2006年 11月 前半



2006/11/1

今日は婦人科医で注射(すごく痛い)したあと、新宿の高島屋に行ってきた。
お昼に夫さんと待ち合わせて食事ー。

夫さんと別れてから、ちょうど北海道物産展をやっていたので、某掲示板で美味しいと評判のスナッフルスのチーズオムレットと、夫さん用のイクラと、珍しく北菓楼のバウムクーヘンがあったのでそれを買ってきた。
家に帰ってきてスナッフルスを食べてみたけど、思ったより美味しくない。
スフレタイプなのだけど、しっとりフワフワ というより、べチャッとしてる・・・。
期待外れだったなあ。
六花亭のマルセイバターサンド、10個入りが欲しかったのに売ってなかった。
ロイズのチョコマシュマロも欲しかったのに売ってなかった。

物産展は14日までやってるみたいだから、他に美味しいものが無いか探してこようっと。








2006/11/3

『Kanon』 はほんとに面白いなあ。ゆおですごきげんよう。
昨日は録画成功したので、3回くらい見た。
30分じゃ短すぎる。あっという間に終わってしまう。

真琴がいろいろ面白かった。
路面電車の広告は「どろり濃厚ピーチ味」、祐一が買ってきたマンガ雑誌は「Key」だった。
魔物の表現は、無色透明だった。
何も無い空間で剣を振るう舞は、ハタから見ると頭のおかしい子です。
さゆりんが出てきて嬉しいけど、香里の出番が無かった。
美汐に至ってはOPと第一話に数秒?しか出てきてない。EDにも出してあげてよ、みっしー。

やっぱり祐一はキョンで、たまに銀さんだなぁ・・・。
がんばれ杉田氏。








2006/11/5

『地獄少女』 ドラマ版が始まったのですよ。
アニメの 『地獄少女 二籠』 が土曜夜22時(MXテレビ)、ドラマが土曜深夜と、2つの地獄少女が楽しめるのですよ。

昨日のアニメのほうは、一人称が「みども」とか語尾が「ござる」だとか「DQN」って単語を使うオタクが出たり、輪入道がかっこよかったり(いつも)、あいタンが暴走族仕様の車にハコ乗りしたり、「なめんなよ、タコ」と無表情で言い放ったりと見所いっぱい(?)。
先週の「ホストクラブに就職する一目連(「連くん」と呼ばれる)」もすごかったけど。

さて、ドラマのほうですが。
音楽はアニメと同じだったり、おばあちゃんの声も同じ人だったり、依頼人&ターゲットの担任の先生がアニメの輪入道の中の人だったり。
でもやっぱり閻魔あいタンが可愛くない。
この際「少女」じゃなくても構わん! 栗山千明様を呼べ!
と何度思ったことか。
それと小倉久寛の輪入道も・・・ううーん・・・。
杉本彩姐さんの骨女は良かったですが、セリフの言い方が妙に芝居掛かってたのが気になった。

輪入道と一目連は、アニメの中の人が演ればいいんじゃないかな?
一目連役の松風雅也って、ちょっと一目連に似てると思うし。

ストーリー的には、アニメ第一期の第一話の焼き直しだった。
クラスのいじめっ子にお金巻き上げられたり万引きさせられたり援助交際させられたりして、大学の推薦合格を取り消されて、推薦枠をいじめっ子に奪われる という話。
(アニメでは推薦云々はなかったけど)
いじめっ子役の女の子が、桜塚やっくん=スケ番恐子に似てた・・・。

やっぱり 「実写って安っぽいな」 という感が拭えない。
でも来週も見てみる。
この分だと、他の声優陣も出るかもしれん・・・。
特に松風雅也はいつか出るだろうな。








2006/11/7

『渡る世間は鬼ばかり』の曲を脳内再生していると途中から『暴れん坊将軍』になるゆおですごきげんよう。
すっかり更新が一日おきになってる。
書くこと無いからな。スミマセン。

ところで、さっきHDDレコーダーで録画したものを見ていたら、突然画面がおかしくなった。
画質が変。画面が暗い。
HDDを見るためのビデオチャンネルだけが変で、他のテレビチャンネルは何ともない。
ビデオデッキに繋いでるビデオチャンネルも普通に映る。
HDD-DVDレコーダーが不調なのか?
買って一年経たないうちにもう不具合か? もしそうならソニータイマーより短いぞ。
(ちなみにうちのはパナソニック)
レコーダー、結構酷使してるから機嫌悪くしたのかな。
録画するものは毎日あるから、一日だって休ませられない。
修理に出してるヒマなんて絶対ないし。
参ったなぁ・・・。








2006/11/8

この歳になって理解した。薄く作ったカルピスは不味い。ゆおですごきげんよう。

今日も執事喫茶に行ってみましたテヘ
しかしやっぱりフットマンさんに 「お嬢様」 と呼ばれるのであった。
でも帰りのお見送りのときは、執事さんが 「奥様」 と呼んでくれたよー。

あ、ビデオチャンネルは夫さんが調整してくれたので、一応映るようになったみたいです。
よかったー。








2006/11/9

最近 『スクライド』 が見たくて仕方がない。ゆおですごきげんよう。
※スクライド
 2001年にテレビ放映されたアニメ番組 全26話
 制作:サンライズ 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:平井久司
カズマと劉鳳の熱い戦いとか、クーガーの速さとか、君島くんの死に様とか、橘あすかの「僕の玉が〜」とか、常夏3姉妹とか、無常矜侍のアレっぷりとか、若本規夫サマの次回予告とか、すごく見たいのです。
(美形なジグマール隊長を見ることができないので、ファンディスクも欲しい)
平井久司の絵もこの頃のが好きです。

あと、この番組はOP曲の歌詞が3パターンありまして、シングルCDには、一部は収録されていないのです。
♪教え込まれた理想より 溢れ出す感情を選ぶのさ
  予定調和? あくびが出てくる
とかね。聞き覚えあるでしょ?(見てた人限定の問い)
だからOP曲の歌詞を補完したいという夢もあったりする。
わたし、この曲が大好きで、カラオケで歌ってテンション上げたりします。
燃えるんですもの。
やっぱりわたしは「萌え」より「燃え」のほうが性に合ってるのかしら。

谷口監督作品は、『無限のリヴァイアス』 で鬱になり、『スクライド』 『ガン×ソード』 で燃えましたが、今クールの 『コードギアス』 はまだ不明です。
なんていうか・・・CLAMPキャラが強すぎる。
木村貴宏氏が忠実に再現してくれちゃってる (C.C.はキムタカ色が濃いけど) ものだから、9頭身くらいありそうなあのキャラ造形に目が行ってしまうのですよ。
面白いとは思うんだけどね・・・。
でも谷口監督作品は全部面白かったので (『プラネテス』は見てないから知らないけど)、『コードギアス』 にも期待してるんだけど。
ああちなみにわたし、一部の制作者の政治的な思想とかとは全然無縁に、純粋にアニメを楽しんで見てますから。








2006/11/12

一昨日から病の床に伏しているゆおですごきげんよう。
吐き気と下痢と頭痛に悩まされていましたが、今日はだいぶ良くなりました。
2日ぶりにお風呂入った。

近頃、中高生の間でいじめ自殺が大流行!ですね。
わたしは、いじめたことも、いじめられたことも、いじめられたことに気付かず 「あいついじめてもつまんねー」 と諦められたこともあります。
そういえば、11月11日に学校で死ぬよ と文部科学省に手紙を送ったバカはどうなったんですかね?
いちいち手紙出さずに勝手にやれと思いますが。
とりあえず自殺する奴にはハリセン持ってツッコミ入れたい。「死ぬほうが勇気いるだろ!」 と。
死にゃーいいってもんじゃないっつの。
自分は死んで楽になるかもしれないけど、家族や周りのことも考えろと言いたい。
本人にとっては、今日も明日も明後日も、同じ学校で同じメンバーで同じ境遇で過ごさなきゃいけないというお先真っ暗状態なんだろうけど。

いじめられる子よりいじめる方が悪いのは当然だけど、学校を卒業して社会に出てもいじめられ続けるようなら、本人にも問題あると思うよ。








2006/11/14

9月に亡くなった親戚の「志」が届いた。
父から電話があり、「(叔母が)洗剤でも送ろうかって言ってるんだけど」 と言うので、「いつもは花王のニュービーズ使ってるよ」 なんて言ったわけ。
で、届いたのは、ニュービーズ1.1キロ入り×8箱
今後2年は洗剤買わなくて済みそうな。
わたしが想像していたのは、中元・歳暮用なんかの、洗剤と柔軟仕上げ剤のセットとかだったの。
メーカー出荷時そのままのダンボール梱包の荷姿て。
どう見ても贈答用じゃなく業務用です。本当にありがとうございました。








2006/11/15

確認。GONZOはオカシイ。
『RED GARDEN』 という、GONZO制作の深夜アニメをテレビ朝日でやっているのです。
思いっきり途中なのに打ち切られた『ガラスの艦隊』の時間帯です。
『ガラ艦』でもギャグに走ったおかしなDVDのCMをやっていて、むしろ売れないのでは?と思ってました。
そして昨夜の『RED GARDEN』。
登場人物にケイトという女の子がいて、悲しみにくれて歌っていた歌の替え歌で、DVDの宣伝を始めました。
本編と同じように、涙声で歌っています。ちなみにケイト役は、富坂 晶です。
しかもCMは2パターン。
 ♪DVD 6話入り 教えて欲しい 発売日
というものと、
 ♪6話も入って 特典付きで 発売間近よ すぐに買いたい
作詞は監督の松尾 衡、作曲は千住 明。
ちゃんとしたスタッフが作ってるんだよ・・・。
分かった。GONZOは商売する気ないな。
笑いどころのないシリアス一辺倒なアニメだから、ギャグCMで均等化を図ろうとしているのだろうか・・・?




































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析