2006年 10月 後半



2006/10/16

今、大変なことに気付きました。
今週は木曜の夕方に実家へ行くのです。
『Kanon』 見られないじゃん!
あれは録画できないからわざわざ夜中に起きて見ているのであって、録っておけるようなら実家に帰ろうが旅行に行こうが全然構わないのですよ。
実家じゃBSデジタル見られないし・・・ああああ。
殺村凶子が登場するというのに!
味噌汁風呂とかあるんだろうか・・・。








2006/10/18

最近うちの夫さんは、インターネットで配信されている 『うたわれるものらじお』 がお気に入りなようで、イヤホンしつつLineageUをしています。
イヤホンなのでわたしには内容が聞こえないので、いきなりブホッとか吹き出されるとちょっと驚きます。
アニメ番組のネットラジオって、最近とっても多いですね。
わたしは、アニメ番組や声優のラジオって聞いたら負けかなと思ってるので聞かないけど。








2006/10/19

新しく始まった 『ネギま!?』 は、ネタというかパロディというか、あからさま過ぎてイヤだなぁ。
一番顕著な黒板の落書きとか。
「うおっまぶしっ」とか「死ねば助かるのに」とか狙いすぎ。
あとオコジョが持ってる旗の、2ちゃんねる顔文字とか。
昨日の『まほら戦隊バカレンジャー』最後の画面の「うぐぅ」って、『Kanon』でしょ。

『武装錬金』 もちょっと気になる。
番組の最後の 「次回もお楽しみに」。第一話はこれだった。
これが第2話は 「次回もブチ撒けろ!」。
第3話は 「次回もブチ撒けとく?」。
何だこの変化は。
こっちはパロも取り入れて、「イッペン、ブチ撒ケテミル?」 とかもやってほしいところ。

さて、今夜 実家に帰ります。
3日ほど更新お休みします。いや最近サボりぎみですけど。
『Kanon』が見られないのはツライ・・・。








2006/10/22

今回の帰省で一番の懸念点、『Kanon』殺村凶子登場!(ウソサブタイトル)。
なんと夫さんが録画してくれました。
外部入力がどうとかよく分からん方式で・・・ってことは始めから録画できたってこと・・・?
まーそれは兎も角、やっぱりキレイですねー。
作画崩れもないし。

2,3日留守にするだけで10本以上の未鑑賞アニメが溜まってしまうこの現状。
アニメ放映本数やっぱり多過ぎ。
供給過剰。
全て『Kanon』のような高水準ならいいけど、作画崩れも激しいしね・・・。
良質のものをじっくり作って欲しいですよ。








2006/10/24

ここ2,3日、体調が悪く、寝てばかりです。
普段から寝てばかりだけど。
横になっていても眠れないとき、後ろ向きなことは考えないようにしたいけど、ポジティブな材料がないのが悲しい・・・。








2006/10/25

『ガン×ソード』 DVD最終巻が届きました。
ああ終わってしまう・・・。
でもやっぱり面白かった。
今度 第一話から全話続けて見る所存。








2006/10/26

『武装錬金』 を御存知の方に質問です。
「蝶野攻爵」って本名?フルネーム? あの人はギャグ要員なの?
変態なのは分かるけど・・・。
テレビ東京までプロ野球日本シリーズを試合終了まで延長放送するという暴挙に出たため、一時間40分も遅く始まった昨夜の『武装錬金』、録画予約が大変だったけど録画できててヨカッターゆおですごきげんよう。
「いつまでもブチ撒けろ!!」 ってナニよ・・・(なんか最終回チックだなあ)。

わたし、アニメのことばっかり書いてるような気がするのです。
実際ここをご覧になった人が 「この人はアニメの人なんだ」 という認識をなさったようなのです。
いや、もういいんだけどね・・・事実だから・・・_| ̄|○
とはいえ、滅多に家から出ない今の生活ではアニメくらいしか書くことがないのです。
ついてこられる人だけついてきてください・・・。








2006/10/27

見るアニメが多いと、OP・ED・次回予告はすっ飛ばして本編だけを見るので、今クールのアニメはOP・EDを見たことすらないというものも多いです。
当然、曲を憶えている番組なんて皆無。
その点 『Kanon』 は、OP・EDのフルコーラスはもちろん、BGMまで知っているという稀有な作品。
一応新番組(笑)なのに。

その 『Kanon』。
昨夜も非常に美しく・・・ネタもあり。
ハイ今日も分からない人は置いていくよー。

路面電車(あれってバスじゃなかったのね)の車体広告、第一話は「どろり濃厚」だったけど、今回は 「長森牛乳」 だ!
長森 =長森瑞佳
 18禁PCゲーム 『ONE〜輝く季節へ〜』 のヒロインの一人
 主人公の幼馴染という定番位置
 だよもん星人 (語尾に「だよ」「もん」をつけることから)
 このゲームのスタッフが後に別会社に移り 『Kanon』 を作った
 「えいえんはあるよ」

キョ・・・祐一と秋子さんが買い物をしていたお米屋さん。
あれは美凪の母親がお米を買っていた店では?
美凪の母親
 『AIR』 のヒロインの一人・遠野美凪の母親
 心の病持ちゆえ娘の美凪はつらい思いをしておられる
 「お米券進呈」

他にも探せば細かいものはいっぱいあると思う。
夫さんが録画していたので今朝もう一度じっくり見ようとしたら録れてなかった
子供の頃の回想シーンがえらく長くて、さすが2クールアニメだぜ と思った。
あと昨日のはねー、あゆと真琴のカラミがねー、可愛くって。
タイヤキというモノを通じて二人の距離がちょっと縮まったわけだ。食べ物であるあたり、2人らしいというかw
帰り道で真琴に手を振るあゆが爆裂キュート。
名雪のブルマ姿も堪能した。

今回は舞と魔物が出てくると思って待っていたけど、『少女の檻』(BGM曲名)と共に舞が登場しただけで終わってしまった。
魔物の表現方法が気になりますが、わたしの予想としては、空間を歪めて「何かがいるよー」と視聴者に認識させる方式で、はっきりとは描かないのではないかと。

そのうち、栞が武田商店でアイスを買ったりするんだろうか?
武田商店
 『AIR』 に出てくる店で海の近くにある
 店の横には「どろり濃厚」ジュースの自動販売機がある








2006/10/28

昨日テレビで、映画 『DEATH NOTE』 をやっていたので見たのです。

気に入らねえぇぇぇ!

あーやっぱダメだ原作至上主義者には。
夜神月役の藤原竜也からしてもう失格。
月のクールさスマートさが無い。
あやまれ! 小畑健に謝れ!
そして字が汚い。しかも書き順が違う。ちゃんと義務教育受けたんかおまえ。
CGのリューくんもチャチい。
南空ナオミの瀬戸朝香もやめたほうがいいと思う(今更遅いけど)。
喋り方がつっけんどんで男っぽい。ナオミはちょっと違うよね。
ミサミサ。
もー許せない。呆れる。なんだオマエ。引っ込んでろ。
Lに靴を履かせるなー(あの人、外出時は履いてたっけ?)。

合格点。
ワタリ。執事俳優(?)おひょいさんこと藤村俊二氏。ナイス人選。
あとリューくんの声が、アニメと同じ中村獅童。
私生活はアレですけど、リューくん役としては悪くないと思ってるので。








2006/10/30

執事喫茶 Swallowtail に、改装後初めて行ってきました。

入り口の階段を降りると執事さんが一人いて、予約者の名前を訊いてインカムで中と連絡してた。
入り口前に4人くらいが座れるソファが新設されていて、しかも出入り口ドアが2箇所になってた (中は繋がってるんだけど)。
フロアが随分広くなってた。
以前隣接していた女性向け同人誌屋さんは無くなったのね。良かった。
(腐女子も腐女子的趣味も受け付けなくなってきました)

ナイスミドルの沖田さんは辞めてしまわれたらしい・・・残念。
年配の執事さんは藤堂さんという人が入っていて、今日はわたしの担当についてくれました。人の好さそうなおじちゃんでした。
(お客さん一組につき、執事一人とフットマン2人が担当につく。もちろん専属ではなく他のお客さんと掛け持ちだけど)
広くなって客席が増えたから、当然執事さんやフットマンも増えたわけだけど、わたしの目から見て執事らしからぬ人も・・・。
髪を逆立てていたり、茶髪だったり。
「執事というよりホストではないか?」 という人が・・・。
イマドキの若者っぽい人が嫌いでゴメン。
まぁ、質と量の両立は難しいですからね〜。
あと、うちの弟に微妙に似てる人がいて、思わず見てしまい目が合ってしまった。細くて背が高いところも似てた。

予約時に呼び方(「お嬢様」とか「旦那様」とか)を指定するんだけど、「奥様」 指定にしてるのに全然呼ばれない・・・。
呼ばれる機会もあまりないけど、呼ばれるときは 「お嬢様」 だ。
うん、お嬢様でもいいんだけどね・・・。
今月半ばに再オープンしたばっかりで、そこまで気が回ってないんだろうなー。
退店時の「行ってらっしゃいませコント」(前回行ったときは「夕飯までに帰ってこないと門閉めちゃうよー」的な)が無くて、これもまだ慣れていない執事さんやフットマンが多いからかな と思った。

気になったのは、水。
水の匂いなのかグラスについてる匂いなのか、変な匂いがする。
水道水の塩素臭なら、まだ分かるんですけど・・・。

今後に期待しましょう。
予約も取りやすくなったことだし。
平日なら3〜4日前でも余裕で予約が取れる。休日は相変わらず争奪戦だけど。
予約時にサーバダウンしなくなっただけ進歩だと思いますw









































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析