2004年 4月 後半



2005/4/16

違う。
小狼はくまいもとこだー!
雪兎は緒方恵美だ!
知世は岩男潤子だ!
カムバック丹下桜!

今日は 『ツバサ』 を見てみたわけですが、やっぱり声が合わない。
ファイとか黒鋼とか侑子さん(『ツバサ』では「次元の魔女」ですか)とかは置いといて。
やっぱり『カードキャプターさくら』の出来がよかったせいか、そのイメージが強すぎて。

あとねー、モコナの声誰よ?
なんつーか、教育テレビの教育番組のマスコットみたいな喋りなんだけど?
白鳥由里にやらせろよ。

声だけで見る気失くした・・・。







2005/4/18

インスタントラーメンを作るのに失敗したゆおですごきげんよう。
麺が鍋の底にくっついちゃったのよねー。水が少なかったのかしら?

昨日、高校時代の後輩が出来婚しました。
わたしは「自分だったら出来婚なんて恥ずかしいマネするくらいなら不妊症のほうがマシ」という持論なので、何やってんじゃおまえは と後輩にちょっとツッコミ入れたい気分。
事情が事情で時間がなかったせいか、東京方面の友人は呼ばれなかった模様。
地元(新潟市内)に居る同級生(後輩にとっては先輩だ)が呼ばれて披露宴の受付をやったみたいです。

で、その受付をしたわたしの同級生。
昨日メール寄越して、「私も7月に結婚するから新潟まで来てね」 だそうで。
しかも3連休の真ん中って・・・?なんて迷惑な日程。
冠婚葬祭はどーでもいいというか、むしろ避けて通りたい人間です、わたし。
友達が結婚するといっても、「そうなんだ、おめでとー」 で終わり。
ドライというか。冷たいですかね?
友達が付き合っている男が「茶髪にピアス」という外見がわたしの嫌いなタイプだから尚更かもしれない。年下で若い男の子だから仕方ないのかもしれないけど。 茶髪ピアスの男は、友達付き合いならいいけど(実際友達では居るし)彼氏とか夫にはしたくない。友達だったら 「こいつはいい奴だ」 ってのが分かった上で外見関係なく付き合えるし。でも友達の彼氏なんて、よく知らない人だしさー。以前 友達が彼氏連れで東京に来て会ったとき、同じく茶髪にしていた彼女を見てちょっと悲しくなりました。感化されたか?って。
えー、とにかく、正直 行きたくない。
仲の良い友達だから祝福する気はあるのだけど。
服もないし、靴もないし。髪型どうしようもないし。それが面倒。
はぁ。







2005/4/19

ちょっとやってみたかったこと。
本屋で何か本を買い、喫茶店等で読む。
今日、駅前の本屋で乙一氏の文庫本を一冊買って、隣りのドトールでミラノサンドAとカフェモカで食事を取る というのをしてみたのですが。
平日昼間は主婦のお喋りと子供の喚き声で読書には難しいことが分かりました・・・。
やろうと思えば周りの声も気にならなくなるくらい集中できるけど、他の本屋に行って週刊少年ジャンプの立ち読み (だって『デスノート』が再開っ) をしたかったので、早々に出ました。
粧裕の成長っぷりは詐欺だと思う。







2005/4/20

LINEAGEUではレベル20になると一次転職、40になると二次転職ができます。
その転職活動が面倒で、特に二次転職はリネ世界のあちこちを駆けずり回ってアイテムを集めなければなりません。
しかも二次転職は、一次試験から三次試験まで、面倒なのが3つもあるのです。

わたしは今、ドワーフのお嬢ちゃんの転職活動を始めたところで、リネ世界の2つの大陸を股に掛け(?)転職活動に勤しんでいます。
他のキャラもレベル39なので、転職活動をしなければならないのですが、転職活動はどのキャラにとっても面倒なことなので 後回しにしてるのよねー。
意を決して、とりあえずドワ子の転職活動を始めたわけですが。
やっぱりメンドクサイ・・・。
しかもドワーフはやたらと材料だのお金だのが要るし。
転職くらいスッパリさせろ。

ただでさえ武器や防具に途方もないお金掛かるのに・・・。
(おまけにプレイ料金も高くてリアルでもお金掛かる)
マゾゲーめ。







2005/4/22

というわけで、ドワ子の二次転職試験も、第三次試験の途中です。
これまた移動がもう大変。
種族によって足の速さが違っていて、ドワーフは遅いのです。
おまけに移動速度を上げる魔法が使えるのは、ヒーラーと呼ばれる回復魔法系の魔法使いだけ。
ドワーフは元々戦闘職しか居ませんし・・・。
なので、のったらくったら長距離マラソンしながらの転職活動なのです。
はー、いつ終わるんだろ・・・。







2005/4/25

歩いていたら、たまたま号外新聞を配っていたので貰ってみた。
それは悲惨な電車事故の記事だった。
兵庫県尼崎市のJR福知山線での脱線事故。線路脇のマンションに先頭2両が突っ込んでいるという。
家に帰ってテレビを見ると、死亡者の数は増えていて、現在50人。
これ以上被害者が増えないと良いが・・・。
『ブラック・ジャック』はビデオに録って、NHKを見てしまう。

そしてLINEAGEU。
週末は彼氏さんが休みだったため、彼氏さんのキャラに手伝ってもらって走り回り。
土曜日にドワーフ嬢が二次転職完了。
スカベンジャー → バウンティハンター へと華麗なる変身・・・って外見上は何も変わんないですけど。
現在エルフ嬢の転職活動中で、もう少しで終わ・・・るといいなあ・・・。
エルフ嬢の転職が終わったら、ヒューマンファイター嬢の転職・・・をしようか、それともダークエルフ嬢を育てようか。
レベル40になると、上のクラス(Cグレードと呼ばれます)の武器・防具が使えるのですが、買うお金が無いのです。
あと200万近く貯めないと・・・。
彼氏さんは色々なキャラと方法を駆使してお金を貯めているので、いい装備を揃えておられるのですが、わたしはCグレード装備自体が買えない。
揃えられるのはいつになるのやら・・・。







2005/4/28

JR福知山線の脱線事故、とうとう死亡者100人超。
遺族のインタビューとか気の毒で仕方が無い。
本人も周囲も無念であろう。
冥福を祈るくらいしかできないが・・・。

























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析