2006年 12月 前半



2006/12/1

今年の流行語対象に選ばれた「イナバウアー」。
だからあれは上半身を反らせるんじゃなくて、足の形だっつーの!
反り返りゃいいってもんじゃねーよバカ。荒川静香は足と上半身を同時にやってるだけだよ。
閲覧者の皆様もお間違えなきよう。
今年もあと一ヶ月ですよ。いやはや早いもんだ。ゆおですごきげんよう。

今日は久々に家から出て(!)、銀座へ。
銀座に行く用事なんて婦人科の病院くらいなんですけどね。
ついでに、伊東屋に立ち寄ってみると、クリスマスカードと年賀状が1階と半地下フロアにいっぱい。
でもわたしは誰にもクリスマスカードも年賀状も出さないから全然関係ない。
その後マリアージュフレールで優雅にケーキと紅茶を。相変わらず高けえなぁ。ケーキが一切れ1000円ってナニよ。美味しかったけどさ。
銀座三越に行くと、入り口付近にテディベア売り場が出来ていた。
シュタイフ社の限定物も幾つかあった。150万円のマイセンとのコラボレーション熊とか。
メリーソート社の人による実演もやってた(外国人のおばちゃん達が熊作ってた)。
三越の地下で夕飯のオカズを買って、帰ってきた。

たまには外に出ないと不健康ですかね・・・?








2006/12/2

『コードギアス』のナナリーと『D.Gray-man』のリナリーは時々どっちだか分からなくなる。ゆおですごきげんよう。

一週間前に画面が映らなくなったわたしのLINEAGEU用A4ノートPC。
今では電源入れて一分くらいすると、もう画面真っ暗。
今日、スーパードクターKこと夫さんに分解して診てもらったけど、ダメだった。
新しく買うことにした。
これで年末年始もLINEAGEUがプレイ可能に。








2006/12/3

不妊治療って太るらしい・・・。そりゃそうか女性ホルモンいじってるんだし。
これ以上太ったらヤバい(でもダイエットはしない)ゆおですごきげんよう。

PC、注文した。
でもメモリを1GBに上げるカスタマイズを指定したので、届くまでに時間が掛かりそう。
LINEAGEU復帰は中旬になるな・・・。

壊れたPCも処分しないで持ってるものだから、我が家のPC台数は増えるばかり。
新しいのがきたら、合計何台になるんだ・・・?
でもPCってどうやって捨てればいいんですかね?








2006/12/4

サンタさんクリスマスには i Pod nano REDをください!と思っていたのにPC買ったからなー・・・ゆおですごきげんよう。

今日も銀座。注射イタイ。
最近一押しの喫茶店椿屋珈琲店には「アフタヌーンティーセット」というメニューがある。
コーヒーか紅茶付きで、お値段1800円。執事喫茶の(2600円)よりかなり安い。

一段目
 マカロン2個 何味かは分からん・・・ピスタチオとバニラ?
 小さなコーヒーゼリー 生クリーム乗せ 甘くない・・・
 上にスライスアーモンドが乗ったうなぎパイみたいなサックリした焼き菓子
二段目
 アーモンドムース、コーヒームース、バニラアイス
 イチゴとブルーベリー添え
三段目
 サンドイッチ2種
 (トマト、ハム、チーズ、きゅうり) (卵、レタス)

結構お腹いっぱいになった。
ここはコーヒー屋さんなので、コーヒーもおいしい(はず)です。
イヤいつもアイスコーヒー頼んでるのよ・・・。
もちろんアイスコーヒーもおいしいです。

その後、フォションのエクレアが食べたくて松屋銀座に行ったけど、もうフォションの店舗は撤退してしまったそうで。
三越や松坂屋にも行ったけど、フォションは無く・・・。
残念。
銀座ではフォションのパンやケーキは買えないのね。意外だ。








2006/12/6

今日の 『ネギま!?』 は地獄少女か・・・「いっぺん死んでみるみゅ?」。
まぁ閻魔あい役の能登麻美子も出てるしな。

新しいPCが届かないとリネもできない。
あんまりヤル気があるわけじゃないけど、プレイできないのも暇だなー。
特に今週末は経験値とお金のドロップが2倍になるから、金曜夜に到着してくれたら、土曜は頑張って狩りするのに。








2006/12/7

御存知の人は御存知のように、ゲーム 『Kanon』 には、攻略可能なメインヒロインが5人出てきます。
今夜放映のアニメ 『Kanon』 は、そのうちの一人・真琴とのお別れシーンです。
昔 主人公が拾ってきた仔狐が人間の姿で居候をしていたのですが、人間の姿で居るには記憶と命を代償にしなければいけなかった ということで、今夜はその命が尽きる回なのです。
これを京都アニメーション(←アニメ制作会社)はどう描くのか。

今日は銀座で鯛焼き買ってきたもんね!
準備万端さー。
・・・真琴とのお別れ回なら鯛焼きじゃなくて肉まんだろう というツッコミをどなたかお願い致します。
(『Kanon』を知らない人にとっては「どっちでもいいじゃん」というか「何のこと?」だろうが・・・)
参考資料 Kanonメインヒロインとその好物
 水瀬 名雪  イチゴサンデー
 月宮 あゆ  鯛焼き
 川澄 舞   牛丼(ほか納豆巻き等)
 沢渡 真琴  肉まん
 美坂 栞   アイスクリーム
この更新をしている今も、『Kanon』のBGMを流しつつ鯛焼きを食べています。

多分、いや絶対にわたし泣くと思います。自信あります。
なので、今日は夫さんに録画をお願いして、早々に寝てしまおうかと。
(手動録画のためテレビとレコーダーの電源を入れなければならない)
だってテレビ見ながら号泣してたら、なんだか恥ずかしいから・・・。
真琴はイタズラばっかりして好きなキャラではないけど、京都アニメーション版真琴はとても可愛いので、やっぱり悲しいと思うのです。
アニメオリジナルであるあゆと真琴が鯛焼きで友情を深めるシーンとか、もう陳腐な言葉ですが「萌え」。
あゆも真琴もすっごく可愛いんだもん。

ところで、この京都アニメーション版『Kanon』は2クール番組なのですが、今夜放映の第10話でようやくヒロイン一人が片付くって、展開として遅くないのかな。
(片付ける というのは語弊がありますが、このゲームは特定のヒロインのルートに入ったら、他のキャラは攻略できない方式なので・・・)
ラストはおそらくあゆENDなのでしょうけど、残り話数で他のヒロインを片付け、ゲームではおまけシナリオである佐祐理の弟話を盛り込み(これはサラッと語られるだけなのかもしれないが)、尚且つそれを主人公がプレイボーイっぷりを発揮しない自然な展開で運ばなければいけない。
2クールとはいえ、難しいなーと思います。
栞は割とどうでもいい子ちゃんなので、まぁ短くてもいいのですが、栞の姉の香里は好きなので、姉妹間のわだかまりがどう解けていくのか見せてほしい。
舞シナリオも、魔物と舞の潜在能力の関係の説明とか、はちみつくまさんとかぽんぽこたぬきさんとか、(役をやっていた声優さんが交通事故に遭って療養中である)久瀬生徒会長の話とかね。
名雪はとても良い子なので、是非とも幸せにしてほしいし。
というか、このゲームのシステムじゃ、特定のヒロインを選んだ時点で、他の子の幸せは保障されないのですよ・・・。
アニメではきっと京アニが上手くやってくれるのでしょうが・・・。

刮目して放映を待て!








2006/12/8 -1 8:30a.m.

今朝 起きてからしたこと。
1.鯛焼きを食べる(昨日の残り)
2.アニメ 『Kanon』 を見る

ゲームで先の展開が分かっていることもあり、ティッシュ準備して録画再生。
まず、真琴が美汐に名前を言うところで涙が。早っ、早いよわたし。
皆で外食してプリント機のところでちょっとクる。
秋子さんの 「いってらっしゃい」。
結婚式シーンは、そんなでもなかった。スマン。絵はすごく綺麗です。
真琴の手、続いて鈴が地面に落ちて姿が消えたときはガーン。ああ、とうとう・・・。
みっしー、出番少なかったね・・・。
EDの前奏が普通バージョンっ!?
来週からは舞ルートか・・・そんなことより栞を早く片付けてくれ。

以上、昨夜の『Kanon』の感想。
使用したティッシュ2枚。ぐしゃぐしゃ。

どーでもいいですが、もう3週くらいあゆが出てないねえ。
来週は名雪とあゆのカラミがあるみたいなので、楽しみです。
Keyのゲーム(といっても『Kanon』と『AIR』しかやってないけど)は、ヒロイン同士のカラミが少ないよね。
ギャルゲーってそんなものなのでしょうか?
こういうゲームのヒロイン同士って、つまりライバルだから、仲良くしているのを見るとホンワカする。
だからアニメではあゆと真琴が鯛焼き食べるシーンが見られて嬉しかったな。

来週からは舞シナリオということで、事故療養中の神谷浩史氏に代わり誰が久瀬生徒会長の役をやるのか。
さゆりんの弟の話はどのように語られるのか。
舞と魔物の関係はどう説明するのか。
次回もアニメ 『Kanon』 から目が離せません。



2006/12/8 -2 13:30

新しいPCが届いたー!
なんだか、「スペックとかパーツがちゃんとしてればメーカーとかどこでもいいや」 という、いわゆるPCオタク的な考えになってきたなぁ・・・。
初めて買ったときは、無難に国内大手メーカーにしとけと思ってNECだったのに。
今回購入したPCは画面が横長のワイド画面ってところは気に入らないけど、DELLのよりはスペックも上げてるのでLINEAGEUもやりやすくなってるはず!
とりあえず基本的な設定だけしてインターネットに繋げるようにした。
あとは夫さんが帰ってきたらリネをプレイできるようにしてもらう。
このサイトのログのバックアップとかは、追々。
まずは明日の「経験値・お金ドロップ2倍」に備えてリネをインストールだ。

DELLのPCは買って2年半で御臨終だが、このPCはどれくらい保つだろうか。
(もはやPCも消耗品・・・)








2006/12/10

わたしがやっているゲームLINEAGEU
ゲームサーバがいくつかあるわけですが、その中でいつもわたしがプレイしているのはエリカサーバというところ。
エリカサーバでは、昨日の朝10時から今朝10時までの24時間、経験値とお金のドロップが2倍でした。
狩り場はどこも大混雑。
24時間ぶっ続けでやってた人も多いようです。
うちの夫さんもその一人で、徹夜して、今日10時少し前にベッドへ。
わたしは5時間くらい寝ましたよ。ちゃんと。
それでも、昨日の食事は2回ともパーティプレイしながら食べたり(夫さんが作ってくれた)、今朝は6時半に起床して狩りに行ったり。
昨夜フジイ君がやっていたネットラジオもゲームしながら聞いてたから、どっちにも集中できなかった。失敗。

そんなわけで、エルダー・ゆーおは この24時間でトータル60%の経験値を獲得し、レベル67に上がったのです。
経験値・お金ドロップ2倍期間は終わっちゃったけど、他のキャラも育てないと・・・。








2006/12/11

『乙女はお姉さまに恋してる』 の貴子さんがすっごく可愛い。
ツンデレキャラは好みじゃないが、貴子さんはもう!意外に素直なところとかもう!
おとボクの登場人物では一番好きだ。ゆおですごきげんよう。

一クールものアニメは、そろそろ佳境に入ってきましたねー。
もう12月中旬だもんな・・・。
時間が経つのは早いもんじゃのう。シミジミ。








2006/12/13

間違えて捨てたと思っていたシビラの扇子が見付かった。
でももう夏も終わりっていうか冬なんですけど・・・ゆおですごきげんよう。

冬といえば・・・。
毎年冬になると、全身の皮膚がカサカサして痒くなる。顔は平気だけど、首から下の全身が痒い。
今年も今週からカサカサムズムズが始まった。
これから4ヶ月くらいこれが続くのかー。結構つらいのよね。








2006/12/14

夫さんが昨日、会社でクリームパンを大量にもらってきた。
しかも賞味期限は今日。
おかげで今日のわたしの食事はクリームパンです。もちろん夕飯もクリームパンと昨夜の残りの豚肉の炒め物。
クリームパンは嫌いじゃないけど、好きと言うほどでもない。たくさん食べると気持ち悪くなってしまう。
せめてアンパンだったら・・・!

「残り物を片付けないといけない」 って、主婦が太る大きな原因だよね。








2006/12/15

昨夜のアニメ 『Kanon』 も面白かったー。

真琴は先週で消滅してしまい真琴シナリオは終わったのですが、名雪も秋子さんも、あゆや舞でさえ憶えてて話題にしてくれたのでホンワカした。
祐一と北川の 「今日も同じ服だな」 「実は毎日着替えているんだ」 「実は俺もだ」 のくだらない会話、たしかゲームにもあったよね。
栞マジうぜえ。早く片付けてくれ。
お弁当グルグルは笑った。
「誰が」 「祐一が」 「誰と」 「私と」 「どうして」 「約束したからだよ」 「誰が」 「祐一が」 「誰と」 「私と」 「どうして」 「約束したからだよ」 の無限ループも笑った。
「近すぎて見えない」 もっともだ。
名雪の 「うそつき」 可愛いなぁ。
百花屋ではKanonだからパッヘルベルのカノンがBGMだったのか?
名雪とあゆの 「ねー。・・・誰?」 が超絶可愛い。うわぁ選べない!選べないよこの2人! (このシーンは何度も見てしまう)
「なゆちゃん」と呼ばれるのを止められて「ざんねん」な名雪もすごく可愛いっ。
夕食で踊る祐一とあゆは奇妙だ。
名雪とあゆは一緒にお風呂に入って一緒に寝るのかー・・・。いいですなぁ。
いや栞ほんとうざいから。
万歳させられる舞が可愛い。牛丼モグモグしながら剣を振るう舞も可愛い。
しかしいつも唐突にEDに突入するなぁ。
次回予告に久瀬キター!!
声優さんは誰がやってるんですかね? 予告聞いただけじゃ分かりませんでした。わたし声優詳しくないから。

ハイ今日も見てない人は置いてけぼり。









































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析