2006年 3月 前半



2006/3/1

執事喫茶が出来るという。
メイド喫茶なら溢れている昨今ではあるが、そんな中にあってナニユエ執事喫茶が無いのだ と思ってgoogle様に伺ったところ、今月末に開店するという情報を得た。
LINEAGEUで同じクランの人たちが「執事喫茶があったら行ってみたい」と話していたので、今度開店することを教えた。
やっぱり興味がある人、多いんだねぇ。
メイド属性の無いうちの夫さんも、執事なら行く気なようだ。
ただ、4月いっぱい迄は予約が必要なようで。
その後も混むだろうから、しばらくはオアズケかも。
各地に開店して店同士で競争するようになったら面白いかもしれない。
ただ、メイドと違って店員が集まりにくそうな気がする。
メイドはある意味ヤル気がありゃーいい っていうか・・・。
でも執事だと、ある程度は品格が必要なカンジ。
茶髪のチャラ男やギャル男なんかに接客されたくないもんね。
ダンディなナイスミドルや上品な美青年なんて、そうそう集まるもんじゃないよねぇ。
店員の質 という意味でも、開店が楽しみだ。








2006/3/2

先月発売された槇原敬之氏のアルバムをようやく買いました。
とりあえずネットしながら流し聴きしていたら、聞き覚えのある曲が。
『HEY!×3』で浜サンと松サンに「マッキーなんか曲書いてよ」と言われ、松サン作詞・浜サン歌・槇サン作曲とコーラス で完成した 『チキンライス』。
これが槇サンのみの歌声で収録されてました。
意外といい歌詞じゃないか、松サン・・・。
あと、初回限定生産版とやらには、いまNTTのCMで使われている『遠く遠く〜'06ヴァージョン』が入ってました。
懐かしい。穏やかで心地よい槇サンの歌 というわたしのイメージに近くて。
実は最近の曲よりは、昔の方が好きかもしれない。








2006/3/3

清水愛の『記憶薔薇園』が気持ち悪くて仕方ないゆおですごきげんよう。
特に伴奏とPV映像。清水愛自体が(ry

今日は桃の節句・ひな祭りですが、ここ数日ひまなつりという単語が頭の中を回っていまして。
何のネタだか憶えている人いらっしゃいますか?








2006/3/4

昨日テレビで『僕らの音楽』という番組があり、ゲストが会いたい人と対談する という内容の番組らしいんですが、ゲストが槇原敬之氏で対談相手が美輪明宏様なので録画してみた。<長っ
その中で『遠く遠く 〜'06ヴァージョン』を歌っていてそれを聴きながら思ったのですが。
わたしが槇サンの歌が好きなのは、あの声と、発音の仕方もあるのではないかと。
言葉が聞き取れないことが度々あるわたしには、その辺に転がってる歌謡曲は難問奇問。
その点槇サンは比較的はっきりと発音してくれて、言葉が聞き取りやすい。
日本語はもちろん、英語の発音も綺麗な上に分かりやすい。ネイティブの人にどう聞かれるかは分かりませんが。
(英語は小さい頃に近所の人に習ったとのこと)

歌手の人たちは自分の歌で伝えたいものがあるのかな。
伝えたいなら相手に伝わるようにするのも重要。ヒアリング下手なわたしも悪いですが。
歌詞カード見なきゃ分からない詩なんて嫌だ。








2006/3/6

今日は啓蟄。
暖かくなってきて、冬眠していた生き物も顔を出すよ な日です。
わたしもようやく家から出るのが億劫ではなくなってきました。
とはいえ、それは「真冬に比べて」ということであって。
引きこもりにとっては家から出ること自体が微妙にストレス。
これはもうダメかもしれんね。








2006/3/7

日曜日だったか、テレビのCMを見て知ったのでした。
サントリーからファイナルファンタジーのポーションが発売。

わたしはRPG系のゲームといえば、『ドラゴンクエスト』シリーズ1〜3 (しかもいずれもクリアしてない)、あとは『LINEAGEU』しかやったことがありません。
(除 : 恋愛RPG(笑)
『FF』 はゲームボーイアドバンスSP用の、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』 を少しプレイしたのみ。
でもこれってイワユル『FF』とはちょっと違うよね・・・。
通常のFFは全然知りません。

飲むとHPが増えるのか興味のあるところですが、実際の人間は数値化されているわけではないので、どうなんでしょう?
プラシーボ効果で元気になったり?(効いてない)
と思ったら、友人のよっしー・ザ・サカモト氏が飲んだようです。
「リポビタンDみたいな味」 かぁ・・・。
まぁリポDもHP回復を目的としたものなので、似た味になるのも仕方ないかもしれませんね。<そうか?
プレミアムボックスとやらは、無駄に凝ったデザインですね。
容れ物からして効きそうな感じにしようとしたのかしら。

そういえばFFではMPを回復するアイテムもあるのですか?
リネUにはHP回復アイテムはあるけど、MP回復は無いので、是非導入してほしいものです。








2006/3/8

夫さんが会社で保険屋さんからテレビ雑誌・テレパルf を貰ってきてくれるので、テレビ番組表はそれを見ることが多くなります。あとはインターネット。
で、そのテレパルなのですが。

Fate/stay night
 [声] 衛宮士郎 川澄綾子

「え?何が変なの?」 というアナタに説明しましょう。
川澄綾子さんは職業・声優です。Fateではセイバーと呼ばれる最強の女の子を担当しています。
メインヒロイン役の声優さんなので、この欄に載るのは妥当です。
対して衛宮士郎くんというのは主人公の名前です。
この場合、士郎くん役の杉山紀彰氏の名前を載せるべきでしょう。
もしくは衛宮士郎と載せるなら川澄綾子ではなく「セイバー」と!
そのときは、記号は[声]ではなく[出]な。

しかしこのテレパルの間違い、ずっと直らないんだよな。
きっと最終回までこのままなんだろうな・・・。








2006/3/9

FFのポーション、買ってみました。
一軒目のコンビニには無く、2軒目では通常版だけ、3軒目も見当たらず諦めかけたころ目立たないところで発見。
ということでプレミアムボックスを一つ買ってきました。
冷やしたほうが無難 (友人たちの感想を聞いていると決して美味しくはないようだし・・・) かなぁ と思い、今は冷蔵庫の中です。

あとで飲んでみるよ・・・。








2006/3/10

・・・え? ポーション?
ああ、FFのポーションね・・・うん、飲んだ、飲んだよ。
味?
・・・そんなことより、近所にある肉屋のメンチカツが美味しくてさー。
でも衣と肉の間に隙間があるんだよね。
齧ると衣だけだったりするわけ。ちょっと悲しいね。
揚げたときに肉が縮んじゃうのかなぁ。
他にもカジキマグロのカツとかもあってね、たまに買ってるんだ。
コロッケなんかもいい感じ。

ポーションはビミョーな味でした。








2006/3/11

今日は天気がいいという理由で池袋へ出掛けてきました。
以前から大き目の本棚を買って漫画を全部整理したいと思っていたので、それを見に行ったり。買ったり。配送の手配をお願いしてきたり。
ルピシアで白桃烏龍の茶葉を買ってきたり。
小じゃれたイタリアンレストランのドレッシングを買ってきたり。
デパ地下でパンや夕飯のおかずを買ったり。
そのほか買う予定のものを一気に買い物してきました。

で、池袋駅って地下通路がありますよね。
東武側と西武側を繋ぐところ。
あそこにケロロ軍曹が居ました
着ぐるみなんですけどね。
頭がものすごく大きくて (直径80センチくらいありそうな球形) 中の人は歩きづらそうで、ちょっとヨタヨタしてた。
とあるキヨスクの前で、通行人に囲まれて、一斉に携帯電話のカメラで撮られる軍曹・・・。
右に左に向きを変えつつポーズ取ってました。
今日から映画が公開になるから、その宣伝か何かでしょう。

吉崎観音、儲かってるのかなぁ。
ファンロード常連読者からえらい出世・・・。








2006/3/12

HDD−DVDレコーダーの導入により民放BSが映るようになって良かったことの一つ。
『蟲師』 の続きが見られる。
昨夜 (というか今朝?) の放映の最後にチラッと小さく
第21話以降は、5月14日よりBSフジにて毎週日曜25:00〜25:30放送いたします。
ええええー?
今日の放送が実質最終回じゃないですか。
提供絵のあとには、今までの登場人物と、「またのごひいきに」 とか書かれた巻物持ってるギンコのイラストだし。
何故か民放BSが映るデッキ持ってなかったら危なかったよ。

3月いっぱいで終わっちゃうだろうから残念だなーと思っていたから、また見られるのは嬉しいけど。
続きは5月中旬からとか地上波じゃないとか、微妙に不満が。

志摩冬青漆原友紀もファンロード常連読者からえらい出世・・・。








2006/3/13 6:30a.m.

おはようございます。
昨日の夜は20時から22時くらいまでうたた寝してしまい、眠れないので、結局夜中にベッドから起きだして今に至ります。
今から寝ると変な時間になってしまいそう。
今日は整形外科に行く予定なので、このまま起きています。
微妙に頭痛がするけど気にしない。

アニメや洋画の吹き替えで、本業の声優さんでなく、タレントや俳優やお笑い芸人を使うのは、いい加減やめてもらえないかと思う今日この頃。
声優という職業の人がいるんだから素直に声優使えよ!
話題作りなのか?








2006/3/14

洗濯機の蓋を開けて洗濯物が回っているのを見るのが好きなゆおですごきげんよう。
今日は珍しく早起き(とはいえ8時頃)した上に天気がよいので、毛布とタオルケット各一枚ずつ洗ってみました。
こういう大物は早起きしたときしか洗濯できませんが、わたしは普段11時頃に起床する生活をしているので、こういう機会は逃さずにしなければ。
しかしこの時期は花粉の飛散量が多いので、花粉症気味の夫さんを持つ身としては、あまり外に洗濯物を出したくないのも事実なわけで。
でも毛布やタオルケットやベッドパッドは部屋の中じゃ干しにくいですしね。
取り込むときにちょっと払えば大丈夫だろー と安易な考えのわたし。








2006/3/15

今日発売の週刊少年サンデーの 『聖結晶アルバトロス』 は折角のカラーなのにパンツがフキダシで見えないとは何事かー!
清純派お姫様のアルバトロスちゃんならまだしも、敵側キャラなんだからパンツくらい見せろ!
(どーいう理論だ)
この作者さん、わたしと一歳違いのせいか、親しみやすい感じがします。
オタクゆえの親近感なのか?違うもんわたし一般人だもん。

サンデーといえば 『ハヤテのごとく!』。
webサンデーでいつものように明後日に出る単行本の宣伝をしている畑君ですが、
「きっと横においてある、うにゃうにゃ先生とかを上にすると (略」
ああ、なんて師匠思いなんでしょう・・・。
(ちなみにサンデーは小学館、師匠の作品であるうにゃうにゃ先生こと『さよなら絶望先生』は講談社)

ところで、昨日はテレビで 『焼きたて!ジャぱん』 のアニメ最終回をやってまして。
ロクに見てなかったのですが、舞台は新潟県能生町。
・・・能生・・・じゃなくなってるー!
え?いつの間に 「糸魚川市 能生」 になったの?


























































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析