2005年 6月 前半



2005/6/1

今日はちょっと戸籍全部事項証明、要するに戸籍謄本写しですね、これを貰ってきました。
銀行で口座名義を変更したいと言ったら、そういう証明が必要だということだったのですよ。
そんな大げさなことなんですかねー。
仕方ないので取ってきました。
ついでに住民票写しも貰ってみたりして。

当然といや当然なんですが、わたしの姓が変わってます。
いや婚姻届で「夫の姓」を選んだので当ったり前なんだけど。
そしてわたしの配偶者区分と続柄が「妻」に。「妻」に!
うはー妻かー。
いやこれも当ったり前なんだけど。

それを持って銀行に行って手続きしてきました。
家に帰って、クレジットカードの名義も新姓に変更手続き (これはネットで出来る)。
イニシャルがA.HからA.Sに。本名載せるわけにいかないんでイニシャルで。

こうして名前がどんどん変わっていくのだなあ。
よくマリッジブルーの一つとして 「名前が変わってしまうのが悲しい」 ってのがありますが、むしろわたしは嬉しかったんです。
自分の姓が嫌いというのではなく、結婚したという実感が沸くかなあ と思って。
しかし実際変更手続きをすると、やっぱりちょっと寂しいものがありますね。
33年8ヶ月使い続けてきたものですから、「旧姓+名前のセットでわたし」という認識が強くて。
新姓+名前は、見慣れないし書き慣れない。
認印も作らなきゃいけないなあ。

他にも、運転免許証やパスポート、その他モロモロ、変更手続きが必要なものが山のように。
失業手当の手続きもしなきゃいけないし、国民年金の請求書が来てるし(しかも期限切れのものアリ)、健康保険証の手続きはどうしたらいいのかサッパリ分からんし(夫さんの扶養に入りたいんだが)。
うう、メンドクサイ。

全然関係ないですが、わたしの実家(旧姓)の戸籍は昔ながらの手書きのものだったのが、今日もらってきた市○市のものは電算化していてPC印刷でした。
そういや婚姻届のために取り寄せた夫さんの戸籍もPC打ち出しのものだったなあ・・・。
昭和を感じるわ。







2005/6/2

高山みなみと青山剛昌が結婚。

なんつーか、かつての『キャプテン翼』パターンですか・・・。
原作者と主人公声優って。







2005/6/3

JR西船橋駅はサッパリ分からない。

今日は免許証の訂正に行ったのですよ。
我が家から警察署へ行くには西船橋駅で乗り換えです。
武蔵野線(オレンジの電車)とやらに乗れば行けるハズなのだけど・・・。
? 路線図を見てもオレンジじゃ行けなさそう?
赤い電車(京葉線)は快速だから止まらないし。
青い電車(路線なんだろう?)の各駅停車なら止まるみたいだけど、この駅に来ないじゃん。
・・・結局赤い電車の快速に乗りました。
駅にある表示と全然違うんだけど。
電車で6分の隣りの駅に行くのに40分近く掛かったよ・・・。

帰りは帰りで、来た電車に乗ったのだが。
隣りの駅だからと降りた先は、・・・はー? ここドコ?
どうやら路線が違っていたみたいです。
目的の駅はすごく小さい駅なのに、いっちょまえに2路線通ってるらしい。
ここでまた足止め。15分ほど電車を待つ。
そこから南船橋へ。
乗り換え。
隣りの西船橋へ。
ようやく到着。

隣りの駅まで行って帰るのに、待ち時間含めた往復合計時間は1時間半くらいかな☆

本数少なすぎ。路線複雑すぎ。駅案内表示間違いありすぎ。
赤い電車(京葉線)もオレンジの電車(武蔵野線)もキライ。
JRのバカ。







2005/6/4

LINEAGEU再開しました。
他にやることあるのにーあうあう。
と言いつつ、夫さんに手伝ってもらって転職クエスト始めました。
今日明日じゅうに、さくら緑茶をウォーリアからグラディエーターにしてやる。







2005/6/6

土曜日の昼間にリネを再開して、その後13時間ぶっ通しで転職クエスト3つを終わらせ、ウォーリアからグラディエーターに転職させました。

今日はパスポート内容を訂正しに、千葉まで行ってきました。
わたしのパスポートは10年物で、あと5年残っているため、訂正のみにしました。
これだと900円で済むのよね。
まぁ クレジットカードのサインとパスポートサインが違う!とか、不都合が出そうだけど、しばらく海外に行く予定はないし。
パスポートもそのうちIC付きになるので、そのときにでも作り直そうかと。

パスポートを預けて受け取りまでの空いた時間。
千葉の旅券事務所は千葉そごうの隣りのビルなので、そごうに行ってみました。
そういえば来月、友達の結婚式・披露宴に呼ばれていたのだった・・・。
ということで、洋服売り場を回る。
ワンピースとそれに羽織るラメ入りカーディガン(フリフリ付き)。
アクセサリーも、普段しないので持ってないから新調。ピアス、ネックレス、ついでにネックレスとお揃いのブレスレットも。
〆て56,800円(税抜)・・・うがー!今ニート専業主婦なのにー!
靴やバッグは手持ちの物で何とかしよう・・・。
女は大変だなぁ。







2005/6/7 -1

『創聖のアクエリオン』 のエンディングの歌が好きなのです。
何語だろう? 発音がドイツ語っぽい?
全然分からんです。
声も可愛いなー と思ってたら、歌ってるのは『ツバサ・クロニクル』のサクラ役の人なんだね。
全然知らんかったです。
19歳の音大生か・・・可愛いはずだわね・・・と思う33歳ニート主婦。



2005/6/7 -2

左側のメニュー、一つ項目が増えてます。
Wedding」。
なるべくサクッと書くようにしましたが、やはり長文になってしまうし、「他人の結婚式なんて興味ない」 という人もいるでしょうから 読みたい人だけ見てくださいな。







2005/6/8

今日の目覚めは最悪。
寝ている間に持病の発作を起こしたのだ。
発作が起きると、一日二日は具合が悪い。
しかし今日は美容院の予約と買い物の予定があり、出掛けなければならない。
幸い発作の後の割には体調はひどくなく、行ってきたのだけど。

帰り道歩いていると声を掛けられた。
わたしが勤めていた会社に居た人だ。
(うちのマンションの近くにも戸建の社宅が2棟ある)
今日はサッカーの日本vs北朝鮮戦があるので、皆 早めに残業を切り上げて帰宅しているという。
スポーツ興味ないから言われてから思い出したよ。

夜になっても、まだ少し頭痛がする・・・。
薬はちゃんと飲んでたのになあ。







2005/6/9

やっちゃった・・・。
ヤカン焦げ付かせて壊しちゃった。
二人で一体いくつ壊したんだろう・・・。
音の出ない銅のヤカン禁止令が出てしまいました。
もう新しいの買い直しちゃダメだって。
さようなら銅のヤカン。







2005/6/10

今日 関東甲信越と九州北部で梅雨入りだそうな。
これから雨が続くのだね・・・。
確かに梅雨のうちに大量に降ってくれないと夏に水不足になっちゃうけど、あんまりジメジメが続くのもなー。
適度に降って、晴れるときはしっかり晴れてほしいなあ。
出来ないときに限って洗濯とか布団干しとかしたくなるじゃないかー。







2005/6/12

まずいなぁ。
この前発作を起こして以来、気分が鬱々。
何だか分からない不安がある。
特に夜。ダメだー。
寝るとき電気を消せない。
むー。







2005/6/13

最近シン・アスカが憎らしくて仕方がないゆおですごきげんよう。
今日の『笑っていいとも!』テレホンショッキングのゲストは槇原敬之氏。
お土産に持ってきたキルフェボンの桃のタルトがものっすごく美味しそう。
キルフェボンの名は知っていますが、食べたことはないのです。
うあー美味しそう・・・。

いや、ちゃんとマッキーも見ましたよ。
秋にやるフルオーケストラのコンサート「cELEBRATION2005」の話とか。
わたしもチケット申し込みました。しかし抽選結果はまだ分からないので行けるかは未定。
去年はチケット応募忘れというマヌケさだったので、今年は行けるといいなあ。







2005/6/14

今日LINEAGEUで仕様のアップデートがあって、だいぶ変わったんですが。
使いにくいっ!
まったく改悪しかしないわね、ホント。
どんどん重く動きづらくなるし。
余計な機能入れなくていいから。
そのクセしょっちゅうメンテナンスで接続切ってるし。
サーバーも強化してもらいたい。
これで一月3000円も取るってのが凄いよ。強気だな。







2005/6/15

今日はハローワークに行ってきました。
失業手当をもらうためですが、めんどくさいよね〜。
「一定の期間中に○回以上就職活動をすること」 とかイチイチ申請しなきゃいけないなんて。
今のところ再就職する気ないので、本当は受給資格ないんですよねーあはは。
まぁ貰えるものならもらっておきたい・・・。

夕飯はゴーヤチャンプルー。のつもり。
ゴーヤを入れて炒めればチャンプルーでしょ?と、無理矢理作ってみた。
ゴーヤの中身を取って、豚肉切り落とし、木綿豆腐、溶き卵と塩コショウで炒める。
ハイ出来上がりー。
・・・ゴーヤチャンプルーってこんな感じで良いのでしょうか?



























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析