2007年 5月 前半



2007/5/1 -1 1:15a.m.

『今日は一日 アニソン三昧』、終わりました。
わたしがリクエストした曲は一曲も掛けてもらえませんでした。
そんなに難しい選曲をした憶えはないぞ!
『マーキュリー★GO』 『Romantic summer』 『行け!ザンボット3』 は仕方ないとしても、『Reckless fire』 や 『旅立ちの鐘が鳴る』 くらいやってよ!
他のリクエストも全部はじかれたなー。

トークやメール読みなんかしてないで、どんどん歌を流して欲しかった。
そしたら最後にアカペラで駆け足で無理矢理150曲になるように歌わなくてよかったのに。
アナウンサーは噛み噛みで「島みやえ“り”子」とか言ってるし・・・。
『1000%SPARKING!』 は全てのバージョンを繋げるとかの芸があったら楽しかった。全部で12パターンくらいあるけどさ。

一曲目の 『鳥の詩』 で最高潮だったような (わたし的に)。
はぁ・・・寝るか。



2007/5/1 -2 16:40

今日から公開の 『スパイダーマン3』 を観てきた。
公開初日に映画館で観るなんて、『少林サッカー』 以来だ。
ネタバレになるからあんまり書かないけど、ピーターがいつも写真を持ち込む新聞社の編集長が更に面白くなってた。彼のシーンでは笑えた。
映画館は混んでるかと思って先週に座席予約をしといたんだけど、空いてた・・・。
ゴールデンウィークとはいえ平日の昼間だからかなー。







2007/5/3

そういえば、我が家には人の形をしたものがなかった。
うさこ (ミッフィー) のぬいぐるみなら4つほどあるし、枕元には高校生のときにアメリカで買った亀のぬいぐるみも置いている。
でも人の形をしたものはなかったのだ。
だから、雫音さんが我が家で初めての人形(ひとがた)となる。

うちの夫さんが雫音さんに期待しているのは 「動いて喋って」 らしい。
怖いよ!
薔薇乙女にでもさせるつもりなのか。







2007/5/4

今日はドールズパーティー17という、株式会社ボークス主催の人形イベントに行ってきた。
主に一般の人たちが自分の作った人形の服や小物を売り買いする場。
人形用品のコミケだと思ってくれ。
ディーラーと呼ばれる人形の服や小物を作って出品する人たちがコミケで言うサークルだと思ってくれ。

いつもヤフオクで可愛い服を出して高額で落札されてるディーラーさんが来ていたので見に行ったら、売り切れてた。
午後の分は1時からだということだったので1時ちょっと過ぎに見に行ったら、売り切れてた。瞬殺。
そのディーラーさんとは面識は全く無いが、わたしが雫音さんを抱いてそこのドレスを見ていたら
「そうやってると首の据わってない子供抱いてるみたいで可愛いですね」
と話しかけてくれた。
うちの雫音さん、全身のゴムがゆるいみたいで、押さえてないと首がカクンとなって怖いのだ。

雫音さん用のパンツと靴下を買ったところでは、夫さんが
「パンツを頭にかぶりながら『このパンツは良いパンツだ』とか言うに違いない」
みたいなことを言うので、売り子のお姉さんが激しく反応してた。

結局買ったのはパンツと靴下とSD運搬用鞄だけだった。
可愛い服もたくさん売ってたんだけどねー。
そして疲れた。
足がとても痛くなった。スニーカー以外の靴はトコトン合わないなあ。
荷物を預かってくれたM君ありがとう。







2007/5/5

今日は夫さんとわたしのお父さんズの誕生日。
昨日雫音さんを抱っこして歩いていたせいで腕と足が筋肉痛なゆおですごきげんよう。

昨夜NHKで 『ワースト脱出大作戦』 という番組をやっていた。
スタジオに日本地図があって、それぞれの都道府県のワースト一位の項目が書いてあったんだけど、「それって悪いことじゃないし」 とか 「そんなの県民のせいじゃないし」 ってのがいっぱいあった。
例えば我が出身地新潟県。
「甲子園で勝てない」 って、それ仕方ないよねー? ワーストワンとか順位付けするのが間違ってるよね?
北海道で 「エアコン所持率が低い」 って、それは単に気候が涼しいだけじゃん。
香川県の 「面積が小さい」 って、悪いことか?
他にも 「ラーメンを外で食べない」 とか 「秋刀魚を食べない」 とか、意味不明なもの多し。
あの項目は誰が決めたんでしょうかね?







2007/5/7

所用で立川へ行ってきた。
しかし遠い! 線路的にはほぼ一本なのに (地下鉄東西線の終点まで行ってJR中央線に乗り換え)。
地元駅から立川駅まで、一時間半近く掛かったよ・・・。
目的は主に2つ。
全国百貨店共通商品券を買うこと。←内祝い
雫音さん用の椅子を買うこと。←欲しいデザインがある

まぁ商品券は難無く買えるけど。
雫音さん用椅子が売ってない。
以前、秋葉原の天使のすみか(SD用品屋)にあったときに買いそびれて、次に行ったときは売り切れていたのだ。
なので、それを求めて天使のすみか巡りをしているんだけど、もう作ってないデザインなのかな。
店内でSDを座らせて展示していたから、「展示用を売ってもらえないか?」 と店員さんに訊いたけど、「埃かぶってるからダメ」 と断られてしまった。
片道650円も掛けて立川まで行ったのに。
商品券なんて別に立川じゃなくても買えるから、ほぼ椅子のためだけに立川に行ったのに。
秋葉原で見たとき買っておけばよかった・・・。

買わずに後悔するより買って後悔するほうがマシだ。
たとえ散財だったとしても。







2007/5/8

今日も雫音さん用椅子を探して、ららぽーとTOKYO-BAYの天使のすみかまで行ってきた。
ダイエットはしないのに、こういう努力は惜しまないゆおですごきげんよう。
しかし売ってなかった。徒労に終わった。
天使のすみか5箇所回って無いとは。
やっぱりもう生産していないんだろうか・・・。







2007/5/9

ハッピーバースデー夫さん。30歳。

明日からまた実家に帰る。
雫音さんを置いて行かなきゃいけないのがちょっと寂しい。
とはいえ、わざわざ荷物になるもの持って帰ってもねー。どうせ2泊3日なんだし。







2007/5/12

実家から自宅に戻った。

新幹線と、新幹線と接続する特急電車に乗って、往復するわけだが。
わたしは変なところで音に敏感だと思う。
例えば行き(実家方面)の新幹線。
わたしが乗ったのはMAX2階自由席で、全部が3人掛けの座席。つまり横列は計6人乗り。
そこへ仕事仲間と思しき男性2人+女性1人が乗ってきて、間隔を開けて座った。
 <図解>
 窓 □□■ 通路 ■□■ 窓 (□が空席 ■が人)
この3人が、横に広がって座りつつ、3人全員に聞こえるように大声で話すため、会話全部筒抜け。
悪口を言ってるのすらダダ漏れ。かなり気分悪かった。
せっかく3人掛けの座席なんだから、3人並んでひとまとまりに座れよ。そしたら周りの人皆に聞こえるような大声出さなくて済むだろ。
しかもそんな座り方をされたら、混んできたときに空いてる席に誰も座れないし。
いい年して人の迷惑を考えない奴らだな。

というバカな大人に気分を害されて、接続の特急に乗り継いだ。
うるさく喋るバカはいなかったが、携帯電話バカが後ろの席にいた。
電車ではマナーモード というのは、首都圏では既に常識だが、イナカでは違うのか?
発車前からわたしが降りる直前まで、トンネル区間以外はずーっとピッピピッピうるせーんだよ。
電子音ってやたら耳に入ってくるよね。
約一時間、ものすごいイライラ。
もしわたしが降りるときも鳴らしてたら、ついでに一言注意してやろうと思っていたけど、残念ながら(?)わたしが席を立ったときには携帯いじってなかった。
サラリーマン風の中年に多いよね、携帯のボタン確認音消さないの。
普段からボタン確認音をオフにしているわたしには、あれは何の必要があるのかサッパリ分からないんだが。携帯電話会社は出荷時にデフォルト設定:消音にしてくれないかな。
いい年して人の迷惑を考えない奴だな。

そして帰り(東京方面)。
携帯はマナーモード って言われてるんだから、ゲーム機だって音を消すのが当たり前だって分からないかな〜?
保護者は何をやってるのかな〜?
いい年して人の迷惑を考えない奴は、いっぺん死んでくれないかな〜?
特に保護者。バカは子供作んじゃねえよ。

変なところで音に敏感だと、電車内という閉鎖空間で周囲の全ての音を拾い、音のマナーの悪さに不快になるので、ちょっと困る。
マンションの廊下のうるささに目が覚めたりするしね。
高校の寄宿舎で、勉強時間には、話し声はもちろん足音や本のページをめくる音さえ出さないように躾けられていたのが原因だろうか?
(何十人もいる広い学習室が異様に静まり返っているのだ)
自分はもちろん、他人が出す音にも寛容になってはならない空間だったからな。







2007/5/13

一応アニメ 『ハヤテのごとく!』 は毎週見ているゆおですごきげんよう。
残念ながらDVDにダビングするほどでもないかなー と、古いものはレコーダーから削除の憂き目に遭っている作品だが。
先週は 『蒼き流星SPTレイズナー』 ネタをやっていたけど、分かる人いるのかな。
今週は 「てんげんとっ」 というセリフが・・・。
これ明らかに 『天元突破グレンラガン』 の、例の第4話のことだよね。
ワタルのレンタルビデオショップで 「市場に流通していないレア物もあるんだぜ」 という場面。
ちなみにこれ原作ではロスト○ニバース第4話TV放映バージョンというセリフだった。
あら、どっちも第4話。制作側が気を抜きやすいタイミングなのかしら。







2007/5/14

ぎゃああ!録画した 『瀬戸の花嫁』 間違って消しちゃったー!
何も考えられず見られるおバカアニメで結構気に入ってるのに。
(春の新番組のOP曲ED曲は全く覚えていないが、『瀬戸の花嫁』のOPだけは憶えてしまう。モモーイめ)
しかも 『sola−ソラー』 も肝心な話が録れていなかった。
まぁこっちは他の放送局でも放映があるから挽回できるが。見なくても支障ないといえば支障ないし。大して面白い話でもないから。
あーでも 『瀬戸の花嫁』・・・失敗したー。







2007/5/15

赤ちゃんポストを設置した熊本の病院で、設置した当日午後に3歳くらいの男児がポストに捨てられた。
明らかに用途間違ってます。そんなデカい子入れる物じゃないよー。
新生児用 という用途も分からない程バカだから、子供を捨てるという行為ができるのか。

ちなみにわたしは赤ちゃんポスト反対派。
作ったほうの病院は 「赤ちゃんを一人でも救えれば」 という善意で作ったのだろうし、それは崇高なことだと思うけど、わたしには 「捨て子ポスト」 にしか思えない。
バカな男女が「子供デキちゃったどうしようでもポストに入れちゃえばいいじゃんラッキー☆」ってなるに決まってるじゃん。
安易な性行為をするなバカ と言っても、こういう奴らは動物だから人間の言葉は通じない。

ちょっと違うけど、「離婚後300日以内に生まれた子供は前の夫の子とする」法律。
離婚のゴタゴタが片付かないうちに子供を作るのが悪いんだと思うが。
細かく見ていけば様々なケースがあって一概には言えないだろうけどさ。すごい早産だった とか。
結婚できるほどの年齢でありながら、避妊もできないのか。

バカな奴ほど繁殖力が強くてイヤな世の中だ。
子供が出来なくて悩んでる人も大勢いるのに。

































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析