2005年 6月 後半



2005/6/16

本日発売!
その1 劇場版 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』 パスネットカード(東京メトロ発行)
来月公開のハガレン映画のパスネットカードです。
地下鉄線沿線に住む者としてはパスネットカードが必需品ですが、これは勿体無くて使えません。

その2 『ハヤテのごとく!』 第二巻
待ちに待った借金執事・ハヤテきゅんの2巻だー!
相変わらず不幸で可愛いやつだ。


全然関係ないけど、新婚旅行先のモルディブから実家の父宛てに出したハガキが今日届いたそうな。
3週間以上かかってる・・・。
ハッ! そういや「AIRMAIL」って書き忘れター!
船便だったのね・・・。







2005/6/18

結婚式・披露宴時のアルバムが出来上がったとホテルの写真室から連絡あり。
というわけで受け取りに行ってきました。

・・・・・・。
わたしって・・・。
ブサイク・・・。

しかし負けずに披露宴の写真を載せちゃうzo!



はーい、これが新郎新婦でーす。
え? 小さくてよく見えない?
しょーがない、わたしのアップを載せちゃうzo!



え? 後姿でよく分からん?
当たり前じゃん。
自分のサイトで顔ごとウェディングドレス姿を晒すのは恥ずかしいよ。
「キャー綺麗!」 ってなら兎も角 ねえ?







2005/6/19

菅野よう子と梶浦由記が、たまにゴッチャになるゆおですごきげんよう。
昨日受け取ってきた結婚式のアルバムは、全カットCD−ROM付なので (むしろROMが目的でそのプランを選んでみたり) それを元に内祝用と友人報告用の写真を印刷してみました。
先頃購入したキヤノンのPIXUS ip4100で印刷したのですが、最近のプリンターは家庭用でもキレイなのね。
印刷用紙をメーカー純正の最高級フォトペーパーにしたということもあるのだろうけど。
あ、あと、撮影したのがプロカメラマンだということもあるか。

写真が綺麗に撮れても印刷できても、花嫁がアレなのは変わらない。







2005/6/21

今日は所用で日本橋三越本店に行ってきました。
そこでシュタイフ社のテディベアを見たのですけど。
ジャパン・ベアシリーズ第三弾、「ANZU(アンズ)」 という世界限定20体のピンクのクマちゃん。
マイセン社の、手書きの杏の花模様の壷つき。
お値段¥1,200,000-。
クマさんのヌイグルミ(と壷)で ひゃくにじゅうまんえん。
さすがシュタイフのクマさんというべきか・・・。







2005/6/22

エルダー・ゆーおが魔法リターン憶えたー!
帰還スクロール要らずー!

LINEAGEUでのお話でした。







2005/6/23

今日は一人カラオケ行ってきたー。
ジュース一杯で2時間みっちりアニメソング歌ってきた。
一人だと下手でも気にせず済むので、思いっきり歌えて気持ちイイ。

見たことない『聖戦士ダンバイン』の『飛べダンバイン』が、相変わらず絶好調で歌える。実に不思議・・・。
『明日へのbrilliant road』 を歌うと泣くのは何故だ。
多分、本人出演+アニメキャラ出演(金平糖を握り締めるしーぽんとか)がいけないんだと思う。
『Shining☆Days』 は変な英語とか無くて歌いやすいね。

楽しいので、度々行きたいと思うのだけど、わたしのお気に入りのカラオケ屋さん(アニソンがたくさんある)は 近いところでは秋葉原まで行かないと無いので、せめて電車の乗り換えをしなくて済むところにあるといいなあ。







2005/6/24

いま、テレビを見ています。
NHKの 『日本の、これから 人口減少社会』 という、視聴者参加型の討論番組です。
スタジオ参加の視聴者と、テレビ前の視聴者に生アンケート(NHKのサイトで受付)をとり、それに基づいてまた議論していくものなのですが。

なんかキモチワルイ。

子供産む産まないとか、結婚するしないとか、完全に個人の自由じゃないのか?
特に62歳だという団体代表者の男性(何の団体だろう・・・?)の意見が、いやーいやーいーやー!
「子供は両親・祖父母がそろった環境で育てるべき」 とか。
じゃー核家族の上 母親が死んでる我々姉弟は欠陥品ですね?とか言いたくなるわ。
なんか見ててイライラする番組だなあ・・・。<じゃあ見るなよぅ







2005/6/26

昨日も今日もLINEAGEU。
月曜日からの一週間で4レベルくらい上がった。
2日で1レベルって、今までとは段違いのハイペース。
他のキャラもこの調子で育てられるといいんだけど・・・気が乗らないとやらないからなあ。







2005/6/28

各地で35℃超。
しかし主婦という名のNEETは部屋でエアコン漬け。

昨日は沖縄からの勇者・N嬢が上京したので、平日昼間でも自由になるNEETの権限を利用して 夕方一緒にお茶してきました。
夜にはN嬢のお友達がいらした。お誘いを受けたので3人で夕飯へ。
仕事が終わったうちの夫さんも呼び、最終的に4人で。
結局居酒屋に4時間滞在しました。

とっても楽しかったです。
また遊んでねー。>N嬢







2005/6/29

何度か書いているけど、わたしはディック・ブルーナ氏の絵が好きだ。
日本では数年前からブルーナ氏がデザインした郵便切手を発行している。
近頃はメールの方が多くなったので切手は買っていないのだけど、初めて発行された年などは大量に買い込んだ。
(だってその後何年もブルーナ切手が出るとは思わなかったし)
そんなわけで、わたしが友人に出す封書や葉書は必ずブルーナ切手だ。

そして、友人たちから来る手紙も揃ってブルーナ切手なのだ。
皆 好きなんだな。







2005/6/30

昔 飼ってた犬の命日。
・・・って前にも書いたような。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析