2005年 4月 前半



2005/4/1

最後のシーンでなつきの後ろにいたポニーテールの子が気になる。

最近の深夜アニメでは一番の出来だと思っている 『舞-HiME』 が本日未明終わりました。
「HiME」と呼ばれる 想念を物質化させる能力を持つ能力者の少女たちの物語で、まぁ要するに 『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンドとか『スクライド』のアルター及びアルター使いのようなものだと思えば。サンライズ製作だからアルターかな・・・。
という一部の人にしか分からない説明はおいといて。
ちなみにスタンド=アルターに当たるものは、この作品では「チャイルド」と呼ばれている。

その少女たちが戦い、敗北してアルt チャイルドが消えてしまうと、負けた子が「一番大切に想っている人」が消えてしまう という、なんともヘビーな設定でした。
最終回前話まででほとんどの子が傷つき「大切な人」が消えてしまっていました。
HiME同士が「大切な人」だったため、相打ちで本人消滅ってのも二人いたり。

昨夜、友達とメッセンジャーで「最終回はどうなるか?」と話していて、
「今まで消えた人たちが全員復活とかだと萎える」
ということで合意していたのですが・・・
番組の冒頭から消えた人たち戻ってきたYO!

まぁ全体的には面白かったと思います。
わたしは単純なので、楽しめたし、ハッピーエンドで良かった。
どうしようもない鬱展開だったから、どうなることかと。
物語の冒頭の展開がゆっくりだったせいか、後半の戦闘シーンや説明的シーンが端折られてて分かりにくい部分もあって そこは残念だけど。
出来が良いゆえに、ダメダメ部分が目立つというか。
ほんと出来が良かったからねぇ・・・あんな最終回じゃねぇ・・・。
でも、さすがはサンライズというべきか。

ラストの命のアレは、絶対にお腹が空いただけだと思ってたら思いっきり予想通りだった。
そしてあかねちゃんはやっぱりカワイイ。カズくんとお幸せに。







2005/4/2

「よつばとひめくり」を日めくるのを忘れていたゆおですごきげんよう。

今日は船橋のららぽーとに行ってきました。
初めて行ったのですが、広大なショッピングセンターにたっくさんの店があって、歩けど歩けど目的の店に行けない。
おまけに、人は多いし そこかしこに親子連れがいてガキがギャーギャー奇声を発して喚いてるわ床に転がって邪魔だわベビーカーで通行妨げられるわ(以下略。
必要なものを買って、すぐに退散してきました。
しかも他人へのプレゼント用。
自分が欲しい物をゆっくり見る気にもならなかった・・・。
平日の空いているときに行ったほうが良さそうだ。

そして今日のデス種。
アークエンジェルの中に銭湯が! 「天使湯」 て・・・。
基地には必ず広い銭湯を作るガイナックスのようだ・・・。
今日のデス種のポイントは、自分の恋人と姉が語らうのを隣りの湯船で聞いてニヤリとするキラと、会話中にディアッカの名前を出されて ムッとするミリアリアちゃんだと思う。
そういえば、ミリアリアとルナマリアって微妙に名前が似てるかも。

私信 : ららぽーと内にボークスあるんだね。SDのお洋服も売ってたよ。>M君







2005/4/4

春!! といえば新番組の季節!
ってことで、また新アニメが始まりますよ。
今回も、興味があるものは一回見てそれから選別 という作業です。
『ガラスの仮面』や『いちご100%』、『LOVELESS』を見てみようかと。
全部原作付だ。

こういうときはHDD付DVDレコーダーが欲しくなる。<まだ買ってない







2005/4/6

今日 会社から帰ってきたら、部屋の電気が点いていた。
そして庭へ続く掃き出し窓(1階です)の鍵が開いていた。

もし泥棒が入って物色されたのだとしても部屋が散らかりまくっていて判別が付かない。

現金は無くなっていないようだけど怖いよー。
単なる電気消し忘れ、鍵かけ忘れならいいけど。
今朝は電気を消したかどうかの記憶が無いし、こっちの窓は最近開けてないから鍵のことなんて覚えてないし。







2005/4/7

ニート
ニーター
ニーティスト
(意味不明)







2005/4/8

春の新番組アニメ一言批評コーナー。
今回は手短に。

『創聖のアクエリオン』
たぶん世間的には結構良い出来なのだと思う。
もう一回くらい見てみようかなあ。

『ガラスの仮面』
マヤの声が小林沙苗だ。
男の子声のほうが聞き慣れている気がする・・・。この前まで『舞-HiME』で男装の少女やってたし。

『いちご100%』
なんだあの東城中心のOPは。
イヤわたし東城派なんで別にいいけど。
あと絵が。ダメだ。作画崩れすぎ。製作はマッドハウスなのに。
デジタル彩色なのは仕方ないが、色がキツ過ぎだし。
東城の声が能登麻美子か・・・西野は豊口めぐみか・・・。
能登麻美子ってヒロイン声じゃないんだよな。脇役 って感じなの。

『極上生徒会』
田村ゆかり目立ちすぎ。
上級生(会長とか副会長あたり)の顔が、あずまきよひこの絵に見えるのですが。
新番組の中で一番マシかも と思ってしまった。

『LOVELESS』
良くも悪くも高河ゆん。
唯子とやらは小学生なのに物凄い巨乳。くびれたウェスト。
さすが高河ゆんだ。
あと、立夏の声が『テニスの王子様』なので、そのうち「まだまだだね」とか言われそう。

『SPEEDGRAPHER』
見なかった・・・GONZO作品なのに・・・。
ていうかビデオの予約がいっぱいになっちゃって、そのまま忘れちゃったんだよ。

オマケ 『ケロロ軍曹』
OP・EDの歌がキライ。
以前の「ケロッとマーチ」に戻してほしい。







2005/4/9

『デス種』と『ツバサ』見逃したあぁぁぁー!
ビデオセットしたのに、予約ボタン2回押したらしく解除になってました・・・。
あーあ・・・。







2005/4/11

今年お花見に行かないまま桜が散る・・・。

最寄り駅の近くに本屋さんが出来たので、今日初めて行ってみました。
『ハヤテのことく!』 の一巻が2冊も売ってたよ!
本屋で売ってるところ初めて見たよ・・・。
でもきっとアレ増刷分なんだろうなー。
今 何刷くらいなんだろう・・・ビニールかかってて中は見られませんでした。







2005/4/13

プリンター キター!
遅ればせながら、PC用のプリンターを買ってみました。
キヤノンのPIXUS ip4100ってやつです。
でも箱を開けて説明書を少し読んだだけで試し印刷してません。
だってケーブルないから彼氏さんに訊かないと接続できないんだもの・・・。







2005/4/15

違和感。
言うまでもなく、新しいドラえもんのこと。
ドラえもんとのび太の声が・・・いやあぁぁぁ。
なんか寒い!サムいよ!
のび太のママは三石琴乃だし。セーラームーンも歳とったのう。
しかも作画も何だか変わってません?

しかし、スネ夫役の関智一は意外と違和感ないよ・・・。
もうボーイズラブ系には出られないんじゃないだろうか?

それと、いそのワカメも慣れません。
誰だオマエはー!って感じ。
冨永みーなのカツオは比較的早く慣れたんだけどなあ。




























[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析