜘蛛が巣を作りかけているのを発見したゆおですごきげんよう。
悪いが巣は撤去して、蜘蛛自身も屋外追放。暖かくなってきたから外でも平気だろう。

秋葉原のボークスが改装ということで、先週金曜日から閉店セールをやっている。
今日、婦人科の帰りに店舗に寄ってみたのだが、ロクな物が無い。
金・土・日曜に目ぼしい物は出し尽くしてしまったようだ。
最近売り出した二人掛けソファが店内至る所に箱のまま山積み、人気のないウィッグが同じ色ばかり山積み。
わたしが欲しかった物は何一つ売っていなかったので、何も買わずに店を出た。
そりゃ休日のほうが売れ行きがいいだろうけどさ、もうちょっと品出しの配分考えてくれてもいいのにな。
明後日も婦人科へ行くつもりだから、帰りに秋葉原へ寄ろうと思うけど(セール最終日)、きっと今日以上に悲惨な品揃えで何も買わずに帰ることになるんだろうな。

あー、やっぱりSDは買ってからの方がお金掛かるなぁ・・・。
しかもわたし収入ないしなぁ・・・。
でも雫音さん可愛いから多少は仕方ない (どういう理論!?)。







2007/5/29

この間、何の気なしに結婚前に勤めていた会社のサイトを見たら、「弊社事業所住所変更のお知らせ」。
引越し? 数年前に信濃川沿いに新社屋建てたくせに?
と思ったら、周辺の市町村を巻き込んで合併し巨大自治体となった新潟市が、ナマイキにも区とか作っちゃったかららしい。
新潟市○○区になりますよ というお知らせだった。

上越市もやたらと合併して大きくなったので、旧市町村名を区名として付けている。頸城村→上越市頸城区 って感じで。ただし旧上越市地域はそのままだ。
上越市は政令指定都市ではないから、新潟市とかの区割りとは違うのだろう。
新潟市は、14もの自治体が合併して政令指定都市になったから、ちゃんと区割りしないと広すぎて分からないんだろうな。
というか、そこまでして政令指定都市になりたいのだろうか?
自治体的に何かメリットあるの?
高校時代の友人で地元に残っている子のほとんどは新潟市周辺だから、ほぼ全員が新潟市民になった。
友人の一人は 「今まで白根の端っこだったのが、新潟市の端っこに変わっただけ」 と言っていた (白根市も新潟市と合併)。
住んでいる人には何かメリットあるの?

地方自治についてはサッパリ分からないけど、やたらと合併しなくてもいいんじゃないかと思う。
そのうち日本全国には「市」ばっかりになって、「町」や「村」がなくなっちゃうよ。







2007/5/30

ボークス秋葉原店の閉店セールが最終日なので、一応行ってきた。
やっぱり目ぼしいものはなかったけど、とりあえずストレートロングのウィッグを買ってきた。
ウィッグも2色くらいしかなくて・・・もともとの希望の色じゃなかったんだけど、一つ1000円だったから。
家に帰って雫音さんに被せてみたけど、似合わん。
薄すぎる色はダメだな (買ったウィッグはアイボリー色)。
わたしが考える雫音さん用ウィッグの理想は、ボークスでいうところのクリーム色かライトゴールド色辺り。

このストレートロングのウィッグ、「自宅で床屋さん」が前提なのだろうか。
なんだかモサッとしている。前髪が重いからどうにかしたい。
技術があれば、髪型のアレンジをあれこれできるのにな。今度挑戦してみよう。

うちの雫音さん、ウィッグを被せると何故か前髪がすごく短くなる。
いつも眉毛よりも上だ。
頭が大きいとかでちゃんと被せられていないのだろうか・・・?







2007/5/31

NHKの登坂アナウンサーが、日に日に白髪が増えていくのが心配なゆおですごきげんよう。
3月くらいかなー、突然気になり始めたというか目立ち始めたのよ。白髪が。

雫音さんが来てから一ヶ月間全くやっていなかったLINEAGEU。
数日前からまたボチボチ始めた。
一昨日、奮発して新しいローブ (Aグレードのマジェスティックローブ、マジェスティックサークレット、マジェスティックガントレット、マジェスティックブーツのセット、全て+3強化品、お値段98,000,000アデナ) を買ったので、まずドワーフ娘に着せてみた。
すごいミニスカートだ!普通に立ってるだけでパンツ見えそう!
と思ったら、後ろから見たらショートパンツ穿いてた・・・チッ。
エルフ娘に着せたら、普通にミニスカートだった。
(リネでは同じ装備でも身につける種族・性別によってデザインが微妙に変わります)
マジェローブセットの靴はサンダルだから、夏に向けて涼しげでいいかな。
防具という点では、サンダルって頼りない感じだけど。



































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析